※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大阪の緊急事態宣言でイオンが休業になったら、保育料は払い続けるけど収入は増えない。給付金がないときは厳しいです。

イオンの中のドラッグストアで働き始めたのですが、大阪で緊急事態宣言がでたら大型施設が休業になるかもしれないとみて、もし休みになったら収入は増えないのに保育料だけ払い続けることになるんでしょうか、、😰子供を休ませたとしても変わらないですよね😰
給付金がないとなかなかきついです😂

コメント

はじめてのママリ

生活に関わるドラッグストアや食料品店は時短とかでも営業続けるんじゃないですかね、最初の緊急事態宣言の時もそうだったので💦

関東ですが、緊急事態宣言中に登園自粛要請が出てお休みした場合は保育料は日割りになりましたよ⭐️
自治体によるとは思いますが。

らぴす

東京は2回緊急事態宣言が発令されているんですが、1度目の休業要請があったときのみ私の地域は週割(1日でもでると1週間分)になりました。お隣の地区は日割りだったみたいなので地域差があるかもです。2回目は飲食店の時短要請のみでほとんどの職が休業にはならなかったので満額支払いでした💦