※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

髪染めで3時間座ると腰やお腹に負担がかかるか心配です。8ヶ月の方は座り方を工夫されていますか?

同じ週数で美容室に行かれたことあるかた!

出産前に髪染めをしに行ったことあるかた!

赤ちゃんを産む前に汚い髪色を染めに行きたいなと思ってます💦
それでなのですが、3時間ちょい座ってはシャンプーなどがあるカラーをします。

やはり、ずーっと座りぱなしは腰お腹にきますかね??
家では基本横にゴロゴロしてて1時間とか座ったりしません💦

なのでお腹など張るのかな?と…

8ヶ月で行かれた方座り方など工夫されましたか?

コメント

kokko

座り方は特に気にしなかったです!
カラーとパーマしたので2度シャンプー台に移動したのと、途中で一度トイレに立ったので特に気にならずに終わりました😊
トイレも近いと思うので、途中でお手洗いに立って動くとマシかと思いますよ!

• 新米ママ

新米ママ

なんだかんだ、あっとゆう間に終わるものなのですね😂😂トイレ行く時伸ばしたりしたら平気ですかね🧐

• 4月19日
わっふる

31wにカットとカラーで3時間ぐらい座ってました!!
私はトイレがまず近くてお腹張りました😥
終わった後の腰の痛みとお腹の張り地味にきついです😂!!
何回か移動しても腰にきたしきついかもしれないです😥!

• 新米ママ

新米ママ

私もトイレ近いとき凄く近くて😭
    終わった後すぐ家に帰りたいですよね(笑)

• 4月19日

昨日ちょうど行きました!
私も3時間くらいでした〜💦途中立たせてもらったり、トイレに行ったりでずっと座りっぱなし、とまではいきませんでしたがけっこうお腹しんどかったです😅
張ったりは無かったですが、座ってる圧なのか苦しかったです😂私の場合は浅く座ったり寄りかかったりするとお腹苦しいので、椅子にちゃんと直角に?深く座りました!
最近本当にお腹苦しくて、もう少し週数経ってから行きたかったんですけどこれ以上お腹大きくなったらもっと無理だ!と思って30週で行きました🤣

• 新米ママ

新米ママ

お腹しんどいですよね😭…
    こないだマツエクは行き寝てるからよかったですが多少苦しくなったので美容院大丈夫かなと。。。わたも直角に背筋よく座ると思います(笑)

行くなら今ですよね…😭

• 4月19日

フルフラットのシャンプー台の美容院に行ったら、吐き気と目眩、冷や汗が止まらなくなった事があります。
主人も行っていたので大丈夫でしたが…

• 新米ママ

新米ママ

大丈夫でしたか😰😰😰
    旦那さん居てよかったです💦

• 4月19日
ママリ

おととい、美容院行きましたよー!
全然余裕です❤️
ちなみにシャンプーの時も美容室さんから、仰向けキツかったら足曲げてもいいし、横向きになってもいいからねって言ってくれます!!
シャンプーとかしにいくときに立ったり、寝たり、座ったりするので苦痛じゃないですよー。
私はネイルの方が座りっぱなしなのでキツいです、、、

• 新米ママ

新米ママ

おととい!!!
    シャンプーの時辛くなかったですか??😭

ネイルは絶対きついですよね😂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

シャンプーの時、辛くなかったですよ!
    膝を立てての仰向けの体制が、私は全然大丈夫だからですかね💦

• 4月19日
  • 新米ママ

新米ママ

シャンプー台がリクライニング的なだと辛いのかな〜と勝手に思ってました😭笑

• 4月19日
🤍🤍

同じ週数ではないですが3週間前に美容院行きましたー。お腹張りましたよ、でも別に痛みもなかったし色々と配慮してくれました。座り方はどう頑張っても美容院にある椅子にしか座れないのでどうしようもないですが、頻尿なのでトイレは頻繁に行かせてもらいました。座りっぱなしが腰に来たのでカラー剤つけたまま立ち歩いたりさせてもらってました(笑)因みに来週31wにもカットカラー行きますよ〜☺️

• 新米ママ

新米ママ

やはりお腹張りましたか😭
    私もトイレめちゃくちゃ近くて😭笑
    カラー剤つけたまま歩く🤣🤣行きつけの美容院ですか?(笑)

辛くなれば歩くって手段ありますね(笑)

• 4月19日
  • 🤍🤍

🤍🤍

引っ越してきて初めて行ったところです😂(笑)予約時に妊婦ってこと伝えたので結構配慮してくれました!座ったまんまより立ってる方が楽だったりしますもんね🥺

• 4月19日
どきん

私は35週の頃に、ハイライトとオンカラーしに行きました!!

私はトイレが近いのが心配だったのであらかじめ美容院に妊婦と言うことを伝えてから行ったので、クッションを貸していただいたりして特にお腹が張ったりせず過ごせました!!

• 新米ママ

新米ママ

ハイライトだと2.3時間は座ります???

なるほど!先に伝える事も出来ますよね!!!

• 4月19日
  • どきん

どきん

2時間半ほどかかりました!

しかもその日、同じサロンでマツエクしてからそのままカラーだったので滞在時間にするとだいぶ長い時間でした💦

• 4月19日
かんぴょう巻

土曜日にカットカラー縮毛トリートメントフルコースして三時間半かかりました!
トイレに一度行かせてもらいましたが、特に問題なかったです💡私はタイミング逃してこんな時期になってしまいましたが、行けるときに行くのがベストかと✨