※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

双子出産予定で便利グッズが知りたいです。上に1人娘がいるので足りないものを補いたいです。

11月に双子ちゃん出産予定です。
上に1人娘がいるので足りないもの買い足さないとですが
双子ならではの便利グッズとかあったら教えてください!

コメント

h1r065

エアバギーココダブル買いました。長く使うし人気はあるからあとから売るのも可能かなと。

クロテックワゴン、エヴァライトデュオもうちは上の子のときからあります。

こちらも用途別使い分けします。

カネソンさんから哺乳瓶に袋をセッティングでお出かけ先でも哺乳瓶洗わずともまた使えそうなものも出てるからそれも買います。哺乳瓶何本も持ち歩きしたくないので。

こども増えるからシャチハタの住所印、氏名印ものちのちあると予防接種の書類とか便利かなです。

• ひよこ

ひよこ

知らないアイテム名ばかりで、全部ググりました!笑
    ワゴン良さそうだけど、寝んねの時から使うには小さめですか?
    カネソンさんのアイテムはかなり重宝しそうなのでリストに加えます♡情報ありがとうございます☆*°

• 4月20日
  • h1r065

h1r065

ワゴンはある程度成長したら上の子も乗せたりやら一緒にで重宝かなですよ。

検索したら使ってるかたのブログとかたくさんあります。

ワゴンは平均よりも少し大きめな方だと思います。

サスペンションも効いてますし、畳むとコンパクトです。アウトドアとかプール行く時もこちらにテントやら積んだりでいきましたよー。

• 4月20日
  • ひよこ

ひよこ

なるほどー!ベビーカーより用途もあるし確かに便利かもですね!!!産まれてから 様子みて検討します☆*°

• 4月21日
パンダ子パンダ

上の方も書かれてますが
今もエアバキーココダブル大活躍してます💕
後上の子とき渋って買わなかった
メルシーポットですかね…。既に買われてたらすいません🤣

• ひよこ

ひよこ

やっぱり双子用ベビーカーは必須ですかね?とりあえず産まれた後で1人用ベビーカーand抱っこ紐andベビーカーの後付けステップみたいなので3人対応してみようかと考えてました。

メルシーポット…。私も渋ってます。良いですか?

• 4月20日
ツイン

私も3年前の11月に付属病院で双子出産しました🤗

双子ならでは…というものは特に購入しておらず(ベビーカーを譲ってもらったぐらいで…)、赤ちゃんの個性にもよるのであまり双子だから!!と構えすぎなくてもいいかなーと思います!
二人のタイプがわかってからでもええかなーと。
もちろんオムツ多めや哺乳類使うなら少し買い足したりとかは必要ですが🤔

• ひよこ

ひよこ

そうですね。一応、上の子のもの使いまわして不便を感じた時に色んなアイテム知ってたら即買い足しって感じで行こうと思います!
    附属病院での出産はやっぱり2か月前から入院でしたか?

• 4月20日
  • ツイン

ツイン

ベビーカー乗ってくれない赤ちゃんもいますし、おっしゃってる感じで1人抱っこ紐1人ベビーカーでもいい気がします!
    けど、上の子がいてるとどうなんでしょう…その点はわからず、すいません😣
    めちゃくちゃ順調な時以外は、管理入院あると思います!
    私は20週前半から切迫早産でずっと入院でした😅

• 4月21日
  • ひよこ

ひよこ

上の子はベビーカーに後付けするステップを購入しようかと考え中です(´・×・`)座面も付いてるやつだったら乗ってくれるかなぁ?と。

• 4月22日