※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母がやたら「うちにおいで」と言います。わりと何回もいってます。去…

義母がやたら「うちにおいで」と言います。
わりと何回もいってます。

去年から北海道に越してきた私は雪国がはじめてで、子供の冬装備から雪道の運転や冬は雪山で左車線が使えない事、混んでいても直前で右折で止まる車など…運転が怖く、毎日疲れました。

「たまに息抜きにうちにきてね」と言いますが、全然息抜きにならないので行きたくないです😭

雪国はおいておいても

皆さんは義実家に行く方が楽ですか?

来てもらう方が楽ですか?

コメント

はじめてのママリ

義実家に行く方がらく🏃‍♀️

はじめてのママリ

義両親に来てもらう方が楽。

ママリ

義母に会わないのが楽🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気が合わないと、会う回数が少ない方が少ない方がいいですよね😅

• 4月19日
はじめてのママリ

自分が少数派なのがわかりました😅きっと義母の気遣いなんですね。。

水色

コメントすみません💦
1時間かかるなら、住み慣れていない場所の運転はかなり大変だと思います💦
ましてや雪道も…
あまり無理しないようにして下さいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご理解頂けて幸いです😭
    ずっと大阪育ち、就職は関東でしたので雪道も子供の装備も手探りでなかなかアラサーにはこたえました…笑

• 4月20日
くまのよめ

行くか来てもらうかで言えば行く方が楽ですね!
これは実家も義実家も共通ですが
こちらのタイミングで帰りを決められるし、来られるといつまで居るんですか?😢のストレスもしんどいので💦
基本会う時はこちらから行くようにしてます🌀来たいと言われてもこっちはコロナすごいから辞めておきなって今は言ってます。

あと北海道生まれ北海道育ちですが運転は得意じゃないのでどちらの実家行く時も旦那の運転です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は行っても帰りのタイミングは義母が決めます🤔笑
    気遣いの一環かもしれませんが…親族付き合いは難しいですね💦

北海道の交通はなかなか独特に思います😭💦
    みんな車線変更お上手ですよね…道幅なくなるのに当たり前のように気付けば皆、右車線はしってますし、まず、線はどこ?状態ですが…笑
    右はしってれば〜と思うと右折でいきなり止まると焦りますし…こっち来てからは休みの日ふ私ももっぱら夫に運転してもらうようになりました😅

• 4月20日
  • くまのよめ

くまのよめ

ぎゃーそこ決められちゃうんですね😂
    気遣いなんですかね…💦親族付き合い面倒です。。本当いろんな義母がいて参りますよね。自分は旦那と結婚しただけなのに…笑

他の都道府県走ったことないので分からないですが、
    道民から見ても車線変更は結構下手な人強引な人と混んでても平気で右折しようと一車線潰す迷惑な人多いと感じます😂旦那もよく危ねえなコノヤロ!って怒ってます😂笑
    札幌市内はまだ良いけど他の地域行くと平気で線無かったり薄ら消えたりしたますよね!整備不足!笑
    私の住んでる所も片道二車線道路なのに線なくてみんな雰囲気で走ってるので疲れます!右折も多いし、トラックも多いし、運転嫌なりますよね!笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり道民のみなさんも嫌なんですね💦

あーゆうことされると気持ちよく走れませんし、冬場はほんと恐怖でした…

線ないとこありますよね‼️
    なんかふわ〜と二車線に分かれてますが、し…指示機いるの?真ん中走っちゃだめなの??と謎でした。

すっきりしました😭

• 4月21日
ちょこれーと

コメントすみません。
私の義母も暇さえ有れば連絡してきて遊びに来ないかと誘ってきます。義母のことは嫌いではないのですがやはり疲れます。また孫にめちゃくちゃ甘くて困ります。最近は子供だけ連れて行こうとします。義実家との付き合いって大変ですよね。って愚痴でした。すみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、嫌いじゃないんですけど、誘いが多いし毎度何かしら準備してあって…重いです😭

なんで否応無しにお付き合いがもとめられるのか…大変です。ぶ

• 4月21日