※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が長いため、夜の就寝時間が遅くなり困っています。先生に短くしてもらえるでしょうか?

保育園のお昼寝の時間を短くしてもらえるかについて


0歳クラス10ヶ月の子供を預けています。
毎日お昼寝を3時間するみたいで先生が起こすまで寝てるそうです。
保育園のお昼寝が長くなるにつれて家で寝る時間がめちゃくちゃ遅くなりました。
19:30〜20:00に今まで寝かしつけていたのですが全く寝ません
22時半ごろまで起きているか
20時台に寝たとしても夜中に起きてテンションも高いです。😫
先生に頼んだら時間短くしてくれるのでしょうか?
夜中に起きられると寝不足で辛いです😣


こども園
先生
保育士
担任
午睡

コメント

はじめのママリ🔰

うちもめっちゃ昼寝してたみたいで夜寝なかったので、お願いしたら短くしてもらえましたよ☺️🌈

  • rn

    rn

    今週も家で全然寝なかったら言ってみようと思います😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

園に寄ってですが、多少は考慮できるかと思います。
保育士の休憩も回さなければいけないのでずっと起こしておくことは難しいかと思いますが、静かに待っていられるのであれば早く起こしたり、今寝かしつけているのであればセルフで寝るようになどやり方は色々かと思いますよ☺️

今までは午睡どのくらいしていたんですか?

  • rn

    rn



    給食食べたあと、布団に置いたら勝手に3時間寝てるみたいでみんな2時間ぐらいで起きてるのでうちの子も同じぐらいで起こすのは休憩にも影響でるんでしょうか?😭
    午睡は長くても2時間で短いと30分程度でした。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の子が2時間で起きているのであれば大丈夫かと思いますよ!😊
    起こしてあまりにも機嫌が悪いとかでなければ☺️
    声かけてみましょう♪

    • 4月19日
ママリ

保育園行かせてる時そんなかんじでした!!
なので、お願いして短くしてもらいました!!
言ってみてもいいかもしれませんね🤣💦

  • rn

    rn

    保育園行ってる日だけ寝不足になるのがキツくて今週も夜なかなか寝なければ言ってみます😭

    • 4月19日