※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前壁胎盤で帝王切開のリスクが心配です。経膣分娩との違いについて相談中です。

前壁胎盤で帝王切開された方いますか?
(前置胎盤ではなくお腹側に胎盤があります)

今日の検診で、前壁胎盤だけど経膣分娩で産んだら問題ないからねと言われました。
しかし私には心疾患があるので、帝王切開のほうがいいかもしれないと心臓の医師からは言われています。

前壁胎盤で帝王切開だと大量に出血する可能性があり
リスクが高いと言われました。

怖くて仕方ないです。

子宮頸管無力症で手術したり、次から次とリスクばっかりで気持ちが滅入ってしまいます。

コメント

みっきー

すみません、まだ経験していませんが1人目が帝王切開だったため今回は予定帝王切開・前壁胎盤です。
私も怖くて仕方ないのですが、事前にわかっていれば自己血を事前に取っておくこともできますし相手はプロなので死にはしないだろうと開き直ることにしました。
癒着胎盤であれば子宮全摘などの可能性も高くなりますが…
前壁胎盤、帝王切開であればそんなに珍しい症例ではないのかなと思います。
怖い気持ちはすごくわかりますが共に頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

1人目帝王切開されてると2人目も帝王切開ですもんね💦
    確かに色んな患者を何人も診てきたプロに手術してもらうのだからって考えると安心できますね!

癒着胎盤って1人目でもあり得ますか?
    子宮全摘とか考えるとまた怖くなってしまいますね💦

週数も近いですし、お互いまだ少し先ですが無事に出産終えたいですね✨

• 4月19日
オラフ☺️

辺縁前置胎盤+前壁胎盤のダブルでしたが無事出産しました!!😊

心疾患があるとのことなのでその辺りの事はわからないのですが、
私は自己血貯血して当日輸血しながら行ったことで、普通より出血は多かったみたいですが特に何の問題もなく出産出来ました!!🙆‍♀️

リスクが低く無事出産出来るようにどちらがいいのか先生方に判断していただくしかないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談教えてくださりありがとうございます✨

自己血貯血されたんですね💦
    でも無事に出産終えられたお話を聞けて安心します!

自分ではどうする事もできないですし、先生としっかり相談して判断してもらうしかないですよね🥺💦

リスクがあって怖いですが無事に乗り越えたいです!

• 4月22日