※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

1日のスケジュールが忙しく、時間が足りない悩みです。朝6時に起床し、仕事や家事育児をこなしているが、毎日0時になってしまうそうです。普通なのか不安で、みんなが同じような生活を送っているのか心配しています。

仕事育児家事してる方の1日のスケジュールを
教えてください(T . T)

時間が足りなすぎていつも0時回ってしまいます…

ちなみに私は、
6時 起床
8時に家を出て娘保育園
9時から17時まで仕事
18時帰宅
ご飯にお風呂で
19時過ぎ
そのあと娘と遊んだりして
寝かしつけて
21時過ぎ
寝たら次の日の夜ご飯作り
洗濯物畳む
保育園の用意とか
色々してたら
0時回ります…😭

普通ですかね…
普通ならみんなしてるって思えて
頑張れそうです😭

コメント

みゆママ

私も似たようなスケジュールですが、次の日の夜ご飯は作ってないです!
カット野菜とかインスタント、冷凍食品使いまくって、大人の夕飯はとにかく手抜いてます😅

はじめてのママリ🔰

私も同じようなスケジュールですがご飯はやる気があるときしか下準備せず、オイシックスや休みの日の作りおきとか、それもないときは適当にぱぱっとつくってます。

洗濯は、干さずに寝るときに乾燥機まわす。掃除機はルンバ。食器洗いは食洗機です。

後は家事は朝やることがおおいです。

ひかり

私も寝る時間以外同じ感じです☺️
6時起床
8時保育園
9〜17時仕事
18時帰宅、お風呂
18時半夕食
19時〜20時娘と遊びながら、洗濯と食洗機
20時半娘就寝、
残りの家事と晩酌笑
22時就寝

です。

ぼうちゃんまま

私もほぼ同じスケジュールで
6時半起床(40分息子起床)
7時半出勤と保育園
9~17仕事
18時お迎え帰宅ご飯
19時お風呂
20時半寝かしつけ(寝る前に保育園ででた洗濯物だけ洗う)
寝たら旦那の夜ご飯作り、洗濯物干し、お腹すいてたら自分のご飯も
これで11時くらいに終わります!
明日のことは明日に!って感じなので保育園の準備は朝息子が起きる前か朝ごはん食べさせてる間にします😊

よめごん

似たようなスケジュールですよ😊私は7時半には家を出ないと間に合わないので5時半には起きて自分の時間にしてます😅早く起きるので寝るのは10時には…と思っていました😅

夜ご飯は作ってないです💦買い物した日に野菜カットしたり、お肉に味つけたりはしますけど。

最近は連絡帳に書くのも恥ずかしい夕飯になってます 笑

あとは、洗濯干すのと次の日の保育園の持ち物準備は旦那さんが、朝の検温とかは私がとわけています。
保育園の準備(うちは、おしぼり3枚エプロン…とか)はその日に洗濯できなくてもいいように、2セットから3セット買いました。箪笥から出して入れるだけなので、旦那でもできるし😂できるから、やってくれるし😂

洗濯を畳むのは最近サボってます 笑
ハンガーのままクローゼットへ…😅畳むのが下着だけになると楽ですよ😊

6時半 起床
→ご飯、掃除機、洗濯
8時すぎ 保育園
8時半から15時半 仕事
15時半過ぎ お迎え
公園行けと言われたら行く笑
16時過ぎ お風呂
17時 ご飯作り
18時 夜ごはん
→キッチンリセット、洗濯
20時 就寝
21時 自分も寝室へ

案外早く済んで、めっちゃ早寝してます🤣💓

なら

洗濯物たたんだり、他の家事を旦那さんにお願いは無理なんでしょうか?🥲
0時回るのは結構つらいですよね。。スケジュールじゃなくてすいません😂