※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日を見てタイミングを取りましたが、今日は陰性。もうタイミング取るべきか迷っています。排卵痛なし。産み分けしたいけど性別は問いません。

教えて下さい!

ラッキーテストで排卵日を見ています。
16日夜に陽性
17日夜に強陽性だったので
17と18夜にタイミングとりました。

今日は陰性だったので既に排卵済みのようです。

皆さんなら今日はもうタイミングとりませんか?

排卵痛などはなく、本当に排卵したのかなぁと思ってしまいます😅
女の子の産み分けしたいですが
男の子でも大歓迎です♡

コメント

ママリ

18日は検査をされましたか?
排卵検査は陰性の間は一回でも大丈夫ですが、反応し始めたら日に2〜3回はしないといつかLHサージが始まったか、いつ頃排卵か掴むことは難しいです。

今回の場合検査されていなければわかりませんが18日〜19日前後に排卵した可能性があり、この場合17.18のタイミングを取れているのでわざわざ排卵済みの今日取るメリットはないかと思います。

細かく検査すれば、だいたい○○日夜、○○日朝排卵などある程度絞り込むことができますよ。

産み分け希望なら尚更かなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    18日の夜には強陽性ではなく16日夜と同じくらいの陽性反応でした。
    写真を撮っていないので載せられないのですが、強陽性になってから次の日にはもう反応が薄くなります。
    ラッキーテストの本数が足りなく、1日に3回の検査は出来ませんでした。陽性反応が出てから1.2日後に排卵と書いてありましたが、そのタイミングは個人差がありますよね😓
    中々難しいです。女の子希望の時は陽性反応が出る前からタイミングとるべきなのでしょうか?質問ばかりスミマセン😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

お話を聞く限り排卵は18日でしょうね。だいたいサージのピーク持続時間は14時間と言われており、体感では陽性が出てからは1日半前後、強陽性が出てからは12時間前後で排卵のことが多いかなと感じてます。もちろんこれは多少前後します。

なので、陽性から出てすぐでも産み分けに必要な2日前にはならないので、陰性の合間にタイミングを1日おきにとり、陰性から陽性の間くらいの変化になればその時のタイミングを最後にして止める必要があります。

ただ私も試みたことがあるのですが、ちょっと変化があったと思いそこでタミイング中止、でもたまたま少し濃くなっただけでその後も同じような濃さでなかなか陽性にならなかったこともあります。

だからといって陽性に近い色になればなるほど排卵には近づいてしまうので排卵まで丸2日空けるのは難しくなってしまうので、、女の子の産み分けは本当に難しいと感じました。産み分けを考えないなら、強陽性が出た時を最後にするのが一番妊娠もしやすいかと思います。 

排卵検査薬は1周期で結構な数を使うと思うので、10本以下なら予め用意しておくことをお勧めします。

あと参考にならないかもしれませんが1人目は排卵前日12時間前くらいの人工授精で女の子、2人目は排卵日前日と当日で男の子、3人目は排卵日3日前で男の子、4人目妊娠中ですが恐らく排卵18時間前後前で7割女の子と言われています。まだ週数が少なく確定ではありませんが。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!とても勉強になりました。年齢的に産み分けている余裕がないのですが、もっと早くからタイミングとるべきでした!!
    今回も望みは薄そうですが、今から検査薬を購入して待ちたいと思います!

4人目を妊娠中とのこと!素晴らしいですね!!
    お身体大切にして下さいね^_^

• 4月20日
まーみー

このタイミングで授かりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今26週なのですが、このタイミングで授かりました!
    結局19日はタイミングとらなかったので...
    ちなみに男の子です!

• 10月5日
R

過去の投稿にコメントすいません。私もラッキーテストでタイミングとっています🙇‍♀️
朝陰性の10時に弱陽性でお昼には陽性になったのですが今夜は旦那が出張で不在のためタイミング取れず明日の夜になってしまうのですが、今夜〜明日は強陽性がでるかな?と予想しています。早ければ明日の深夜には強陽性から陽性に戻るかな?と明後日の朝排卵日予想なのですが、今夜のタイミングを逃しても明日の強陽性ギリギリ終わりそうなタイミングでも可能性はあると思いますか??
ちなみにお昼の検査薬はこの濃さです。