※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

妊娠35週で予定帝王切開を控える主人が、つわりに悩みながら1歳8ヶ月の娘の世話をしています。夫の理解が得られず、孤独を感じています。

妊娠35週、1歳8ヶ月の娘がいます。
37週で予定帝王切開をします。

初期からつわりが終わらず毎晩泣きながら嘔吐しています。
日中は調子がいいので娘を連れて徒歩1分の公園に行っています。
今日も公園に行き帰ってきて寝てしまったのでお布団に一緒に入り寝かしつけしましたが急に泣き出してしまい近くの座椅子でうたた寝をし始めました。
私も昨夜からの寝不足で眠くなりうとうとしていましたが起きると娘は大泣きで抱っこしてても様子を見てても何しても機嫌が悪かったです。
私の体調も夕方になるに連れて悪くなるので休み休み娘を抱っこしたりしていましたがやっと泣き止んだところでテレワークの夫が娘の泣き声が気になりベビーモニターで様子を見ていたようでなぜちゃんと見てないでだっこもまともにしてあげないんだと言われてしまいました。
頼れる身内もおらず産後退職しつわりも辛いですが毎日ギリギリ頑張ってます。
こんな些細なこと今までいくらでもあったのに頑張っていた糸がプツンと切れてしまったかのように泣いてしまいました。
何言われてもあーそうなんだこの人そう思うんだと流せる人になりたいです。

コメント

とり

わかこさん程ではないですが、妊娠中ほぼ毎日体調が悪くしんどいなと感じている妊婦です🙌
末っ子が1歳7ヶ月で現在妊娠36週です。
毎日お疲れ様です😣
一番理解してもらいたい人に理解してもらえてないって辛いですよね。
ご主人、毎日奥様を見ているはずなのにわからないんですね、、
テレワークで家にいるんなら手を止めてちょっと助けてよ!と思いますよね。
さすがに身重の体でましてや臨月。
聞き流すことなんてできません😢
妻の体調すら気にかけれないなら子作りするな!と変わりに言ってあげたいです😭