※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家族・旦那

【不倫慰謝料請求 相手弁護士つけてきたら連絡不可?】これから、慰謝料…

【不倫慰謝料請求 相手弁護士つけてきたら連絡不可?】

これから、慰謝料請求をし離婚をしようとしているものです。何度か投稿しているので また?と思われるかもしれませんが知識をおかしいただけたらと思います。

旦那には過去2回不倫され、今回3回目となります。
相手の女と旦那に慰謝料を請求して 離婚し区切りを打とうとしています。

下記状況です

・ダブル不倫
・関係はいつからか不明、しったのは1ヶ月前
・相手の女の名前、住所、女の旦那の名前把握済み
・女は元同じ職場 3末に退職 現在税務署勤務
・お互い既婚者だと知っている上での不貞行為
・体関係を示すLINE、ホテル出入りの写真あり
・お互いに子供はいません
・私たちは結婚3年目、相手は新婚です

質問は下記2点です

①慰謝料請求の最適な順番、タイミング
 →自分はこうして成功した、
  失敗したなどの経験談があれば知りたいです

女と旦那両方に同時に請求
 女に請求→旦那に請求
 旦那に請求→女に請求

今は、女に請求してから旦那にしようと思って
 いるのですが… ややこしくなると思いますか?

②女が弁護士つけてきた場合
 例えば100万請求して減額されるくらいなら
 慰謝料いらないので、弁護士無視して
 女の旦那に不貞行為をしていることを伝えたいです
 住所と旦那の顔はわかっているので直接
 話すことは可能だと思っています
 弁護士つけたら女に接触できないですが
 相手の旦那もルール違反なのでしょうか?

自分でも調べいるのですが、なるほど!
と思える回答が出せず。
人生で一番のどん底です。
失敗したくありません。
ちゃんと罪を認めさせ、慰謝料払ってもらって
人生をやり直したいです。

ご教授いただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

am

コメント失礼します。
元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

離婚を決めていたので、弁護士に依頼して離婚、慰謝料請求しました。

元旦那→200万
相手の女性→100万

しかし、相手の女性は内容証明の受け取りを拒否し話が一向に進みませんでした。

そのため、元旦那に相手の女性の分も上乗せして請求することにしました。

元旦那と相手の女性が一緒にいるのは分かっていたのでどっちからとっても変わらないという判断です。

慰謝料請求をするのであれば、不貞行為の証拠が必須となりますがそちらは準備されておりますでしょうか?

証拠がきちんとあるならば弁護士に任せるのがいちばん早いです。

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます。経験者さまですね!!お辛い経験なのにありがとうございます。

元旦那様に上乗せしたのですね。うちは、ダブル不倫なので… 旦那が負担するか少し読めません💦 相手の女の旦那は 女にぞっこんです。そして、地元の会社社長の息子っぽいんです… そんな玉の輿を捕まえながら何を遊んでるのか… 女の旦那さんが可愛そうだと思えるくらい裏切っています…

やはりそうですよね。
    女は拒否しますよね。
    不貞行為の証拠はあります。
    気持ち悪いですが、旦那と女が行為中の動画を自分達で撮影していました… それを自分の携帯にうつしました。
    もう顔も名前も行為も有難いくらいにうつっています。

弁護士に依頼すると費用がかかりそうで…
    amさんは300万慰謝料をもらい いくら弁護士さんにお渡ししましたか?

今、全国転勤で正社員を辞め派遣として実家から離れたところで勤めています。
    実家では弟夫婦と親が住んでおり帰るには申し訳なく思っています。

離婚したら、家を借りて まずは一人で生きていく準備をするつもりです。そのため少しでも節約したくて💦

• 4月19日
  • am

am

10年ほど前の話になるので細かい金額は覚えていないのですが…確か着手金と成功報酬で50万行かないくらいだったような気がします…。

不貞行為の証拠があるのならば弁護士に依頼して任せた方がスムーズに進むと思います。

先に相手の女性に請求をして拒否されたので、元旦那に100万プラスした額を慰謝料請求した感じなので、元旦那は相手の女性分を負担したとは知らないのです。

ダブル不倫だと、相手の女性のご主人も請求してくる可能性はありますがそれはご主人が負担するものなので、主様がご主人に慰謝料請求するのとは別になると思います。

あとはご主人が弁護士をつけてくるかどうかによっても変わってくると思います。
    弁護士をつけてこなければこちらの思いどおりに進みやすいですよ。

• 4月20日
  • ぽかり

ぽかり

返事が遅くなりごめんなさい。精神的に疲れ果て コメントしながら消してを繰り返していました…。

なるほど!元旦那さんに上乗せしたのですね!
    旦那が弁護士つけてくこと、想定していませんでした。つけて来ないことを願いたいです。
    これから何人か、弁護士さんに会ってみようと思います。
    私たちは結婚してまだ3年目なので… 慰謝料も100万いかないんだろうなとおもっています…

• 4月22日
  • am

am

精神的にも辛いですよね…(>_<)

ちなみに、私は結婚して1年半でしたよ…💦
    結婚期間が短いので、本当なら300万なんて取れないのですが、元旦那が弁護士を付けなかったのでこちらの希望通りに上手く誘導出来ました。

無料相談などに行かれて合う弁護士さんが見つかるといいですね。

今はお辛いと思いますが、辛い気持ちは時間しか解決してくれません。

そして、現実的に相手から取れるのはお金しかないので負けないでくださいね。

• 4月22日
  • ぽかり

ぽかり

今日も女とのLINEを見て、泣きたい気持ちと悔しい気持ちと自分の存在について意味がわからなくなっています.

早く離婚したいです。
    そしてamさんごめんなさい。1つだけ、嘘をついていました。動画の証拠はに2年前の不倫のときのものなんです。今の相手とのはなく、今機会を狙っているところです。

もし証拠が揃っていたら、何ができるのかを知りたくて…
    でもまた動画で撮影するのではないかと思っています。

それを待っているのですが…なかなか撮らず。

いつ会うのか知るために毎日LINEを見ていますが、先に心が折れそうです。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

①両者に請求するのであれば、弁護士に依頼して手順を踏むだけです。
②相手の夫に伝えても罪にはなりません。ただ訴えられる可能性はあります。相手の家庭を壊すことが目的なら誰も止めれません。

• ぽかり

ぽかり

的確なコメントありがとうございます。弁護士に依頼するのが一番なのは理解しているのですが… そうすると婚姻期間などで判断され50万から良くて300万になるとネットにかかれていました。まだ3年と考えると100万くらいになるのかなと… 弁護士費用を抜いたら残らないような気がして💦 2回目のときに、つぎ不貞行為をしたら500万円と約束しているので(払うとは思えませんが…)せめてももう少しとりたいんです。

弁護士はあくまでも中立だと思うので やっぱり500万とかで請求しないですよね?😣

相手の家庭を壊す…
    そうですね結果壊れるかもしれません。複雑な気持ちですが、女はかなり旦那に積極的で やり返したい気持ちもあります。
    今回の件で自分なりに追跡したり調べました。相手の旦那さんは女を大事にして 職場まで車で迎えに行ったり献身的でした。迎えにきてるのに、うちの旦那と会社の倉庫で行為をして その間待たされる…。旦那とホテルで交わってる帰りを起きて待つ。そんな姿を見ていたら 伝えるだけ伝えたいと思うようにもなりました。知らぬが仏かもしれません。余計なお世話だと思います。女にも慰謝料払わないなら 自分の配偶者を傷つけることがどんなことかわかってもらいたいとも思います。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万が妥当です。
    弁護士は中立ではありません。ぽかりさんの代理人ですから、ぽかりさんの味方です。ただし500万の請求をしたとしても、調停や裁判では認められませんし、認められないことを通す弁護士はいないと思います。婚前契約などを公正証書として残していらっしゃるなら別ですが、日本ではそういった文化は根付いていないので。

すみません、厳しい言い方になり申し訳ありませんが...それは余計なお世話だと思います。相手のご主人とご友人関係でないのでしたら、相手の価値観を知らない中ご自身の考えでご判断される形になります。不倫相手に理解してもらいたいからと同じ被害者であるご主人を手段にするのは、個人的には賛成できません。
    むしろ、相手のご主人の気持ちどうこうではなく、ただ不倫相手を陥れたいという気持ちだけの方が清々しいです。

それに不倫相手のご主人が不倫相手と離婚しないと思いますよ。その方が慰謝料もスムーズに支払われると思うので、その点はメリットですが...不倫相手のご主人からぽかりさんのご主人にも慰謝料の請求があれば、総額が高額となり支払いが滞る可能性もあると思います。

私は不倫は賛成ではありません。ぽかりさんもとても傷つかれた思います。
    ただ交渉をされるなら、冷静になられた方が勝算があります。ご自身の目的を明確にされることが一番大切だと思います。

①できるだけ慰謝料をとりたい
    ②精神的苦痛を理解して、きちんと謝罪してほしい
    ③相手に同じだけの苦しみを与えたい

どれでしょうか?選ぶ目的で、選択が変わりますし、一番よくないのは①も②も③も欲張ったり、目的を途中で変えたりすることです。

私なら自分の夫にしか請求しません。不倫相手に請求することを反対しているわけでないです。私の場合は、そこに費やす時間や労力がもったいないと考えているのと、婚姻では気持ちまでは縛れないこと、そして不倫相手にいくら謝罪を請求しても理解できないと思うからです。性格の悪い方なら、不倫された方が悪いでしょ?くらいに思います。勝った気でいると思うので、その価値観の方を相手にするだけ疲れるだろうなと思います。お子さんがお互いにいらっしゃらないなら尚のこと何が悪いの?と思う可能性もあります。不倫相手がご主人を本当に好きなら再構築ないしは、どうぞ好きにしてくださいとご自身の人生を謳歌されることの方が悔しがると思います。ただこれは私の価値観なので、当事者にしかわからない感情があると思います。ですから、①〜③どれを目的にされてもいいと思います。ただ今からも尚苦しい道を選ばれるなら、目的は明確にされることをお勧めします。

• 4月20日
  • ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます。大事なお時間をいただき、ご回答くださって… ママリさんのコメントを読んでそのお通りだなと思いました。

余計なお世話ですし、綺麗事ですね。陥れたい気持ちもあります。女だけ何もないなんて許せません。でも、だからこそ慰謝料の方がいいのかもしれないですね。

冷静になること。
    優先中をつけること。
    しっかり考えたいと思います。振り返ると欲張ろうとしていました。慰謝料も欲しい、謝罪も欲しいし、精神的に苦しかったし死にたくもなったからお前も同じように旦那から疑われ苦しめ!
    ってなっていました。

ママリさんのおかげで、少し目が覚めました。本当にありがとうございました。

• 4月22日