※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

息子が顔をすりすりして肌荒れしています。処方されたヘパリン類似物質油性クリームを顔に塗っても大丈夫でしょうか?最近指しゃぶりをしていてクリームを舐めてしまっているようです。どうしたらいいでしょうか?

息子が顔をすりすりするので肌荒れしています💦
生後1ヶ月の時に処方してもらった、ヘパリン類似物質油性クリームを顔にも塗って大丈夫ですか😣?
元々は足の付け根が赤くなっていたので処方されました!全身に使えるとは聞いていたので、顔も塗っていたのですが、最近指しゃぶりをするようになり、クリームが手について舐めてしまっていると思います💦さすがによくないですよね?
分かる方、教えていただきたいです😣

コメント

さらい

かおもぬれますよ。(*^^*)

• そらいろ

そらいろ

良かったです✨ありがとうございます🥺

• 4月19日
HYKE

顔に塗っても大丈夫です!
もし病院に行く機会があれば、伝えたらロコイドもらえるかもしれません💡

うちの子も口周りが荒れるので、今日もらいました😅

• そらいろ

そらいろ

次行くときに伝えてみようと思います😊
    指しゃぶりするのですが、薬ついたのを舐めても大丈夫か分かりますか😢?

• 4月19日
  • HYKE

HYKE

私も一時期気になりましたが、赤ちゃん用なので大丈夫って薬剤師さんが言ってました!

• 4月19日
  • そらいろ

そらいろ

そうなのですね✨それなら安心です😭ありがとうございます🥺

• 4月19日