※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で離乳食が進んでおっぱいをあまり飲まなくなり、卒乳が近いのか心配です。離乳食の摂取量や授乳回数についてアドバイスをください。

完母だった方
日中のおっぱいは
いつ頃飲まなくなりましたか?🤔

来週で息子が9ヶ月になります。
1日6〜7回授乳して
夜の寝かしつけも添い乳です🤔
離乳食の食べムラはありますが
多い時で170前後食べます。

最近、完食した後は
あまりおっぱいを飲まなくなりました😳
先程の夕食に関しては、
ほぼ完食したと思ったら
おっぱいはプイッとされ...😂
三回食が進んだら
卒乳も近いのかなぁと思ってしまいました😂

コメント

ママ

次男は9ヶ月で日中授乳なくなり、
夜間断乳きっかけに完全卒乳しました😅
離乳食はその頃は200gは食べてて
9ヶ月で300g食べてました😅‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食パクパクだったんですね!😳
    ありがとうございます😂

• 4月19日
あやな

8ヶ月頃から全然欲しがらなくなりました…夜中起きた時にちょっと吸うだけ、が1ヶ月くらい続いてそのあと自然に卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、授乳期ってあっという間なんだなぁと思いました😂

• 4月19日
うみ

9ヶ月で夜間断乳して、
そのあたりから離乳食の量を増やすとだんだん母乳を欲しがらなくなり、午前中一回飲むぐらいになって、自然と飲まなくなったのが10ヶ月の時です。

3回食始めたぐらいから、離乳食後の母乳はやめていて、間に欲しがったらおやつ代わりにあげてたみたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、日中授乳しなくなった場合、おっぱいがカチカチになったりしませんでしたか?😳

• 4月19日
  • うみ

うみ

だんだん飲む回数が減っていったので、カチカチになったりすることなく終わりました。
    午前と午後2回飲んでたところから、午前1回に減った時は数日感張ってました!
    が、ここで絞りすぎると作られてしまうので、あまり絞りすぎず様子見てたらそのうち張らなくなりました

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、以前に何度も乳腺炎になったことがあるので卒乳したときにまた乳腺炎にならないか怖いところではありますが...
    あまり絞りすぎないように気を付けます、ありがとうございます😂

• 4月20日
サボテン

10ヶ月になったら、夜寝る前の授乳1回になりました😌
飲んでそのまま寝落ちするみたいな感じでした😂

飲んでるのか、寝る前に口寂しいだけかって感じになったので
1歳なってやめてみたら、夜泣きとかなく一晩寝たので卒乳って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、授乳期間ってあっという間なんだなぁと思いました😂

• 4月19日