※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の先生の態度が変わり、妊娠に関する心配や不安が増している女性がいます。病院を変えられず精神的に疲れています。

今通っている病院の先生の態度が行くたびに変わってきています…
30週の時に切迫早産と診断され、薬飲んで安静にしてたら大丈夫!など言ってくれてたのに、35週になり、お腹の張りを和らげる薬を飲まなくて良くなった次は妊婦高血圧症候群予備軍…
もちろん塩分などは普段から気をつけていたのですが、しっかり管理が出来ていない私が悪いのは分かっています。出来る限りでいいから頑張って自分で産みたいって言っても“産む時に血圧が上がるからあなたには無理“みたいな言い方をされて 少しでも安心したいのに一切子どもの事は触れず、毎週傷付いて泣きながら家に帰っていて、いつか育てるのも無理って言われそうでこんなに無理無理言われるなら子ども産んで死んでしまいたいと思うようになってきました。。
妊婦さんには良くないことが立て続けに起きているから呆れられてられてるのでしょうか…
病院変えたいけどもう変えられないし精神的に疲れた……

コメント

ママリ

呆れられてるというか、もちろん先生は胎児を1番優先に安全に出産に迎えるようにそういってるだけじゃないですかね?🥲
自分で産みたい!って気持ちはすごくわかりますがやはり素人で何がどれだけのリスクがあるかどうかも、当たり前ですが先生と比べたら知識量がちがいますしそれを踏まえて伝えてるのに自分の希望で赤ちゃんを危険に晒すの??って先生も人間だからおもっちゃったんじゃないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言い方とかも全部がきつくて…
    何でも多分あなたには無理ですね〜ばかり言われて 体重とかも毎日朝と夜に測ってメモをして先生に見せてるんですけどどうせ嘘でしょみたいなことも言われたりしてたのでだんだん先生が思ってることとか全部分からくなってきました😂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

あなたにはって言うのはいやですよね🥲統計的にリスクが大きいとか、リスクがこれくらい上がるとかそういうのだと自分でも納得しやすいんですけどね、、、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

んー態度が変わってて
仕方ないのかなーって
先生は赤ちゃんの為に言ってるし
産む時に血圧が上がってって
話しも先生は間違ってないですよ!
自分で産みたいって言って
はーいわかりました。
そうしましょうって言う
先生の方が怖いですよ😂
だって母体と胎児を
殺す気ですよ😂

k

体質ですからね、こればかりは仕方ないです。
元々注意されていて暴飲暴食しての結果ならオイオイ。。と思いますが、気をつけてそれなら仕方ないですよ。

「あなたには無理」というのは、みみみさん個人のスペック云々じゃなくて高血圧になるとリスクが高くなるから無理ってことですよね。
医者の態度はともかく適切な事は確かかなぁと(態度と伝え方に問題があるのは確かでしょうが)。

正直、医者から言われてる内容云々より、寄り添って話をして欲しいんですよね?
助産師か看護師捕まえて、相談したいことが…っていって少し話を聞いてみて貰ったらいかがでしょう😊

アボカド

こういう時は先生がどうとか
みみみさんがどうとか
そんなことの前に、
お疲れ様ーって言ってあげたい🥲

毎日変わっていく自分の体、
あかちゃんの成長。。

ただでさえ不安だろうし、
不安定な情緒なのになって。。

本当に、35週もお疲れ様です☺️
死んでしまいたい、なんて思わずに
明日も一生懸命生きましょうね☺️

苦しんでるのはみみみさんだけじゃ
ないですよ、私も不安でいっぱいです。

お互い体重や血圧気をつけましょうね🥲