※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

長くなります。私は32歳のときに2018年にデキ婚しました。旦那が出張だ…

長くなります。

私は32歳のときに2018年にデキ婚しました。

旦那が出張だったりと不在が多く、結婚式は産後落ち着いたら…と考えていました。
産後も旦那不在が多く、去年夏くらいからやっと仕事も落ち着きました。
結婚式は私は若い時引きこもりだったから、卒業式や成人式も出たことがなく、どうしてもあげたくて旦那に何度も言っていました。
コロナ禍と籍を入れて3年たつから、もちろん家族のみのレストランでお披露目みたいな小さい式です。
最近やっと会場を見学しに行き、旦那は11月にしようか…となっていましたが、直前キャンペーンとかあって、それならかなりお得だと聞き、8月ならどうかな、とか言ったりと、なかなか具体的には決まらずにいました。
旦那はダラダラと何事も先延ばしにする性格で、本当にするかしないかすら分からないような感じでした。
ところが、昨日、旦那の兄が結婚することになり、10月結婚式をするから、私の娘をフラワーガール?に出て欲しいと言われました。
旦那にLINEで確認され、旦那は即OKだしたみたいです。
正直私は微妙で…。もちろん義兄には言わないですが💦
私の式すらしてないのに、娘が他の人の結婚式に出る(純粋なゲストではなく、ドレス着て出番がある)のは、抵抗があるし、私らもケジメで8月とかなら直前キャンペーン効くから…と、8月に先に挙げてしまおう!と提案したら、旦那から、義兄に競ってる!と激しく怒られ、もう式自体しないと言われました。
なんかもう本当に嫌です。
私がおかしいのですかね…?
もちろん義兄の結婚はめでたいし、本当に喜ばしいです。

コメント

ぷーちゃん

もやもやしますねぇ

でも、仕方ないですね
旦那兄さんのが早く決まってしまったから。

怒ってしまう旦那様も
いやですね

写真だけ家族でとるのはどうですか?
私の友人もデキ婚で仕方なく写真だけにしてました。

写真だけなら、来月すぐとかできませんか?

  • ぶどう

    ぶどう

    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    写真だけにしようか色々話し合いましたが、旦那も冷静になり、義兄のお嫁さんが若いみたいだし、絶対花嫁姿可愛いだろうしら義兄より後にあげるのがどうしても恥ずかしくなり、7月に前だおす感じになりそうです。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

授かり婚でなければ娘さんはそもそも自分たちの結婚式にでれませんし、他の方のフラワーガールがリングボーイしかしたことないお子さんの方が多いのでは?🤔
レストランでのお披露目ということは挙式はされないのですか?

  • ぶどう

    ぶどう

    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    考え方にハットしました。確かに、です。本来娘がいない結婚式が普通ですもんね。本当に世間に疎くて…😅

    • 4月21日
くぅ🧸

タンメンさん、絶対ひいちゃダメですよ!
一生後悔しますよ!

義兄さんの結婚式でフラワーガール、勿論いいと思いますし賛成です。

でも、やっぱりよそ世帯のフラワーガールと
新郎新婦の娘、そして親族のみパーティーにするなら
娘さんも終始メインとして見られます!

話が全く別だと思いますよ!

だから、絶対、絶対、ご自身のパーティーされてほしいです😢!

そして、8月はあまりお勧めしません。
いくら少人数だとしても、タンメンさんご自身の
心や体の準備がありますからね!
(細かいこといえば毛の処理とか、髪型考える時間とか!)
2021年、2022年跨ぐくらいでもいいと思いますよ!

安いプランは、数ヶ月先でも六曜や曜日、時間を変えるだけで
8月のお値段と近しく出来ます!

応援しています!

元プランナーより!!!!

  • ぶどう

    ぶどう

    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    7月下旬になりそうです。
    式と披露宴をすることになりました。
    やはり早すぎるし夏だし、変ですかね…??
    色々事情があり、来年持ち越しが厳しくて…

    • 4月21日