※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父と不倫相手が隣に住み、家に勝手に入ってくることでストレスを感じています。父との関係がうまくいかず、引っ越しも踏み切れない状況で悩んでいます。息子を守りたいが行動に移せず、自分を責めています。

しんどいです。

両親が四年前に離婚し、もともと家族で住んでいた一軒家に昨年から旦那と息子で住ませてもらっています。
隣が祖母の家で父が今その家に住んでいるのですが、毎日ノックもせず家に入ってきます。孫がかわいいのは分かりますが、とてもストレスです。
授乳中に入ってこられた時は、授乳を後回しにしてしまいます。

こんな時期にも関わらず、父はどこに行ってるのかは分かりませんが毎日外出して、帰ってきてそのまま家に入ってきては息子に触ります。
手洗いうがいをしてるのかもわかりません。

私が父に言えば良い話ですが、昔から父とはぎこちない関係でうまく話せません。自分の意見もなにも言えません。

家に住ませてもらって甘えてる状況なので、仕方がないかもしれないし引っ越せばいい話なのですが、家賃が助かっている分なかなか踏ん切りがつきません。

息子を可愛がってくれているだけなので我慢しようと思っても、どうしてもストレスがたまります。

まとまりがないですが、父は約20年前から不倫していて
その女も今、父と隣で住んでいます。

私が気が弱くて、初対面の時にヘラヘラしてしまったので今でも普通に接してきます。息子を抱っこしたりもします。
その度に、人の家庭を潰した女に可愛がってくれている孫を抱かせてごめんなさいと、私の母に申し訳なくなります。
出来るだけ、抱かせないようにしていますが父がすぐに抱かせます。
2人の家族ごっこを見てる気分になり、本当に気分がわるいです。
父も不倫女もあまりに普通で、もしかしたら違和感を感じている私だけがおかしいのかとも思ったりします。

解決法は、思ってる事を言うか引っ越すことだと分かっていてもやはり行動に移せず、ストレスが溜まる一方です。

大切な大切な息子をこの先一生守らないといけないのに、こんなことで大丈夫ですかね。気が弱すぎる自分が憎いです。

コメント

deleted user

言えないお気持ちはわかりますが…
子供を守れるのは親だけなので
私なら旦那と相談して家を出ます。
家賃が安い方を選ぶか
大袈裟に言えば子供の命を選ぶか。
授乳を後回しにしたり
汚い手で触られたり
触られたくない人に触られたり
それを我慢してまで住みたいと思わないです。
3人で新しい場所に住んだ方が何倍も幸せだと思います。