※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊活中は牛乳より豆乳がいいと聞いたのですが、どうなのでしょうか?私は…

妊活中は牛乳より豆乳がいいと聞いたのですが、どうなのでしょうか??
私は牛乳好きで、デカフェのコーヒーに少し牛乳を混ぜて飲んだりするのですが今体外受精をしていて豆乳の方がいいと聞いたので関係あるのかなぁ?と疑問に思ったので質問させていただきました!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は妊活の鍼の先生に、イソフラボンには擬似ホルモンのような働きがあるから、豆腐や豆乳など、大豆製品はあまり取らない方が良いですよと言われました💦
(擬似だから体はホルモンが出てると勘違いしてあまり本物のホルモンを出さなくなるけど、実際はホルモンではないので本物のホルモンほどの働きがない、と)
本当かどうか分からないのですが…💦
サプリなどでの取りすぎは子宮内膜症に繋がることがあるというのは医療機関のサイトで読んだことがあります。
豆乳を1日一杯くらいではそんなに変わらないかなあ?と思いますが、わたしは妊活中から今まで、無糖のアーモンドミルクでカフェオレにしてます😊!
ビタミンEも取れて身体に良さそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    え?!そうなんですね😓
    ネットの記事で見たので、最近豆乳でラテにしたりおからパウダーでお菓子作ったりしてしまってましたー😓

アーモンドミルクよく聞きますね♪
    私もアーモンドミルクに切り替えてみようかなと思いました😃ありがとうございます😊

• 4月19日
まー( ゚∀゚)ー*

牛乳大好きで毎日一本あけるくらいですが、妊娠しました💦。
牛乳とか豆乳って、妊活にはたして関係あるんでしょうか?
ごめんなさい、質問返しで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    牛乳美味しいですよね🥛
    記事で豆乳は卵子の質をよくすると見たので、体外受精をしていて受精しないので試してみたところでした!

• 4月19日