※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2歳差のママさん、妊娠中の方へ 産後10ヶ月で生理再開せず、夜間の母乳のみ。 生理復活までの経験や、生理前に妊娠した方の経過を知りたいです。

年子、2歳差のママさん、または妊娠中のかた教えてください🙇‍♀️

年子、2歳差希望です。
産後10ヶ月経ちますがまだ整理が再開しておりません。
母乳は夜間だけになります。

生理はどのくらいできましたか?
また生理前に妊娠した方は産後何ヶ月でしたか?

生理来るために何かしたほうがいいことあれば知りたいです。

コメント

みきてぃ

上の子生後9ヶ月の時に断乳したら1ヶ月以内に生理きて、すぐ妊娠しました💡
早く生理を再開させたいのであれば、断乳かなと思います☺︎

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊
    断乳は徐々に減らしていって無くしましたか?
    夜泣いておっぱい欲しがるので夜間だけなかなかやめれていなくて🥲

    • 4月19日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    うちは生後7ヶ月で夜間断乳してたので、あまりおっぱいへの執着心がなかったです💦
    回数は徐々に減らして、最後の方は寝る前にあげるのみでした💡

    • 4月20日
べべ

私は完母でしたが1ヶ月半で再開しました!

生理が来るかこないかはホルモンバランスの問題なので母乳を完全にやめるとかしか方法はないのかな?と思います🥲

  • ままり

    ままり

    早くに再開だったんですね!
    やっぱりやめるしかないですか🥲

    断乳どんな感じでされましたか?

    • 4月19日
  • べべ

    べべ

    服が厚めのうちに(剥がされないように)
    赤ちゃん煎餅とお茶でなんとか気を紛らわしてもらってもうあとは母と子の我慢勝負でした🥲

    • 4月19日
  • べべ

    べべ

    日中に関しては徐々にやめるとずるずるしてしまうので、パッタリとやめた方がスムーズにいく気がしました!

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    日中はもうほとんど飲まないんですが夜間がどうしてもやめられずに…
    夜中泣いておっぱい欲しがってしまって…
    夜はどんな感じでやめられましたか?🥲

    • 4月19日
  • べべ

    べべ

    夜はマグに麦茶を用意してそれをあげて誤魔化してました!
    あと旦那さんの協力を得れる時は寝かしつけは旦那さんにお願いしてました!

    おっぱいが近くにあるとどうしても欲しくなってしまうと思うので😢

    • 4月19日
夏玖

上の子が生後4ヶ月の時に生理はきてなかったですが、妊娠しました。

産後1年くらいは妊娠しやすいって聞きました。生理こなくても授かりやすいみたいです。🤔

  • ままり

    ままり

    産後一年妊娠しやすいんですね!知らなかったです😌
    ありがとうございます!

    生理が来てない場合って妊娠したってつわりで気づくんですか?

    • 4月19日
  • 夏玖

    夏玖

    妊娠して1ヶ月辺りで貧血でしょっちゅう倒れるようになっておかしいなと思って検査キット使ったら妊娠してました😆

    • 4月19日
smile

私も9ヶ月入ってすぐに夜間断乳、10ヶ月に卒乳して生理がきました〜!
妊活、2週目の
娘が1歳2ヶ月の時に妊娠しました♡!

  • ままり

    ままり

    妊娠おめでとうございます㊗️
    羨ましいです😆💓💓

    やっぱりおっぱい止めるところから始めないとですね…

    • 4月19日
はじめてのママリ

1歳で断乳して生理再開しました😀上の子が1歳3ヶ月の時に妊娠しましたよ😀
おっぱいはまだあげていますか??

  • ままり

    ままり

    おっぱい夜間だけまだあげてます
    欲しがってギャン泣きするので根負けしてあげてしまって🥲

    • 4月19日
deleted user

1人目産後は7ヶ月半で生理が再開、2人目産後は産後半年の時に生理再開前に妊娠しました🙌🏼
夜間って母乳のゴールデンタイムとも聞くので母乳をキッパリやめたら生理が再開するかもですね🤔頻回授乳してても生理再開する人もいるので個人差ありますが

トモヨ

娘さん、うちの下の子と同級生ですネ★
うちは1歳10ヶ月差の2学年差です(^O^)

1人目は混合で、産後半年で生理が再開しました〜✋
2人目は完母で、つい最近生理が再開しました(-_-;)
母乳はもうあげていませんm(_ _)m