※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

田園都市レディースクリニックに通っている方へ。内診カーテンの長さや使い捨てシートの有無、着替えスペースの設備、先生の対応について教えてください。

田園都市レディースクリニックに通っている方(二子玉川、あざみ野どちらでも)にお聞きしたいです。
今、転院を考えてクリニックを探しているのですが、今の病院の内診カーテンが長くて陰部にかかるのが気になっています。ちょっと潔癖気味なので…!
内診室のカーテンの長さってどんな感じですか?内診代は使い捨てのシート引かれてますか?身支度の所に大きめのカゴとか置かれてたりしますか?(今の病院の着替えスペースが狭すぎて…)
先生は質問しやすい雰囲気か、タイミングでも毎回採血があるのか、なども教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もともと

あざみ野に通っていました!

記憶は曖昧ですが、カーテンはそんなに長くなかったと思います💦
紙のシートは敷かれています。
カゴはありますがそんなに大きくはなかったです💦
内診室が狭い印象はないですが、広くもないような…

私は体外受精からなので、タイミングの事はわかりませんが、先生は質問すればきちんと答えてくれます!
採血やお薬等の説明で看護師さんにも色々聞けました😊

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。
    看護師さんに色々聞けるのはいいですね!今のところは、看護師さんと話すのは注射の時くらいなので

• 4月20日
ママリ

私は結局他のところにしてしまって、受診していないのですが…普通の婦人科に通っていて、不妊専門のところへ紹介してもらうときに、田園都市クリニックは最初から体外受精するなら紹介するよ。タイミングや人工受精も試したいなら紹介しない、先生がいい顔しないから。とはっきり言われました💦

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。タイミングからステップアップする勇気がなくて…。あと数回はタイミングしたいので、田園都市レディースクリニックでは嫌がられちゃいそうですね。他のところ探してみようと思います。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はセンター南のCMポートクリニックに通っています😃タイミングからでも大丈夫です。毎回採血があるかはわかりません💦内診室のかごは二段になっていてたくさん入ります。内診時には看護師さんがタオルをかけてくれます。先生はとっても優しいです。
    よかったらホームページなどみてみてください!

• 4月21日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます…この時期内診室でタオル使う病院珍しいですね!HP見てみました!!CMポートではタイミング治療からされましたか?

• 4月23日

少し前ですが、二子玉、青葉台に通ってました。(あざみ野できる前だったので。)
カーテンの長さは気になりませんし、二子玉の荷物置きは二段で、まぁまぁたくさん置けた記憶があります。
青葉台は部屋そのものが広かったです。
私は他のところも通っていたので比較になりますが、先生や看護師さんにはいろいろ聞けますが、患者さんが多いので基本的に流れ作業的な感じでした。
タイミングであの待ち時間は、正直私なら嫌です.....💦
ほとんどの人が体外なので、かなり待ちますよ~。
ただ、子宮筋腫持ちとしては、普通の婦人科診療もしていただけるのはありがたかったです。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。今のところはホルモン値も見ないで排卵誘発剤とエコーだけなので、ステップアップも出来る専門のとこで見てもらった方がいいのかなぁーと思ったのですが、やっぱり、体外とか高度治療の方が多いのですね。色々質問は出来るけど、流れ作業とは、どういうことなのでしょうか?

• 4月21日