※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

次女の体重が6.6kgで抱っこ紐が肩こりの原因。身長156cmの痩せ型でエルゴが気になる。中古購入も検討中。保育園通いで自転車送迎に使用。おすすめありますか?

生後4ヶ月の次女が6.6kgになり、抱っこ紐にベビービョルンミニを使ってますが、30分するともう肩が痛くて痛くて💦 肩こりなので🥶

156センチ 痩せ型 なんですけど、エルゴ人気みたいですけど、色々あって分からないです😥💦
おすすめありますか?🥺 あと、節約のために中古をメルカリで買っても問題ないですかね?

ちなみに保育園行ってます!自転車での送迎とかに使います!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の送迎の使用だけでしたら、ADAPTシリーズ(対面抱き・おんぶ可能)が良いと思います😊OMNI360シリーズだとADAPTの使い方に加えて前向き抱っこができますよ。
どのシリーズであっても、メッシュタイプだと少しは涼しくてオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにメッシュタイプは『クールエアー』と表記されてます❣️

    • 4月19日
ままり

エルゴアダプトクールエアー使ってます。
現在3歳の息子が新生児のころに購入し、現在は娘に使ってますが問題なく使えてます😊

クールエアーなのでメッシュ生地ですが生地が頑丈ですし、
何より肩紐のクッション素材で肩が痛くなりにくいと思います!

抱っこのしすぎで肩こりはありますが笑
都度の抱っこで1-2時間してても肩痛い〜😭と思ったことほぼないです!
ただ海外ブランドなので体格的に背高めの方向けと聞いたことはあります。

deleted user

私も最近ベビービョルンミニからエルゴのアダプトにしました!
メルカリで中古買いましたよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡

163センチ43キロですがエルゴの腰ベルトを極限まで短くして使ってます!😂
特に不自由はなく、おんぶできるので快適です😋

2年目ママリ

わたしも新生児のころからベビージョルンミニを愛用してました!
生後3ヶ月ごろから使うと肩がバキバキになり疲れてしまって…🥺
あらかじめ購入していた、アップリカコアラメッシュを使ってます🙆‍♀️
腰ベルトの抱っこ紐はごついですが、やはり楽です!!
正しい着用方法で肩や腰の痛みは長時間つけててもあまり感じません。

周りとか検診でつけてる人多いなと思ったのは、エルゴとベビージョルンワンカイですね〜