※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

シリンジ法で妊娠できた方、アドバイスをお願いします。シリンジ法と通常の夫婦生活の違いや痛みについて教えてください。

シリンジ法を試してみたいと思ってるので、シリンジ法で妊娠できた方。アドバイスなど教えてください。


一人目は体外受精で授かりました。不妊の検査をしても原因が分かりませんでした。普通に夫婦生活をしても授かれず、二人目をまた体外受精しようか悩んでいます。が、採卵からまたチャレンジで、お金も沢山かかるし、またあの痛い思いをするのかぁーと思うと踏み切れずにいます。シリンジ法を最近知り、挑戦してみたいと思っています。
私も旦那も不妊の原因が無く、夫婦生活はそれなり行っています。普通に中に出すのと、シリンジ法で注入するのとでは違いがあるのでしょうか?? 痛みはあるのでしょうか??教えてください!

コメント

MI

夫婦生活とシリンジも併用しており、先日陽性反応出ました☺️
普通にタイミングとれるのであれば、シリンジよりもそっちの方が良いのではと思います💦

私は排卵日前と当日連続でタイミングとるのが辛くて1日はシリンジにしてました。
やはり空気に触れるし、綺麗に吸い上げても少しは残ってしまうので、頑張れるときはシリンジ使わずにタイミングとってました💦

痛みはありませんでしたが、私はローションなどで滑りをよくしないと奥までいれるのが怖かったです😂

  • あゆ

    あゆ

    おめでとうございます!

    夫婦生活は、タイミングを見ながらなんとか(笑)でも、なかなか授からず…ネットで“シリンジ法”と言うのを知ったので、どぉなのかなぁーと思い相談させてもらいました!ありがとうございました!!

    • 4月20日
とまと

わたしも一人目を体外受精で授かり、二人目はシリンジ法のみで授かりました✨

私たち夫婦も原因不明不妊ですが夫が妊活EDで夫婦生活をとるのが難しく、試しにシリンジ法をしてみたら一回で授かれた感じです。
夫婦生活が取れるのならその方が良いと思いますが、疲れていたりする時はシリンジ法だとすごくラクなので併用するのもありかなと思います😄
痛みは全くありません!夫婦共にストレスもなく良い方法をみつけたと思いました😊

今三人目妊活中でシリンジ法4周期目ですが、年齢も上がっているのでなかなかすんなりとはいかないなという感じです😅
お互い頑張りましょう✨

  • あゆ

    あゆ

    教えていただき、ありがとうございます!痛みなどまったくないんですねぇー!
    二人目が欲しくて頑張っていますが中々・・・でも、もぅすこし頑張ってみます!

    • 4月20日