※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
妊娠・出産

不妊治療の選択肢に悩んでいます。人工授精や体外受精が難しく、タイミング法でも難しい場合、どうしたらいいか悩んでいます。不妊治療を続ける方は多いのでしょうか?

今月またリセットでした。。

クロミッド飲み始めて3回目がダメでした💦
人工授精や体外受精の説明も聞きましたが、
夫婦で共働きということもあり、休みが全く合わず旦那側が休めないということもあるので、人工授精が難しそうだな〜と考えています。
体外受精も金額がかなりはねあがる上に妊娠できるかわからないという点でなかなか踏み込めません💦

人工授精も体外受精もせずに不妊治療続けている方はどのくらい居るのでしょうか?
タイミング法で出来ない場合は諦めた方がいいのでしょうか?

先が真っ暗で辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精の場合旦那さんも病院に行かないとダメなんですか?
私がした所は朝家でケースに入れてもらって私が病院に持っていき、人工授精してました☺️
ただ私の場合人工授精で妊娠したけど流産してしまい、その1ヶ月後に自然妊娠したのでタイミング法でも可能性はあると思いますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後 思います!です💦間違ってー押して軽い感じになってしまいました💦

• 4月19日
  • みみなな

みみなな

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    今日病院なので旦那のこと聞いてみたいと思います。
    朝家でケースに入れてもらって何時間後とかまでに行かないととかありますよね?
    上の子とかいる中でなかなか厳しいですかね😭でも可能性があるなら…悩みます。。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
同じく2人目妊活中です。
病院に通い6周期目になります。
卵管造影して、クロミッド飲んで、hcg注射しても毎回リセットされます😭

ほんとにお先真っ暗です😭

• みみなな

みみなな

返信遅くなりました。
    ありがとうございます!
    6周期目なんですね😰タイミング法でこの先も治療する感じですか??
    リセット辛いですよね😖

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

昨日6周期目がリセットしました😭

私の所も旦那が不妊治療に積極的ではなく😭
旦那はまだ2人目は早いと思っているようで、タイミングからのステップアップは難しいです💦
1人目は病院に行き3周期目で授かりました。
2人目も病院に入ったらすぐできるかなぁと思ってましたが、なかなか難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    上の返信です。

• 4月23日