※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

吉川病院での妊婦健診について質問です。母子手帳は何週目で貰えますか?分娩予約の取りやすさや混雑状況も知りたいです。

堺市北区の吉川病院に妊婦健診で通ってる方、
出産した方に質問です!

何週目で母子手帳貰ってきてと言われましたか?
あと、以前は分娩予約が取りづらかったと
思うんですけど今はどうですか?
妊婦健診の混雑状況も教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

8週目で言われました😊

今も分娩予約は取りづらいと思います💦
相変わらず人気なので😟

妊婦検診は月、水、金はかなり混んでますよ!
私はいつも8時には病院に着いてましたが、8時20分くらいには4〜5人は待ってます!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    1人目、2人目も吉川病院で出産し、3人目妊娠したのでまた通おうと思っていって、上二人は6w、9wと受診して9wの時に貰ってきてと言われたので、今回は1回で貰ってきてってなるように行きたくて😊
    8wだったんですね!

やはり人気なんですね😭
    以前は分娩予約の空き状況が待合室に貼られてたんですが、それっていまなくなってますよね?

高田先生ですよね✨ホームページ見たんですけど高田先生と松岡先生?となってるんですけど、松岡先生に当たる可能性はありますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    下にお返事してしまいました😣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私が通ってた時は空き状況は貼られてなかったです😣

以前、高田先生がお休みの時があって松岡先生に当たった事ありますがそれ以外は高田先生と松岡先生の両方居てる時もずっと高田先生に診て頂きました😊

• ここ

ここ

そうなんですね!基本的には高田先生ということで良かったです✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもらうなら絶対高田先生が良いですよね😊

私は今回火曜日の夜中に陣痛きたんですが、高田先生じゃなく若い女性の方だったんですが分娩は最悪でした💦

• 4月20日
  • ここ

ここ

やはり高田先生以外の分娩は最悪なんですね😭1人目の出産の時にほかのママさんが言っていて意見箱?に書きたいくらいだ!と怒っていて、そんなに!?って思ってて😭

どんな感じなんですか?😣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり無愛想でした!
    高田先生は出産して傷口縫った後に『おめでとう』と言っていただいたんですが、今回の女性の先生はおめでとうの一言もなし!
    『裂けたので縫いますね〜』と言われて『えー、裂ける前に切ってよー。』と心の中で思いました💦

私も入院中のアンケートの欄に書きました‼︎

• 4月20日
  • ここ

ここ

無愛想は嫌ですね😭
    縫ったあと傷口の痛みはどうでした?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはありましたが、高田先生と同じくらいだったのでそこは良かったです‼︎
    ちなみに友人は縫い方が酷かったみたいでまた縫い直しさせられたみたいです💦

• 4月20日
  • ここ

ここ

縫い方がそれぞれ違うんですね😭ちゃんと塗ってほしいですね😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです💦
    出産した日に高田先生が部屋に来てくれて『おめでとう!』と言っていただいたのは凄く嬉しかったです😊

なので分娩は絶対に高田先生が良いです!!

• 4月20日
ちびこ

高田先生と松岡先生が連名になっている曜日は、11時までは高田先生、11時以降は松岡先生がみてくれます(^^)
常勤の女医さんで診察も丁寧にみてくれますよ。

私も1人目、今2人目妊娠中ともに吉川病院でみてもらっていますが、どちらも8週頃に母子手帳をと言われました!
分娩予約は今も早い方がいいみたいですね。

• ここ

ここ

11時までなんですね!朝イチ行こうと思ってるので良かったです😊

やはり8wなんですね!ちょうど8w入る頃にGWになってしまうのでGW明けてからにしようと思います✨

• 4月20日
ひー

8週 の時に、10週から検診とか始まるので貰ってきてくださいと言われました。
10週か12週の時に予定日までのカレンダー作ったやつを貰えたので通いやすかったです。

コロナになってからは、予約してから行く方がいいです。
あんまり、人もいてなかったと思います。
木曜日の先生は、愛想なかったです。
お股切れて縫うときに一言なかったです。
火曜日の女の先生は良かったです。
私は、高田先生で毎週月曜日に通ってました。
36週からは、高田先生に見てもらうようにと言われて最初から高田先生に見てもらってます。

入院中も、看護婦さん良かったですよ。

いつ、陣痛破水くるかわからないですが、運が良ければ部屋は空いてます。
6月に出産しましたが、出産する人が多くて入院中、1日に5人退院して3人入院と年配の先生がぼやいてました

予約は、用紙貰った時にすぐに受付にだすか、初診で受付で聞かれるので「ここで出産します」と言えば予約取れると思います。

• ここ

ここ

ありがとうございます😊
    月水金の高田先生の時に通います✨

年配の助産師さん、分かるかもです🤣
    お喋りな方ですよね!笑

分娩予約は電話でして初診も行ってきました😊詳しくありがとうございます!

• 4月27日