※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子の寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃんとリビングで寝ている間、上の子を寝かしつけるときに泣かせっぱなしになり、上の子がなかなか寝ないと焦ってイライラしてしまいます。赤ちゃんが寝ている間に上の子を寝かしつける方法について相談したいです。

生後まもない赤ちゃんいる方!

夜はどこで寝てますか?
また上の子いたら、上の子を寝かしつけるとき赤ちゃんどうしてますか?

うちは赤ちゃんと私は一階リビングで寝てて
上の子らは二階寝室で寝てるのですが?

上の子ら寝かしつけてる間は一階リビングに赤ちゃん置いたままなんですが
やはり泣かせっぱなしなることあります。
そんなときに限って上の子らなかなか寝なくて。

赤ちゃん寝てる内に二階行って寝かしつけるようしてますが、
リビングから泣き声ばかり聞こえてルト機もあって上の子等なかなか寝ないと焦ったりイライラしちゃいます😭

コメント

メロン

7月に第二子出産予定者です。実はわたしもどうしようか悩んでいて😂
旦那がいない夜は私が子供を寝かしつけるしかないですし、夜中私がいないと泣いたりしちゃうかもなので夜泣きあっても一緒に二階で寝ようと思ってます。
旦那がいる日は、赤ちゃんと私は一階かなぁと。
上の子のリズムあるし、どこで寝かせようか迷いますよね😞

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭悩みますよね、、、
    私も旦那いないときは寝室で寝たらいいのかもですが、赤ちゃんの授乳あったりしたらやはりリビングの方が楽で😅

• 4月19日
  • メロン

メロン

寝かしつけの時だけ赤ちゃん下で待っててもらうのが一番楽なんでしょうけど、泣いたりしたら気になってしまいますよね😭
    授乳期って長いですし授乳の度リビングに降りるのも面倒ですよね…
    みなさん本当どうしているんでしょう?

• 4月20日
す

新生児の間だけ下の子2階リビング、上の子3階寝室で寝てました!
リビングからずっと泣き声聞こえて上の子寝ないと焦るのめっちゃ分かります😭
ほとんど泣かせっぱなしになってましたが、急に泣き声聞こえなくなるとそれはそれで心配だったので、リビングの赤ちゃん寝かせてる場所に安いモニターつけてそれ見ながら上の子寝かせてました💦

1ヶ月になってからは3階寝室で一緒に寝かしつけしてます🤔

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    泣かせっぱなしなりますよね😭でも上の子早く寝かせないとだし、、、

赤ちゃんは夜泣いて起きたりしませんか?

• 4月19日
  • す

まだ夜中ミルクあげてるので泣いて起きますよー💦
    上の子も最初赤ちゃん家に来て不安定だったのでしばらくは泣き声で起きちゃってましたが1週間程で一緒に寝るのにも慣れた感じでした!
    今は下の子泣いても起きません😣
    うちは下の子泣いたらリビングに降ろしてミルクあげてますが…
    赤ちゃんふたごちゃんですか?🥺
    それだと上の子もいると夜のミルクや授乳もかなり大変ですね…😣💦

• 4月19日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

なるほど🤔
    赤ちゃんをリビングに連れていくんですね!
    ミルク作ったりするとなると、台所あるほうが何かと便利ですよね😳

はい双子なんで授乳はどっちか泣いたら強制的に二人あげてます😅

上の子らは一度寝てしまえば夜泣きもないし朝までぐっすりなんで私不要なんですが、夜の寝かしつけだけが問題で💦
    今はまだ赤ちゃん動かないからその間、リビングに居させれるけど動くようなったらなぁと😱

• 4月19日