※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちっち
妊活

排卵予定が3日後で、精子の量が心配。タイミングはいつが良いか迷っています。

妊娠希望の主婦です。黄体機能不全の可能性を疑い、婦人科(不妊治療専門医ではない)にかかっています。

今日は13日目なのですが、初めてエコーで卵胞の大きさを確認したところ、1.4〜1.5cm程度で、先生からは排卵まで、早くてあと3日ぐらいかな、といわれました。
また主人は主人で精液検査をしたところギリギリWHO基準程度といった結果でした。

そこで質問なのですが、普通であれば排卵2日前に仲良しするのが確立が高くなると聞きますが、それだと明日タイミングを取れば良いと思いますか?
今日精液検査をした翌日なので、精子の量が明日はまだ不十分じゃないかな、とも思います。

病院の先生には、そこまではっきりは分からないといっていて迷っています。。

みなさんならいつタイミングをはかるのが良いとおもいますか??

コメント

こんばんは^ ^
精子は、次から次へと作られていくので
そこの不安は、問題ないかと思いますが、 笑

精子は、量より質です‼︎‼︎‼︎
とズバリ言っていた方いて
なるほど‼︎と思い、
よく、この言葉使わせてもらってます♡

そうですね、日付が変わった今日にでもタイミングとれると
良さそうですね^ ^

授かること
願ってます♡

• こちっち

こちっち

有難うございます!!!!
    量より質!笑
    たしかに最後は1つしかめぐりあわないわけですもんね。

今日、誘ってみます!コウノトリきてほしいです!!!!!

• 8月31日
rbon

私も、産婦人科で卵胞の大きさから、いつ頃排卵の可能性があると言われ、排卵2日前から4日間くらい仲良ししたら妊娠できましたよ( ´ ▽ ` )
ご主人様に協力してもらえると良いですね☆

• こちっち

こちっち

有難うございます!4日間、連続でタイミングとられたんですか??一日置きぐらいですか??

実例、ありがとうございます。さそってみます!!

• 8月31日