※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園に休む際の連絡帳には、お出かけ先を具体的に書かず、簡潔に「お休みしました」と記載します。テーマパークに行った際の記載は避ける方が良いでしょう。

お子さんが保育園に行ってる方、平日に休む時って次の日の連絡帳にはなんて書いてますか???

例えば、お出かけした時って〇〇に行きました。とか書いてますか?ディズニーとか、USJとかテーマパークに行った時です。

このコロナの時期でテーマパークに行きました等書くと先生はどう思うのかと思いまして…😅

コメント

2歳ではもうどこに行ったなど話せるので正直に書いた方がいいと思います!保育士ですが◎◎ちゃん昨日どこ行ったのー?など聞きますし!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね🤔
    娘はまだ喋れないので、先生に話す事はまだ無いと思います。
    月齢が上がると正直に書いた方がいいですね☺️
    ありがとうございます♪

• 4月21日
さらい

かかないです。(^_^;)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    書きませんでした。

• 4月21日
もちぱく

保育士ですが、普段なら正直に書いてもらって全然いいですが、うちの園は県外に出たら2週間登園できなくなるので、バレた時点で2週間お休みになりますよ😭

• もちぱく

もちぱく

田舎なので…
    県内であれば、「いったんだねー」くらいで終われます😊

• 4月19日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    ありがとうございます😊
    書きませんでした!

• 4月21日
🧸🫧

特に何も書かないです!
いつも通り元気に過ごしましたとか無難なことを書きます(笑)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    私も書きませんでした!

• 4月21日