※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛が急になくなった方、同じ経験の方いますか?流産の可能性が心配です。

妊娠初期の腹痛が急になくなった方😞

今日で5w3dです

4w0dで妊娠検査薬が反応し、5w0dまで引っ張られるような腹みやチクチクする痛みが、動くとよくありました。
不妊治療で通院してる病院へ伝えたところ、切迫流産で安静にとの指示と、ダクチル・デュファストン等を処方されました。

そして5w1dから痛みがぱったりと消えてしまったので、単純に痛みがおさまっただけなのか、流産の痛みだったのか不安です🥲 出血は一度も出ていません🥲

妊娠初期に腹痛があったけれど、ある日急になくなって、無事赤ちゃん育っていた方いらっしゃいますか?🥲

同じような症状で流産になった方もいらっしゃいましたら教えてください🥲

コメント

sss

妊娠初期に下腹部がチクチク痛かったり引っ張られる感覚ありましたよ!
前回流産していたので不安でしたが先生には子宮が大きくなってきていてそのせいで感じる痛みと言われました😊
今はもう8ヶ月に入りますが週数通り育ってくれてます!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます✨
    痛みが本当にパタっとなくなってしまったので、成長が止まってしまったのかと不安になってしまって🥲
    8ヶ月なんですね! 可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🥰

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

2人とも初期の頃チクチク痛かったり頻繁にありました!!薬などは処方されず、、一度鮮血も少量出たことありますが無事に育ってました☺️

• なつ

なつ

無事成長されてたんですね☺️良かったです☺️

痛みが本当に急になくなってそれきり全く痛まなくなったので、成長が止まったのかと不安で🥲
    私の子も無事育っていると良いです🥲✨

• 4月20日
mama

5.6週の時に仕事でたってる間だけ腹痛ありましたが自然に収まりました…
病院の先生にすら言ってないのですが切迫だったのですかね💦
でも今は元気と言われてるので大丈夫そうです!

• なつ

なつ

私が不育症も持ってるのと、長女を妊娠中も切迫流産切迫早産だったので、恐らく大事を取っての診断なのだと思います💦

5.6週だけだったんですね😲
    赤ちゃん元気との事で、少し希望が湧いてきました🥲ありがとうございます🥲✨

• 4月20日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    それは安静にした方がいいですね…!!

• 4月20日