※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お出かけ

GWにディズニー行く予定でチケット持ってます。最近コロナやばいですよ…

GWにディズニー行く予定でチケット持ってます。

最近コロナやばいですよね、、

静岡県から行くのですがみなさんなら延期しますか?

子供が歩けるようになったら行きたいなっておもってたのとそろそろ2人目ほしいなって思ってて妊活したいなーと
そしたらまた出かけられなくなるしなーと思って
チケット取りました。

延期しても次いつ行けるかわからないし、
土日のイオンにいるよりマシなのかなって思ってて

コメント

メメ

まん延防止措置も出てますし、変異株は子供の感染率も高いので私なら延期するかもしれないです…。
正直、変異株の前なら強行したかもしれないですけどね。

いつ、大阪レベルに都内もなってもおかしくないので行きません。

変異種が爆発的に増える前なら旦那の職場さえOKなら強行突破しましたね🤔

はる

私なら延期ですね。
2人目生まれてからでもいいのかなと思います😣
マスク無しで生活できるようになってからの方が絶対楽しめると個人的には考えてます💪
イオンの方がまだ全国のあちこちから人が集まってないだけマシなような...

ディズニーには大阪などの変異株が流行してる地域から来てる人も必ずいると思います。

まままり

県を跨ぐならキャンセルします💦
行きたい気持ちはとても分かるし私も行きたいですが、行かないといけない理由は無いので😖

ねんねこ

私だったら延期にします😅
静岡のイオンに行くのとすぐそこ東京のディズニーに行くのは比べられないと思います💦浦安にも蔓延防止措置出てますしね😣

さきいか

せっかくとれたチケットでしょうし私なら行きます😣
土日のショッピングモールの込み具合考えると
人数制限されているディズニーの方が
よさそうなのもわかります!

サクラ

ディズニーランドまで電車で1時間ですが、コロナになってから1度も行ってません。

千葉の人より他県から来てる人が多い印象なのです。やめた方がいいと思います。

迷わず行かないですね!
自分の為に、家族の為に、他人の為に…。
でも、行く人がいるからディズニーって空いてるんですよね…💦💦

帰ってきてから2週間出かける予定なくて、旦那の会社でなんも言われてないなら行きますかね🤣
子供小さいし最後までいないだろうし!

Kotori

車で行くんですよね??

入場者数もかなり抑えられるみたいですし、
感染リスクは低いと思います。

消毒徹底して私ならいきます😆

ここで相談したら殆どの方はやめとけっていうでしょう🙌

momo

延期ですねー!もしコロナになってしまったら、こーゆう時期に行った事を責められても何も言えないかと💦

もも

私なら迷わず行きます!
行きたいなら行けばいいと思いますよ☺️

25

新幹線電車を使うのであれば行きません。車だったら行きます☺︎

mj

わたしの会社の人はディズニー行った後にコロナにかかってました💦

ぷいぷい

チケットは1ヶ月前に発売されるから、購入当時はこんな事になるなんて思ってなかったですよね😭

私は11月に静岡からディズニーに行きましたが、第三波に入りかかってるくらいの時期でした。
行くか悩んで職場で仲良くしてる人達やお隣さんに相談したら、みんな「行っても大丈夫でしょー」って言ってくれたので行きました。

ただ、やっぱり後ろめたさみたいなのは残るし、娘はディズニーデビューでしたが周りに「初めてディズニーに行ってきたよー」と大手を振って言えないのがちょっと寂しかったです。。。

私なら…車移動、感染症対策の徹底ができ、職場から旅行が禁止されていないのであれば行く方向で調節します。

りんご

静岡県から千葉県へは不要不急の訪問自粛要請が出されてるので行きません。

ゆん

車ですよね?私なら行きます!
というか私もGWの連休明けの平日ですが行く予定でチケット持ってます🙂
人数制限もしてますし、この状況で行くの延期しようって人もいると思うのでより一層人は少ないのかな?と思ってます!
去年11月にも行きましたが、人は少ないしソーシャルディスタンスなどもちゃんとやってて逆に安全に楽しめるなと私は思いました😶
むしろ行くなら人数制限してるうちに行きたいなって感じです笑

はじめてのママリ🔰

もしもでコロナに感染した場合、保健所に全部行動履歴を話さないといけないし、濃厚接触者は陰性でも2週間は自宅待機。
経路不明でかかってしまった方の話を聞きましたが、全く後ろめたいことはなく生活されていた方でも、周囲の目に精神的にかなり堪えたそうです💦

自分なら、わざわざ行くにはお金もかかるし、園内も制限が多くて十分には楽しめないし、食事やトイレの度に消毒に気を使うのも大変なので、今は我慢します。

ミーナ

私もディズニーではないですが、GWに泊まりで県外のテーマパーク行く予定にしてましたが泣く泣く諦めました。
夫の職場も私の職場も県外へ行く場合は日にちや目的など会社へ伝えないといけないので…。それに、もし感染したら会社にいられなくなりそうなので😖内緒で行っても、どこかからバレるかもしれないし…。
それに子供たちはすぐ手を口や目、鼻に持っていってしまうので、どんなに除菌してもふとした瞬間に感染させてしまうリスクがあると思って辞めました。
延期して、いつになるかは今は分かりませんが、ワクチンとか行き渡ったらいつかは必ず行けると思うので🎶

🥂🐰🌙

静岡県から、他県への不要不急の訪問は自粛するように注意喚起されているのはご存知ですか?🙂
それを知ってる人からしたら、なんでこの時期?って思うかもしれません💦

イオンならせいぜい隣の県位しか来ないですが、ディズニーは全国各地から人が集まるので比べる対象が違うかな?とも思います😣

車で行くにしても、サービスエリアに寄らずノンストップで行けるならいいですが、西部地方だと無謀な話なのでそれこそ全国各地の人が利用するサービスエリア等での感染リスクも少なからずありますよね…🤔

お子さんがまだマスク出来ない年齢ですので一番感染リスクもあるし、私なら行かないです😫

りんご

静岡県ですが、車なら行きます🚗

ままり

静岡県に住んでます。色々ご家庭により今しか行くタイミングがないなど事情はあるかとおもいますが、蔓延防止措置がでている県外へわざわざ遊びに行かれる方のは正直嫌です。

静岡県内のショッピングモールより、県外からもたくさん人が集まってくるディズニーランドへ遊びに行く方がマシだと思われてることにもびっくりです。

ym

静岡県に住んでます。
行くなら帰ってこないでほしいです(笑)

あい

静岡県に住んでます!
私は主人の仕事が絡んでくるのでいけないですが、そういうのがなければ行ってもいいと思います😊

ままり

どんなに世間がコロナで騒いでても、飲み会やBBQや結婚式など、やってる人はやってるので。

自分が行きたいかいきたくないかです。
行きたいなら行ってよし!!
ただ、行くなら行くで、こういうところには投稿しない、SNSに載せない、友人には言った事を話さない。
鉄則です。

momo

絶対行きます!コロナ禍になってから空いてるのでめっちゃ行きました!千葉住みですが、他県ナンバーだらけですよ😂

• るな

るな

ママリは結構反対意見多かったので迷ってました。
    他県ナンバーが結構いるのは安心できます笑いってきます!

• 4月30日