※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の娘と7ヶ月の息子を持つ年子ママです。ベビーカーや抱っこ紐、おもちゃなどの必要アイテムについてアドバイスをお願いします。バギーを買うか悩んでいます。

こんばんは(o^^o)
現在1歳の娘とお腹に7ヶ月の息子がいます!
1歳3ヶ月差の年子のママになるんですが…

ベビーカーや抱っこ紐、おもちゃや食器…
双子なら絶対2つ必要だと思うのですが、年子でもコレは2つあった方がいいよ!コレは1つで良かったかも!など体験談やアドバイスがあればお願いしますヽ( ;´Д`)ノ

今はA型ベビーカーとエルゴを使ってますが、バギーを買うかも迷ってます!

年子をもつ先輩ママさん方よろしくお願いします♡

コメント

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月差です^o^

抱っこ紐は断然首すわりまでベビービョルンおすすめします。
エルゴとは比べ物にならないくらい安定感あるので、下の子抱っこしたまま上の子チャイルドシートやカート、ベビーカー乗せ下ろしできるし、最悪横にだきかかえたり、追いかけたりできます(^^;;笑

抱っこするまでに1分かからないので上の子待たせてもたもたしなくて済むし、お出かけやお散歩もさっと用意できます(*^^*)

ベビーカーはしばらくはA型で2人で共有してましたが、首すわり後は重たくなってきて、1日お出かけが辛く、我が家は旅行好きなこともあり、縦型二人乗りを買いました(^^;;

• あい

あい

年の差も近くてとても参考になりました(∩・ω・∩)
    ありがとうございます(^-^)

ベビービョルン今度赤ちゃん本舗で見てみます!

• 9月1日
ポンデ

1歳半差の年子です。同じものを買い足したものはありません。上の子はAB型ベビーカーで下の子は抱っこ紐です。ただ夏のときはUVのタオルケットがもう一枚ほしいなあと思いつつも、期間限られてるしいいかなと思ってます。冬は上の子はベビーカーで防寒のひざ掛けみたいなかけて、下の子は抱っこ紐なのでママコート着てます。

• あい

あい

確かに下の子は抱っこ紐でコート着るから防寒具いらないですね(。◕ ∀ ◕。)
    もう1枚買わなきゃ!って思ってました

• 9月1日