※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なぜ年子はあまりよく見られないのですか?当てはまる方いたら申し訳ない…

なぜ年子はあまりよく見られないのですか?

当てはまる方いたら申し訳ないですが、産後すぐとかだとちょっと計画性ないのかなと思うところもありますが年齢、体力的に早く子供を産んだほうがいいとか、不妊だからいつ出来るかわからないから妊活始めるとか人それぞれ理由があると思います。
なのに、なぜ年子だと2歳差とか3歳差、それ以上の歳の差兄妹よりもよく思われないのか不思議です。

コメント

ままり

単純に大変だからですかね?😶
よく見られないというか、自分なら大変過ぎて無理!って感じなのかな〜と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大変そうだな〜〜〜とは思います!
    ですが、よく思わないみたいなことわざわざ言う方もいるのでちょっと不快な気持ちになりました🥲

• 4月19日

一応年子ですが、
避妊しなかったの?って言われることが多かったです!
私も産後すぐだと思ってしまいますけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳10ヶ月差なので一応年子になります!
    ですが私自身、不妊で1人目が1歳迎えてから通いすぐ出来たので年子という形ですがなにも理由を知らないのに言ってくる人デリカシーないなと思いました🥲

• 4月19日
あーや

私は特に年子だから、、、と思ったことはないですかね。ただ、子育てしてて年子のママさん見ると凄いなーとは思います。正直自分は2人目考えると余裕なかったので、、、💦
周りは周りなので気にしなくていいと思います!年子のお子さんもたくさんいますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直年子は考えられないと思ってたのですが、1人目が1歳迎えこれからも可愛い盛りだと思いますが不妊なこともあり2人目考えました。
    ですが理由も知らず年子って、、とか言う方いるのでちょっと嫌な気持ちになりました☁️

• 4月19日
もえまき🐶💙

そんなことないですよ!
ちなみに今私2人目妊娠中で上の子が3月生まれなので歳は2歳5ヶ月差になりますが、学年は3学年差になります。
めちゃくちゃ言われましたよ。
3学年差は高校、中学入学と卒業が被ったりとなにかとお金がかかるのによく3学年差で作ったよねとか。
私の周りは年子希望の子多くて年子いいなーって感じですよ!
多分まだ上が小さくて甘えたい年頃なのに下を作るなんて可哀想とかそんな感じじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と夫は元々3学年差希望でした!ですが不妊なこともあり2人目を考えました!
    ないものねだりですね☁️

• 4月19日

私も年子ですが周りから、え!ヤバ!旦那良く頑張るねとか色々言われ正直不快でした😅
育てるのは私達なんだしそこまで言わなくても、、って思ってました😓
ママりのコメントとかでも一歳にもなってないのに妊娠とか引くとかいうのがあってやっぱり良く思われてないんだなーって思いましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人に年子だろうが何歳差だろうが関係ないですよね🧐
    引くとか言う人が逆にデリカシーなくて引きます、、、

• 4月19日

退会ユーザー

本当子供育てていくのに関係ないですよね😭💦
    びっくりですよね、、

• 4月19日
ママリ

そんなこと思わないですよ!
何か言われたりしたのですか?
大変そうだなぁと思う事はありますが…。
でも2歳差で産んでみて赤ちゃん返りとイヤイヤ期を同時に経験して年子のがよかったかもと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在5週なので周りには言ってませんが、1歳を迎え不妊なこともあり妊活することにしたと友達に言ったら、私はまだ1人目可愛がってあげたいとかなんとか色々言われ不快でした🥲
    年子といっても数ヶ月差、1歳11ヶ月差と様々だし理由も知らずに言ってくる方はなんなんだろうと思います、、、

• 4月19日