※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
お金・保険

主人の年収について、他の方の情報が気になる。うちの主人は介護職で300〜350万円、残業ほぼなし。400万円の方は残業や夜勤があるのか知りたい。

旦那さんの年収…

ここのサイトみてると、うちの主人の年収がすっごく低く感じる😭😭

年収300〜350万で、世の中からしてもそんなに高くはない方なのは分かってはいるけど😔💦
ここだと、ざらに500万・400万の方達がいてビックリします。。

そおいう方の
ご主人のご職業/年収/年間休日が知りたいヽ(;▽;)ノ

うちは
介護職/300〜350万/4週6日休制+年末年始3日+夏期休3日
夜勤無し。9:00〜17:00でほぼ残業なし。
な主人ですが、
400万の稼ぎの旦那さんは朝から晩まで残業代しまくりだったり、月に何度か夜勤があったりという事ですか??

コメント

にゃん

うち、農家なので年中無休で月10万ですよ(´Д` )笑

  • yoshi◎

    yoshi◎

    うちの親の実家が農家なので…
    年中無休💦他人事じゃないですヽ(;▽;)ノ

    また、、
    今回みたいな台風がくると、農協のお世話にならないと無理な時もあるみたいでしたし😖

    本当に、、お疲れ様です🙏🏻

    • 8月30日
  • にゃん

    にゃん

    自然災害の影響が1番大変です。

    うちは田舎なので、やっぱり田舎と都会じゃ就ける仕事も違うんだろうな…と思います!
    介護職で、夜勤も残業もなくて、休みもしっかりあって300〜350は、私からしたら良い方だと思いますよ!
    周りの介護職の子は、夜勤、残業あっても300くらいだと思います。

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎


    天気予報でしか分からないから…困りますよね´д` ;

    地域による変動はあると思います☝🏻️💫💦
    一応…都内在勤・住宅なので🌱

    • 8月31日
ゆゆ

うちの旦那は300万ないですが私が400万以上あります!
今は育休ですが。。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    世帯収入700万😍💦✨⁉️

    羨ましいです😭😭
    そんな生活…
    夢のまた夢。。

    ちなみに、ご職業は何ですか??

    • 8月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今は育休で復帰したら時短なのでそんなに無いですが。。
    旦那は自営業で私は携帯ショップです

    • 8月30日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    携帯ショップでそこまで稼げるんですね😍!!
    アルバイトの求人が時給良いなあ。と思った事は有るんですが💦しっかりと考えた事は無かったです。

    自営業の方は自分で確定申告から始まり…年金や保険料の手続きまで全てやらないといけないから、、面倒なのに凄いなあ!と感心します😖

    • 8月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    稼げますよ♡
    その分残業もしますし、休憩も取れないこともあるので休憩時間の1時間を残業時間としてプラスすることもあります!

    自営業だといろいろあるみたいですが義母がやってくれてるので私はノータッチです

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    休憩が取れない。なんて事があるんですね😨💡💦
    携帯ショップって…変なお客様が多くて大変そうなイメージです。。。

    義母さんがやってくれるなら😁
    ノータッチに出来ていいですね😍笑

    • 8月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    変なお客様多いですよ!
    1日に1回はクレームとかありますし。。
    しかと理不尽なこととかで。

    • 8月31日
あやりんこ

何かしら資格職や役職や多少の残業代などがプラスされているとは思います。
あと年齢にもよりますよね。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    年齢も確かにありますね(;^_^A

    まだ夫婦共に20代なので>_<
    役職も前の会社の時には手当てがあったけど、転職してからないので´д` ;

    • 8月30日
りりりりりりmama

うちの旦那介護職ですがそんなにないです(=_=)

  • yoshi◎

    yoshi◎


    持ってる資格や勤務内容によってですかね☝🏻️😅💦

    私も元々は介護職でしたが、
    300万いかないかな?という程度しか頂いて無かったですよ!

    • 8月30日
きゅーと

車の工場勤務/500~550万/週5~6日勤務(日勤の時は月~金、夜勤の時は日曜夜~土曜朝)で年末年始、GW、夏季は7~10日くらい休みです!
時間は日勤は8:00~19:00
夜勤時は21:00~8:00勤務です☆゛
隔週で日勤と夜勤なので、やっぱり夜勤してることが大きいかなぁと思います!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    年収凄い!と思ってたら…やっぱり日勤の勤務時間が長かったり、夜勤が定期的にあったりなんですね😭😣💦

    それでも、まとまった休みが1週間以上あるのは羨ましいです☝🏻️✨✨

    • 8月31日
NMY

手取り年収が800強です
職業は自営です
6:00〜18:30です
夜勤はほどんどないです
休日は赤い日が基本休みになってます♩
ただ休みでも元請けとの食事でなかったりします…(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    12時間労働オーバー😨😨😨
    赤日休みだと、月によっては月4休ですよね?!
    旦那さんも支えてる♡さんもお疲れ様です🙏🏻

    しかも…休みが返上になる事もあるなんて😓😖

    • 8月31日
  • NMY

    NMY

    移動が車で往復2時間以上かかるんです😭
    月4は確定です!!

    その人プライベートで仲良しなので仕事での食事か遊びか怪しいんですけどね…笑

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    往復2時間😨😨
    うちの主人…往復チャリで10分の距離を雨の日嫌がりますよ😑笑

    月4の休みだと身体がよっぽど体力ないと辛いでしょうね😓💡

    仲良しな方とのお食事なら、気遣いが半減されているんでしょうね😁笑

    • 8月31日
  • NMY

    NMY

    考えるだけで嫌ですよね(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)笑
    車自分が運転するわけじゃないのであんまり苦じゃないんだと思いますが笑

    因みに労働時間は9時から5時の休憩2時間です♩

    まだ若いのでもってますが歳とって現場出ることあったら大丈夫か?って思います笑

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    あ。
    旦那さんが運転している訳じゃ無いんですね😅💡💦

    拘束時間は長いけど、
    実労働的には6時間労働っていいですね😍✨

    歳とっての現場仕事は…辛そうですよね😖💦
    監督さんとかになれるなら心配ないですけど😔

    • 8月31日
梨果

医療職(看護師ではないです)
推定450万
基本的に8:30~17:00/8:30~21:00
夜勤月4回あり
なので、休みは不規則です。でも、何だかんだで休みは月に12~14日+夏休み+お正月休みです。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    年収が上がれば
    勤務時間も長くなるし、夜勤も有りで。
    ですよね>_<💦💦

    月に休みが12〜14日というのは、夜勤明けを休日として。という事ですか??

    • 8月31日
  • 梨果

    梨果

    そうです!明けも休みと考えるとです!

    退職前私は、旦那と同じ職種(病院は違います)で、年収450万。
    週休2日+特別休暇年間13日+有給+夏休み
    8:30~17:00でした!

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    明けを休みと考えると結構休日が増えるんですね😍✨✨

    • 8月31日
めーーーぐ

うちの旦那は、残業が結構あって年収500万ちょいです☻私は、今は専業主婦ですが独身時代は営業してて年収は700万くらいでした☆営業職とかだとピンからキリまでの幅が広いと思いますー( ´ ▽ ` )ノ成績が悪いとしんどかったりで精神ストレスはめっちゃありましたー(T ^ T)

  • yoshi◎

    yoshi◎


    残業結構あるのは…大変ですね😥💦💦
    営業で700万‼️
    凄すぎです😍💦💦
    でも…精神面や肉体面を考慮すると、
    もっと頂いても!と思う部署ですよね😞

    • 8月31日
deleted user

今は社会人2年目なのでそんなにもらっていませんが、賞与が勤務年数によって上がるようになっているのでその分年収が毎年上がっています。5年目くらいの先輩が400万くらいになっているようです(^o^)
土日祝休みですが、平日の残業は本当に多いです(。-_-。)土日も取引先は地域の行事に参加や勉強会、試験があるのでよく潰れます(笑)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    賞与や基本給が勤務年数によって考慮させるところって結構あるみたいですよね😊
    うちの主人のところも、そおみたいです‼️
    早く年数アップしてほしい😭

    なんだかんだ…平日の残業と休日出勤でプライペートな時間が取れなさそうですね😔

    • 8月31日
たたぶー

手取りではなく、年収で大丈夫ですか?👀

私の旦那さんは今まで年収400万で、今年からまた何十万か上がりました❗️
大手の工場で働いていて、祝日は出勤の代わりに、ゴールデンウイークやお盆や年末年始が長期の休みになります。(工場の機械を長期で止める方が効率が良いらしい)
8時から17時で、基本1時間残業をして18時終わりで帰ってきます。
夜勤はなく、本当にたまーに休日出勤したりもありますが、そのお金もプラスで入ってくるので、笑顔で「行ってらっしゃいー❗️」って感じです😊わら

  • yoshi◎

    yoshi◎

    手取りではなく、年収で大丈夫ですよ😊✨✨

    手取りだと、それこそ、、
    年金や所得税等差っ引かれるモノの額が収入に左右しちゃうので😥💫💦💦

    今年から年収アップ‼️おめでとうございます😍💕祝日分が他の休みの時に反映されるのは良いですね✨

    工場系でしっかりと休日出勤分の手当てがてるなんて😭しっかりしている会社で羨ましいです!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

夜勤有りの製造業で600万位です。でも多くは無いと思ってます。
地域で違うんですかね!?

私は毎日残業有りのOLで400万弱位でした。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    600万‼️
    凄すぎです😭

    地域ですかねー😅
    これでも一応、夫婦共に東京で生まれそだったので、、
    そのまま両家の側に居るんですが😞💦

    このまま家賃が高い都内に居るよりも…どっかの島にでも引っ越したいね。。と思っちゃってます😔

    • 8月31日
なち

建築関係で
年収500万円くらいです。

週6で
朝7時~19時くらいまで
仕事してます!

GW、お盆、年末年始は
短いですけど休みあります!

平日もたまに休みあります!

ボーナスは無いです。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    12時間労働…お疲れ様です😭😭
    しかも、週6勤務💦💦
    旦那さんを支えてる、なちさんが凄いです😣💕

    ボーナスなしで月の手取りが上がるのと、
    ボーナスなしで月の手取りが下がるのだと、、
    どっちがお得なんですか😶??

    • 8月31日
  • なち

    なち

    結構大変みたいですね!
    いやいや、私は全然ですよ!

    ボーナスあったら最高ですね!
    会社員がいいですよ、やっぱり!

    税金取られまくってます。

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    そんなに旦那さんが激務だと…
    自分も疲れてても、家事をお願いし辛そうです😖💫💦

    ボーナスあっても…
    その月は税金系が二重払いになるから😥
    微妙ですよ。。

    でも、月に振り分けられてたら
    引かれる所得税の額が増えるんですかね😨😱

    • 8月31日
マリー

旦那は自営なので給与ではないですが、私は750万円くらいです。ふつうの会社員(金融)です。少ない方と思ってました。

  • マリー

    マリー

    休日出勤や残業はほとんどなしです。

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    750万は少なくないですよ😭😭😭

    世の中の平均年収は350〜400で程度だったと思いますよ?!

    • 8月31日
K mama ❥❥

うちの旦那も介護職です😭
400万以上稼いでますが夜勤は月10回、全て日勤働いてからの夜勤、そして日勤と訳分からないシフトで身体が心配です😅残念も毎日です💦

  • yoshi◎

    yoshi◎

    月に10回夜勤…😭😨💦
    しかも…
    日勤夜勤日勤って…ブラックにもほどが😥💦

    介護職はハードになるか、役職上げるしか無いんでしょうかね😔😞

    整体にも通わせてあげたいのに。。
    残業無しの休日もしっかりになると、給料が下がるし😩
    休みが取れなかったり、残業が増えると、整体いく時間が取れないし😩😩

    痛み止めと湿布とコルセットに頼ってばかりです。。

    • 8月31日
  • K mama ❥❥

    K mama ❥❥

    ほんとブラックすぎて転職して欲しいとゆってます😅

    もっと介護職の給料上げたりしてほしいですよね😢😢

    わかります💔
    体調悪いのに病院にいく時間すらない旦那を見てると申しわけない気持ちでいっぱいになります😢

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    介護業界っていまなら職場選びたい放題ですもんね😁💦
    その分、ブラックも多いですが😑

    本当!
    介護職の賃金の引き上げしてほしいです。

    無理して働かせちゃってるな😞💦と申し訳ない気持ちになりますよね😖

    • 8月31日
琉桜mama

年収850万弱でボーナス無しですww
たまに社長の気分でもらえたらラッキー程度(´−ω−`)

広告代理店で小さい会社なので出勤時間もバラバラだったり営業先に直行直帰だったり…意外と融通はききます。

ただ仕事がつまってくると終電なんてザラで家でもカタカタパソコン叩いてますよ。

超絶ブラック企業です。笑

  • yoshi◎

    yoshi◎

    年収凄いですね😳!!!
    あと少しでうちの主人の約2倍ですよ😜笑

    出勤時間がバラバラって…😑
    働いてる本人も大変だろうけど、
    支える家族も相当大変でしょうね😞💦

    家でも仕事しないとなんて😱
    休まる時がない。。

    本当に日々お疲れ様です🙏🏻💕

    • 8月31日
deleted user

職業・・・型枠大工
年収・・・500万代
年間休日・・・基本日曜のみ。あとは現場によってGWお盆年末年始に3日~5日の休み。ただ忙しければ、月2しか休みが無かったり、大型連休も仕事してしています。
基本連休が取れないのでなかなか旅行も行けないですし、これからは東京オリンピック関連の工事が入ってくると思うので、これから4年は多忙期、大型出張もあると思います。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    旦那さんのお仕事これから4年間…がすごく勝負‼️
    って感じですね😣💦💦

    お子さんもこれから4年間は幼少期の精神的に不安定な時期だったりするから大変なのに😔

    年収が高いとその分、休みが少ない方が多くて…
    家族の時間を優先するか、
    年収を優先するか、、考えちゃいます😖

    • 8月31日
ママリ

会社員/750万くらい/カレンダー通り(たまに休日出勤あり)/8時半~定時17時ですが帰ってくるの22時とか日付変わる時もあります😭

ちなみに私は介護職で400弱です❣️今は育休中です😁

  • yoshi◎

    yoshi◎

    年金等凄い❗️‼️けど…
    やっぱりその分、残業しっかりされてるんですね😭勤務時間も長いし。。
    でも!カレンダー通りの休めるのは有難いですね😊✨✨

    日勤のみ・残業なしで
    介護職で400弱ですか😶?、

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    残業代多いです!
    ちゃんと出してくれるだけ有難いですけど。。笑
    これだけ残業して何もなかったら訴えます😙笑
    あと休日出勤も手当いいので助かりますけど、家族の時間が減るので何とも😞

    私は介護支援専門員(ケアマネジャー)しています!現場からは離れてるので夜勤はなし、日中業務のみ、土日休みの祝日は出勤してました!有休もたまーに使ってましたよ~

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    そりゃ!是非とも、残業代が支給され無い時には訴えちゃって下さい😊💡✨笑
    いっくら手当てが出るとはいえ…
    家族の時間が減るのは嫌ですよね😢💦💦

    ケアマネで400万ですかあ😢…。
    介護業界の賃金見直して欲しい!と切に思ってしまいました。。。

    • 8月31日
arc

年収は地域によってカナリ差があると思いますよー。
わたしの地元だと30代男性で400万以上ある人は少ないと思います。

うちは、販売業の現在は本社勤務です。
役職手当は10万円ついてます。
ボーナスが変動するのでカナリ上下しますが、昨年は700切るくらいでした。

本社勤務になってからは、土日祝休み、お盆やGWやお正月も休みあります。
今月のお盆は6連休でした。
休みはしっかり取れていますが、勤務時間は増え(残業代はもともと給料に含まれているそうです)、8:30~21:30くらいだと思います。
定時は18:00だそうですが、ほぼないです。
帰宅は早くて20:30くらいかな。

出張が多く、今週も火曜~土曜までいません。
出張手当はないので、食事代などかかってますε-(•́ω•̀ )

  • yoshi◎

    yoshi◎

    地域による格差はありますよね😓💦
    最低賃金ですら違いますしね!

    役職手当てが10万はなかなか聞かないです😳
    ボーナスによる変動って痛いですよね💫💦💦
    やっぱり…年収が高ければその分、勤務時間も長いし…大変なんですね😞

    出張手当てくらい会社負担がよく聞きますけど…😅出してくれないのつらいですね。。

    • 8月31日
  • arc

    arc

    今年転勤で東京に来ましたが、この年収だと毎月赤字です(´;︵;`)
    さすが東京、家賃や物価が高すぎる!!

    役職手当は店長5万、マネージャー7万なので、だんだん上がった感じです。
    結婚する前まではボーナスもなかったり、2年前まではボーナス1回だったし、段々と良くなってきてはいますけどね(´・ ・`)

    出張中は、みんなでご飯行くと会社のカード切れるそうですが、1人で食べるときは自腹なのでねε-(•́ω•̀ )

    yoshiさんの旦那さまは、定時に帰ってこれて子育ても一緒に協力出来るからいいですね♡

    うちは夜も遅く朝も早いので平日は子供の寝顔か、ぎりぎり朝起きてボーッとしてるかくらいしか顔合わせてませんよ(´・ω・`;)

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    あれ…⁉️
    うちも都内在住ですが…
    毎月貯金できてますよ😅💦?

    まあ、、、
    同じ都内と言っても家賃や物価の差が区によってあるから…一概には言えませんね☝🏻️💦ごめんなさい🙏🏻

    うちの主人も一つの所で続けるようになったら…手当てがアップしてくれると期待します😂😂

    8:30出発の17:10頃には帰宅するから育児や家事には凄く協力的に動いてもらってます😁💕
    そんな😢1日寝顔しか見れ無い日があるなんて😔寂しいですね。。

    • 8月31日
にこ

うちは車のディーラー勤務で年収480万円くらいです。
月に8日は休みあります(^^)日曜日や土曜日も休みの時あります!
年末年始は10連休くらい、ゴールデンウィーク8連休、お盆は7連休とかです(^^)
朝は9時からで残業あると20時ぐらいまでの日もあります(^_^;)
うちは年収安いと思ってましたよ〜もっと貰ってる人の方がまわりは多いです( ; ; )
私は育休中ですが働いてたときで250万とかなり薄給です。。( ; ; )

  • yoshi◎

    yoshi◎

    ディーラーさんって、年収格差が酷いって耳にした事あります😱😭😭

    何時でもお店があいてるイメージでしたが、
    結構休みあるんですね😍✨✨

    年収全然!!低い方じゃ無いですよ😥🌱
    下には下がいますから😅笑

    • 8月31日
ちくわ⊂((・x・))⊃

推定500万ぐらいです!
曜日ではなく5日に1度の休みです( ˊᵕˋ )
8時出勤18時半退社で月に2回2時間ほど残業があります★
まだ20代なのでこれからもっと頑張ってもらってお給料上がることを期待しています!笑

  • yoshi◎

    yoshi◎

    勤務時間長いですね😭💦💦

    でも、その分年収が高いのは羨ましい!!

    ザッと考えると…
    月6休みくらいですよね😊?!

    まだまだ20代😁
    頑張って貰いたいですね👌✨わら

    • 8月31日
妃★

夫、IT系研究開発、9時半〜20時、カレンダー通り出勤、年休20日、年収650万
妻、IT系研究開発、9時〜17時半、カレンダー通り出勤、年休20日、年収500万
2人とも36歳です。
夜勤はありません。システムの入れ替えのために早朝4時から作業なとは数年に一回ありますが、4時出勤、12時半退社で必要に応じてそのあと残業するかも?という程度です。
夫婦共、給与は多くないけれど、合算すれば安定した家庭運営ができる感じです。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    世帯収入が1000万以上‼️
    凄いですね😍!
    いやいや💦💦
    旦那さんも妃さんもそれぞれ個人年収高い方ですよ。
    って…年齢も考慮すると平均がわからないですが😅💦💦

    • 8月31日
よゆまま

めっちゃわかります!
景気のいいみなさんのコメント見てたら悲しくなってきます(^_^;)

旦那も残業月40時間くらいやって、やっと年収400弱でした、、

私も派遣で250くらいあったのですが、今は無職同然なので、、
もう少ししたら働きたいですが、保育園の問題もあるし、資格もない子持ち30歳を雇ってくれるとこなんてあるのか不安です´д` ;

  • yoshi◎

    yoshi◎

    アベノミクス…我が家にだけ還元されてないのかなあ😭?、と悲しくなりますよね😑笑

    月40時間の残金って😱😨
    凄くハードですね😣
    子供がいると嫌がる企業が今だに沢山ありますよね😞💫
    私は資格あるんですが…育児面と家事と自分の力量を考慮すると💦扶養内が良いなあ。と思ってます。。

    • 8月31日
deleted user

夫32歳
会社員
年収460万円
土日、祝日、お盆、お正月休みあります。
毎日朝8時〜17時30分の勤務
夜勤はありません。
賞与年2回ありで、毎年昇給あります!
休日出勤がたまにある程度です。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    お休みがキチンとあって、収入もしっかりあってだと有難いですね😭💕✨

    うちの主人もチャイさんの旦那さんくらいの年齢には400万超えてほしいなあ😞なんて、本人は精一杯頑張ってくれてるから言えないですけど💦💦

    • 8月31日
ザト

夫は公務員で残業10時間以内、1日8時間×5日勤務で年収500万です。お盆も仕事があるカレンダー通りの勤務なので年間休日は100日ほどですが、有給など入れると125日くらい休日があります。
転職組なので、転職前は会社員で、同じ労働条件+残業月50時間で年収550万くらいで年間休日は120日ほどでした♪
ちなみに運転免許(AT限定)くらいしか資格は持ってませんww

  • yoshi◎

    yoshi◎

    こんな事お聞きするの、失礼かも知れないのですが😣
    公務員だと、年齢給とお聞きした事があるんですが💦転職組もですか😶?

    やっぱり…公務員なだけあって!休日もしっかりと取れて、、残業もあんまり無いんですね☝🏻️💡

    公務員の採用年齢が上がったから、、
    来年か再来年あたり採用試験だけでも受けてみたいねー🌱なんて話してました笑

    • 8月31日
  • ザト

    ザト

    うちの夫は民間経験7年以上の採用枠で入庁したので、最初から基本給が新卒の子より数万円高かったです💡
    もちろん定期昇給があるので、毎年数千円ずつ上がりますし、役職がつけば跳ね上がりますよ💟

    • 8月31日
こっとん様

年収は分からないけど手取り月35〜多い時45万とかです
鳶/休み日曜のみ、大型連休はGWと年末のみ【3日間程】/残業あまりない
夜勤は、ない月もあれば、半分夜勤の月もあります
昼おわってそのまま夜勤で帰ってこない時もあります
あさ5時に出て20時帰宅、夜勤の時は18時に出て朝7時帰宅って感じです

ちなみに私も働いてた時は手取り28〜48万くらいでした
土木/休みは日曜、雨の日、お盆GW年末年始/残業たまにある、残業代あり
48万稼いだのは舗装が忙しい年末あたりで、昼夜昼と3勤ぶっ通しなどがあり、26日中36勤などのかなり激務でした。

なので共働きの時は家事完全折半してました

  • yoshi◎

    yoshi◎

    共働きの時には…最悪、顔を合わせる日がなさそう😨と思うほどお互いに激務だったんですね😣💦💦
    お疲れ様です🙏🏻

    手取りの変動が月によって10万もあると…家計簿つけててもよめなくて大変そうですね😖
    鳶だと…天候にも左右されちゃうんですか😥?

    • 8月31日
  • こっとん様

    こっとん様

    家計簿はつけてないですが予算は設定してますよ〜!
    鳶は雨でも作業できるんで休みにはならないです!
    最近の台風も旦那夜勤でした😂
    鳶、大工、鉄筋、内装、設備などは雨休みならないですよ!
    休みになるのは土木、左官や土間、塗装、配管などです!
    セメントや地面関係は雨に濡れては作業できないので休みになります!

    35の時は1ヶ月夜勤1回もなく、現場が切れて休みになったりした時です😟
    旦那さん転職考えてるんですか?

    • 8月31日
なっちゃん🐾

夫 パン職人/400万くらい/月8日休み。夏休み10日くらい
妻 食品会社・係長/550万/年間116日休み+有給何日か
でしたが、今は主人が開業するため、ここ1年はバイト+準備で年収300〜200万とかに下がってますΣ(´Д`) しかも、私も産休中で今月から貯金切り崩しかなと。
ただ、私に役職付いてるため、産前産後はお給料丸々出たので助かってます。(年金、健康保険免除で、実際はいつもより5万くらい多く入りました!)

パン職人は、そこそこ大きいとこはまあまあお給料ありますが、でもかなりブラックです(>_<) 酷い時は朝0時から昼すぎ5時まで、計17時間働いてたときもあり、残業代も40時間超えないと付かないとかありました。
疲れすぎて可哀想でした…
まあこれから開業すれば一人でもっと働くのかもしれませんが…気は楽かなσ^_^;

  • yoshi◎

    yoshi◎

    パン職人さん❣️❣️
    うちの主人が子供の頃夢見てたそうです😊笑

    にしても…
    朝0時出勤って😨😨😨
    仕込みがあるから仕方ないにしても、ハードですね😢💦

    確かに😓
    開業したら、仕事量は増えそうですが
    人間関係では楽になってくれたら良いですね😊✨✨

    • 8月31日
苺グミ♡

鉄工所の作業員/休み月6日と祝日+年末年始5日+夏季休暇5日/夜勤無し。8時~17時でほぼ残業なし。たまに2~7日ほどの出張あり。

残業と出張は手当て出ますが、零細だからか金額がいくらかはその都度違うので適当です(笑)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    休みが有りそうで…祝日の無い月には辛そうな感じなんですね😥😥

    毎月収入に変動があるのは。。
    家計的によめなくて大変そう😱😨

    • 8月31日
チャップリン

年収高いのを聞きたい訳ではないのに!
自慢なのか、嫌みっぽい人、いますよね(/ー ̄;)

うちは、
年収450万いかないぐらい。
休みも月4日程度(平日のみ)
大型連休なんて、夢のまた夢!!

毎朝8時出勤
帰宅が24時過ぎばかりなので、子どもと顔合わす時間は朝の1時間のみ。

10月にある息子の運動会も休み取れないようなので、今朝から喧嘩しちゃいました(ー。ー#)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    私が気づかないうちにそおいう、コメントが有ったんですね💦
    私の投稿のセイで不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ないです🙏🏻

    休日が平日なのは子供が幼い時には、どこいっても空いてるから有難いけど😓
    ある程度大きくなったら、学校の休みと職場の休みは同じがいいですよね😔

    運動会…当日に高熱出た事にしてでも出てあげて😢と他人だから、無責任に思っちゃいますが、生活が掛かってたら…有給くれない会社にイライラしちゃいます😤!
    社員あっての会社でしょ!その社員だって、家族の支えあっての社員やってるんだから❣️と思いますよねー。。

    • 8月31日
ねこ

残業なし、年末年始、夏季休暇あるなんて、介護のなかではかなりホワイトなのでは!?

うちなんて、毎日1〜2時間の残業あり、残業代なし。休みに会議、手当なし。年末年始、夏季休暇なし。ブラックですよね(~_~;)

給料は介護はどこも安いですよね(>_<)うちは350万ですが夜勤ありです(・・;)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    そお言って頂いて有難うございます😭😭

    ついこの間まではショートに居たんですが、いまは老健なんで😀
    あんまりブラック過ぎることは出来ないのかな?と勝手に思ってます笑

    いや😭!!
    かなりのブラックな処にお勤めなんですね😥💦
    私と主人が出会った💕職場も残業代0の監査の時の書類整理も手当て出ないのに…泊りがけでやってたところでした😣💫

    夜勤ありの350万は。。
    もっと出せ!と職場に言いたくなりますね

    • 8月31日
みんみん☆`

すいません😭
他の方から私のコメントへの
ご指摘がありましたので
一度消させていただきました😭
年収も勤続年数や年齢、仕事の危険性だったり、役職みたいなものが付いたりで同じ仕事だとしても変わってきますもんね😣
我が家は会社をしていますので、従業員同士で同じ仕事をしていても年齢や年数、家庭があるか、なんかを考慮して一番低い方と高い方の年収が倍以上違います😌👍
あとは地域性もあると思いますが、私の住んでいる地域で介護職の方は250万あればいいほうなので、yoshi◎さんの旦那様すごいなと思いました!!✨

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい>_<

    私は内容を読んでいないので…何とも言えませんが😥💦💦
    他の方に配慮して消去して頂いて有難うございます🙏🏻✨

    会社経営者の立場からのコメントで凄く参考になりました😊💡
    家族数や年齢、勤続年数って大きな違いですよね😭😭

    同じ介護職といっても…地域によってそんなに格差があるとは😱
    うちが100万も下がったら生活していけないですよ😖

    • 9月1日
まゆ

会社員で、800万くらいです。
夜勤は無し、残業もあまり無いですね。
土日休み、盆正月は10日程度休みがあります。
有給取らないと怒られる会社なのでそれを含めると休みは多いかも?
大企業なので他に示しがつかないということで結構ホワイトな環境です。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    凄くホワイトな職場で❣️しかも年収も良くて羨ましいです😍✨✨

    • 9月1日
shino*mama

わたしの旦那も300万くらいで一緒です😭💦わたしが550万なのでいま育休中のわたしたち家族の家系は火の車です、、笑 育休手当あっても厳しい現状ですね、、😭

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    shino*mamaさんのがご主人より稼ぎが良かったんですね❣️😅
    うちが経済逆転してしまったら…
    主人のことをケチョンケチョンに言ってしまいそう…😂笑

    育休中終わるまでの我慢‼️ですね。。

    • 9月1日
  • shino*mama

    shino*mama

    腹の中では焦りと不満ですが、、定時あがりのおかげで育児と家事は助かってるので😭

    • 9月1日
めめすけ

ちょっと特殊ですが、
自動車の営業マンです!
年収600万~650万くらいです。
営業職なので、基本給+αとなり、
多少月の給料は前後します💦
ボーナス無い代わりに月給がボチボチ良いです。

朝は8時頃家を出て、
早い時で21時、
遅い時は3時頃まで残業してますね(´・ω・`)
しかもサービス残業です😭
1日に300キロとか普通に運転して営業してるので、
事故らないかとか心配で仕方ないです💦
休みは基本的に暦通りなので、
色々計画たてやすく、
そこはありがたいですが…(`・ω・´)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    営業の方って年収良いんだなあ‼️
    と今回はじめて知りましたσ(^_^;)

    でも、、、
    その分凄く精神的にも肉体的にも疲れそうですね😢💦
    休みがしっかりと取れたとしても…そんなに残金があるなら…日々の疲れを取るのでやっとになっちゃいそう😱🌱
    支えてるめめすけさんも本当にお疲れ様です🙏🏻✨✨

    • 9月1日
まゆり

うちは海上自衛隊です。
年収は550万くらいかと思います。
それでも支払い多くてカツカツです(T_T)
私が働いてて300万くらいだったので仕事復帰したいなぁって思うんですけど
子供との時間が少なくなったので辞めました!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    お😳!!!
    海猿ですね😍✨

    550万でカツカツですかあ😅
    まあ、お住いの地域にも寄るんでしょうね😊💡

    • 9月1日
  • まゆり

    まゆり

    勘違いされる方が多いんですが
    海猿と海上自衛隊は別物なんですよー( ̄▽ ̄;)💦
    でもかなり間違って認識されてる方が多いので気にされないで下さいね(>_<)💦
    あ、あと一緒にされるとお互い不愉快らしいです(笑)
    私も最初一緒だと思ってて言ったら怒られたんで(笑)

    うちはローン高いんです(T_T)
    なのでカツカツなんですよー
    ローンがなければ普通暮らせるんですけどね…(T_T)

    • 9月1日
ry

私の主人は年収550万〜600万くらいです。
大手薬品会社の営業で大体休みはほぼカレンダーどおりで125日♬まだ転職1年目です💧
+夏季休暇4日あります。
8時40分〜17時半まで残業はおおいです😓
来月から社内ルールが変わるみたいで
残業なくなるかも♬って喜んでました。
元々残業代はついてないのでお給料もかわらないそうです✨営業なので夜勤はありません!

今は仕事していませんが…
私も看護師なので出産するまでは
年収450万くらいでした!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    1年目でその年収は羨ましい😍😭😭
    けど…
    残金が多いのは育児や家事を一緒に出来なさそうですね😓💫

    是非❣️
    社内ルールが変わって残業がなくなると良いですね😊✨✨
    基本給にみなし残業代が組み込まれてるような所なんですね😅💦

    看護師さんってもう少しだけ少ないイメージでした!!

    • 9月1日
  • ry

    ry

    毎日息子ちゃんお風呂は入れてくれますし
    料理も好きな人なのでよく一緒にキッチン立ちますよ( *´艸`)
    私が家事すきなので全然苦じゃないです♡
    帰りが遅いのは寂しいですけど営業なので
    移動中、お昼など℡してくれます😊
    1日平均3時間くらいの残業なら我慢できますし、来月からはもっと早いのでわくわくです(๑๑)まだ1年目なので毎年お給料があがるのが楽しみです✨笑

    そうですか?😳
    看護師で私の友達500万くらい
    もらってますよ💧

    • 9月1日
ゆっかー

旦那は事務職で350万ですが、自分は育休中ですが営業職で600万弱くらいです。
来月から旦那も営業職に転職して400万くらいになります。
営業職の私より事務職の旦那のほうが残業時間は多かったです。
残業時間より職種と企業の規模の方が給与に影響するように感じます(^_^)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    事務って定時で上がれるようなイメージでした‼︎🌱

    なんだか、営業の方の年収って高いんだなあ‼️と思ってます(^-^)/
    一部上場企業に勤められたら良いんでしょうけど…
    介護職の一部上場企業はどーも運営が好きになれないんですよ笑

    • 9月1日
みーみーみー

うちは
サービス業で年収350くらいです😢
休日は不定期で、丸一日とれないこともあり
基本朝6時から夜21:30くらいまでで休憩がとれないことも多く
年末は夜中の2時から夜の22時くらいまで働いています😨

転勤族で、家賃補助が13万でるので今は都内に住めています😭

  • yoshi◎

    yoshi◎

    え😨😨😣

    なんだかすっごくブラックな匂いがプンプンなところにお勤めなんですね😞💫

    転勤族かあ…
    子供の今後を考えちゃうと、いつまでも一緒について回るか、単身赴任してもらうか…
    悩んじゃいますね😢💦💦

    • 9月1日
nrrk

営業で750くらいです。営業なので、ノルマが超えればその分インセンティブがあったりしますが、ボーナスは年に一回です(>_<)
お休みは、土日祝休みです!
営業なので、お客さんとの約束や会議があればその都度いきますが、直行直帰なので毎日出社してとかはないです。
一日中家にいても、一日中パソコン叩いてることもあります😅

私は学生→妊娠→専業主婦なので、今後働けるか心配です、、、

  • yoshi◎

    yoshi◎

    充分‼️
    旦那さんのお給料だけで暮らしていけますよ>_<

    そんな…働くことの心配はしなくて大丈夫な気がしますよ😅

    それにしても、、
    家の中でも仕事をやられてるのは。。
    こっちが気を使いますね😖

    • 9月1日
琉空&琉海mama

うちの旦那さんは日曜休み+雨雪の日は外仕事なので基本休みです!なので基本的に平均月7日休みな感じです。

朝6時半過ぎに家を出て
帰宅は18時くらいです!

その他の休みは年末年始7〜10日
GW.お盆5日間あります!

ボーナス年2回+決算賞与?があったりして
年収480万くらいだった気がします!

社長が旦那さんのお父さんなので、
子どもの行事とかは基本的に休めるので
これから先すごく助かります😊

  • yoshi◎

    yoshi◎

    義父さんの会社でお勤めなんですね😍✨

    雨雪休みって…💦
    当日にならないと分からないんですね😅💫

    年収もそれなりにあるし!
    お子さんの事で物入り時期になったら気を利かせてくれそうでいいですね😳

    • 9月1日
杏奈

夫婦ともに20代の金融勤務です。
主人は年収1000万きるぐらい、私は450万いかないぐらいで、年間休日122日以上の基本はカレンダー通り勤務です。
主人は残業ありますが、金融庁指導がありますので、以前付き合っていた大手メーカーの元彼とかと比べると残業は短めかと思います。
主人と出会う前に交際していたパイロットの方は新人でも年収1600万とかでしたので、決して主人の年収が高いとは思っていませんし、パイロットの場合は健康管理など厳しく大変そうでしたし、金融機関も出世コースに乗るかそれるかで大きく変わります。
やはり労働時間だけではなく精神的プレッシャーなどを考えるとそれぞれお給料に反映されているのでは?とも感じます。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    詳しく教えていただき有難うございます^o^

    なんだか…
    旦那さんが可哀想に思っちゃいました😥💦
    それぞれの職場で人間関係があって、どんな職業柄でも精神的プレッシャー、肉体的プレッシャーの中仕事しているのに…。
    そんな元カレよりも下だから多くないは😔…

    確かに、パイロットの方の仕事も立派だと思いますが、、旦那さんの金融機関だって日本経済を支えている重要な仕事ですし!
    うちの主人の介護職だって、人の人生が関わっている職業ですよ😞?

    • 9月1日
  • 杏奈

    杏奈

    誤解ですー(>_<)
    主人の年収が高くないと感じるのは主人とは同期なので、私の周りの人達の年収は主人と同等になりますし、先輩や同期のご主人も一部上場企業でお勤めの方がほとんどなので私の周りでは主人の年収は普通という意味です。
    金融機関は病気になる方も多く、出向になる年齢もその人によって違ってきますし、転勤する部署や支店の格によって一目瞭然で出世コースかそうでないかが分かるため、ストレス度は高いと思います。
    そんな中で主人は社内でも有名人で同期では5本の指に入るコースを進んでいますし、とても尊敬していますよ!!
    余暇時間も資格の勉強を頑張っているなか、掃除に洗濯、料理など、友人と集まって話すなかでも主人は断トツ家事をしてくれています。
    私には最高の自慢の主人で大好きです!!
    ただし、金融機関は命の次に大切と言われるお金を扱っていますが、パイロットの方は命を預かっています。
    また、地上での仕事とは違う環境の中での勤務は体力的な負担も全然違うと思います。
    ですから健康管理も厳しいですし、勉強も大変そうでしたした。
    なのでやっぱりその分お給料は高くて妥当だと思います。
    私の申し上げた精神的プレッシャーによってというのはパイロットの方だけがプレッシャーがあるという意味ではなく、業種によって度合いが違うということです。
    もちろんそれだけではなく、拘束時間や特別な知識や技術が必要で限られた人にしかできない特殊業務か、仕事にあたる人の命の危険度など、色々な要因でお給料は決まると思います。
    お給料が低い仕事が楽とか申し上げている訳ではありませんよ!!
    ただやはり高給には高給なだけの要因はあると思います。
    長文失礼いたしました。

    • 9月1日
dolisxxx

主人は年収450〜500万円位で、勤務時間は8時〜17時。たまに残業すると20時位になります。土日祝日休みですが、土曜日も出勤の時はあって、そうすると振替で平日休めます。年間休日は120日位。
製薬会社です。有休も取りやすく、育児休暇も取れます。

私は年収400万円。広告関連の企画営業してます。今は8時半から17時勤務ですが、営業だから直行直帰できるので、アポの時間によってはもっと早く帰ったり出勤遅くしたりしてます。アポなければ自宅勤務も可能です。
残業はしません。土日祝日休みで年間休日120日以上、有休も自由に取れます。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    共働きでもお互いに
    休みがしっかりと取れて、残業もあまりないなんて😍✨

    羨ましいとしか言えません🙏🏻💕

    • 9月1日
麦ちょこ

すみません、他の方の回答をみて自分の回答が不適切だったと思ったので削除させていただきました。
不快にさせてしまいすみませんでした。

コメントのお返事も頂いたのに削除してしまい、申し訳ありません。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    わざわざ、消去したことをコメントして頂き有難うございます🙏🏻✨

    私の配慮不足で…本当に申し訳ございません。。

    • 9月1日
ゆか426

旦那400万弱、私は500万くらいでした。
今は時短勤務で復帰したので私は250〜300になると思います💦
二人共携帯ショップですが残業半端ないし夏休み、お正月休みもないですよ。
旦那9時半〜23時頃まで働いてます(+_+)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    他の方でも携帯ショップの方がいて、
    思ったよりも年収が高くて驚きましす😳‼️

    でも…ショップの方をみてると、、
    休憩いけてないんだろうな。と思う事がしばしば😞💦
    激務なうえに、休日が少ないなんて…
    何がいいのか悩んじゃいますね😖

    • 9月1日
ちえ

夫は大手会社員で5?6?年目ですが550万です。
残業もそこそこしてますが、休みはカレンダー通りで長期休暇もあるし、有給休暇もかなりしっかりあって恵まれてると思ってます。
昇給もここんとこ2万くらい上がってて、すごいなぁと思います。

私は結婚前は9~17時勤務で休日年間120日以上、残業全く無しの超気楽な事務員で、年収は300万くらいでした。
残業がなくて暇だったので、時給2200円で家庭教師をして、
合計で年間350万くらいだったとおもいます。
結婚を機にやめてしばらくパートをしていましたが、もうすぐ専業主婦になります。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻

    昇給2万アップは凄く有難いですね😍💕✨
    今まで…数千円アップか昇給なしかしか体験したこと無いです😖😢

    家庭教師が出来るって凄いなあと思います😊🌱
    年の離れた弟に勉強教えるだけで、イライラしちゃいますもん😑笑

    産休ではなくて、退職されるんですね😶💡

    • 9月1日
しおちゃん

うちが年収400万円なので、参考になれば。
家庭用のゴミ収集してます。
公務員ではなく委託です。
平日8時から5時で残業なしです。完全土日休みで、月に1度平日に休みがあります。
その代わり連休は年末年始の4、5日ぐらいです。
GW、お盆ありません。
奥さんが出産のときは三日好きなときに休みがとれます。
昼は希望してる人は弁当が出ます。
月に1度会議があって、それは出れる人だけでいいそうです。その場合は残業代として少し出ます。
総支給は29万円ぐらいで、年に2回ボーナスでます。
約10年ほど働いてます。
でも、私が専業主婦で子供が3人目が生まれるとなると貯金はできません(>_<)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなってごめんなさい🙏🏻💦

    ゴミ回収😨😞
    本当に、いつもお世話になっております😣✨

    たしかに!!
    ひと昔前までは祝日の回収無かったけど…
    最近はやってくれますもんね😳💡💡
    その分…
    誰かが頑張ってくれてるんですよね✨✨

    10年も同じ職場で!って旦那さんすごい!!
    うちの主人だったら。。
    飽きちゃうとおもいます😅

    • 9月1日
ピロリ

夫はサービス業で、週2休みのみ、残業ありですが役職に就いていて手当は付きません(/ _ ; )
年末年始も仕事で夏休みも無し😢
一応有給はありますが取らせてもらえません😱
こちらの年収は350万円程度です!

ですが、その他に個人事業主で土地や建物を貸しているので、総合の年収は2000万円ちょっとです。

家賃収入だけでも暮らせますが、そればかりに頼りたくないと言う主人の意向で働いています。

私は今は専業主婦なので収入ゼロです😓

土地を残してくれた主人のご先祖様に感謝しながら暮らしておりますm(_ _)m

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなってごめんなさい🙏🏻💦


    役職就いてて手当てなし😱😨
    休日もそんなに無いと…仕事を続けてる旦那さんも偉いですが、支えてるピロリさんも凄い😤❣️

    家賃収入は本当に✨✨
    羨ましいしか言えません😍💕
    でも。。
    そんなに大きな土地だと、固定資産税とかの支払額も過ごそう😱
    残してくれたご先祖様にも感謝ですが、
    維持してるピロリさん達も凄いですよ☝🏻️✨

    • 9月1日
ひろ&ゆう

うちも平均300〜350ですよ!
舵鳶で新日鐵の孫請けくらいです!
8時半から17時で定時ばっかりで週5だと20万行きません💦
土日も急な仕事で呼び出される事もあります!あと残業代で稼いでもらってます!
時々徹夜も夜勤もあったりします!

私も働いてますが低収入なので400行くかな?くらいです💦
今のとこ辞めたいけど辞めさせてもらえず悩んでます💦

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなってごめんなさい🙏🏻💦

    残業代でだいぶ変わってしまうんですね😶💡
    ってことは…
    月による変動が大きい😱?!

    お子さんが小さなうちにしか…家族の時間って取れないのに😭😭…
    でも、、
    収入を選ぶか…キツイ生活を選ぶか…
    考えちゃいますね😖

    辞めたいのに辞めさせて貰えない職場って😓💦💦困りますよね😖

    • 9月1日
  • ひろ&ゆう

    ひろ&ゆう

    いえいえ(o゚▽゚)大丈夫ですよ♡

    月によって変動します💦
    歩合制なので出た日数+残業代ですね💦

    うちは小学2年生と年少の子供なんですが夜遅い日が続いた月は起きてる姿は朝のみの少しの時間ですね💦

    交通時間が一時間かかるのできついと思いますが、頑張ってくれてます!

    オープンから居る私は数年でお局になったのでなかなか辞めさせてもらえないんです💦

    • 9月1日
deleted user

夫は30代前半、鉄道運転士で年収500万くらいで月平均20時間くらい残業していますし、夜勤もあります。
5日出勤2日休日で、年末年始なども出勤です。繁忙期をさければ長く有給を取ることもできます。

私は20代半ばで金融機関の事務職、年収は300万くらいで勤務はカレンダーどおり。
残業は年間10時間前後です。
が、現在育休中なので家計はギリギリです(>_<)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなってごめんなさい🙏🏻💦

    月20時間残業💦💦
    毎日1日残業くらいですかね😶?
    にしても、家で待ってる家族的には困りますね😖

    年収500万の生活してみたいです😭😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日残業というよりは、休日出勤という形で残業がついてます。あんまりよくわからないんですが、休日に日勤をすれば8時間、泊まりをすれば16時間くらい?付くらしいです💡

    • 9月1日
KURUMI

うちは700万程です。
地方公務員で、高校教師。

平日は部活後なので20時近くの帰宅で、休日も部活。連休は合宿ばかりでまるまる1日休みは月1もありません( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなってごめんなさい🙏🏻💦

    高校教師ってそんなに貰ってたんですか😳💡
    中学や小学校教諭よりは、職に就くのが難しい。とは聞いたことがあったんですが💦
    驚きました!!

    あれ…都立だけかな??
    部活の顧問をやっても、ほぼボランティアみたいなもので、そんなにプラスαにならない。と先生がボヤいてたのを記憶しています。。

    • 9月1日
  • KURUMI

    KURUMI


    部活の手当は月3000円くらいですかね( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

    うちの夫はもう40代なので、同級生夫婦よりは少し贅沢出来てるのかな?って感じです꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

    • 9月1日
あいこ新米ママ

主人
自営業
年収300万くらい
年間休日は月によりますが、週の半分家にいることもあります。
残業ある時は子供が寝てから家で仕事してたりします!
平日も休んでほしい時に休んでくれるのでありがたいです♡

サラリーマンでしたが2年前に独立しました。
お仕事的には年収1000万とか言われてる職業なのに、やはりそこまで甘くなく、まだまだなようです(>_<)
育休になって、あれ?今日も家にいるな?って日が結構あります。笑
もっと頑張って稼いでくれていいんだよ?って思ってます😊笑

私が公務員で年収400くらいなので、主人が自営業で収入バラバラでもなんとかなってる感じです(>_<)!
私もここだと景気良い方が多いなって思ってました😭✨

  • yoshi◎

    yoshi◎

    旦那さんが独立したい‼️と思いきれたのも、
    あいこ新人ママさんの支えが有るからこそですよ😊🌱

    たしかに…
    公務員じゃないと、子供もいてだと、、
    背中押せないですね😖

    世帯収入でいったら、全然良い方じゃないですか😍

    • 9月1日
あいちゃん×べいこ

会社員で800万です。
それにプラスアルファで、
所有してる不動産の家賃収入が600万くらいです。

10~19:30で週5~6日勤務してますww
GW、お盆、年末年始休みは
各7日くらいです。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    800万だけでも‼️充分な上に、家賃収入があるなんて😍✨

    羨ましいを通り越して、想像が出来ないです😂😂笑

    • 9月2日
kumasyun

サラリーン(車のメーターの回路設計)
年収630万
完全週休2日制+GW.お盆.年末年始に10日ほどの長期連休
フレックスの為10時までに出社、帰宅は残業が多いので毎日23時です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻

    まとまった休みが年に何度もあるなんて良いですね😍✨
    けど…そのぶん毎日残業は。。
    考えちゃいますね😖

    • 9月2日
  • kumasyun

    kumasyun

    今、読み返したらサラリーンってなんでしょうね\( ¨̮ )/笑 サラリーマンでした♡

    そうですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )残業代を稼いでくれると思って、私も家事・子育て頑張ります♡

    • 9月2日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    あ。。

    私全然気づかなかったです😅😂

    そういう風に思えるなんて偉いですね😣
    1人で子供つくって産んだ訳じゃないのに…
    一緒に育児したい。と思っちゃいます😱😭😭

    • 9月2日
  • kumasyun

    kumasyun

    いえいえ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )育児協力しろー!って土日や長期連休の時は言ってますよ🎵笑
    母親は休み無いですからね( ˙-˙ ; )

    私の娘より小さいお子さんをお持ちで、なおかつ妊娠中なので、頼りたくなる気持ちは分かります◡̈⃝︎⋆︎*

    旦那さんに頼ったり、弱音吐いていいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月2日
はなつな

エンジニア(一眼レフカメラ開発)/37歳/750万前後/8:30〜17:00残業0〜2時間/土日祝日休み+有給20日+お盆正月一週間ずつ+年一回一週間休み

恵まれてると感謝しなきゃですね…。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    一眼レフの開発!
    凄いですね😍
    年齢的な高さもあるんでしょうけど…
    凄く恵まれてるなあ😣💕と言うのが私の印象です☝🏻️✨✨

    • 9月2日
マイメロディ

みんな多いですね(・_・;
通常の仕事ならそのくらい普通なのかなー?

うちは年収300ないですよ(・_・;
お互い200くらいです(・_・;
これでも正社員です…
世帯年収がよそ様の旦那様ほど⸜( ⌓̈ )⸝
でもうちの親の自営で修行の身でもあります^ ^
でも借家で月1万だし、なんやかんや買ってもらえたりするので、クルマ1台、バイク1台持ってても貯金できてます^ ^

あ、最低賃金地域ですけどね^ ^
なので、物価も低いため色々やすいです^ ^
因みに残業は皆無で休日出勤なんてありえません^ ^
17時30には終わりです^ ^
お互い同じ職場なのでアフターファイブが充実してます^ ^

他の地域に行けばかなり貧乏になるとおもいますが、周りにも恵まれて割と自由に暮らせてます^ ^

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    なんだか…個人的な印象なんですけどね💡
    ここのアプリを使ってる方の旦那さんの年齢層が高く感じました😅💦
    なので、
    そりゃ勤続年数長ければ年収も高くなるよね。や独立も出来るよねー。というのが個人的な感想です笑

    周りにも随分と恵まれているようで良いじゃないですか😁✨✨
    うちもファミリーカー1台あるんですが、友人がバイク手放すみたいなので、譲って貰うか検討中です😑👌

    なんだか…年収よりも、子供が幼いうちは家族の時間が優先のが良いなあ。と私は思いました☝🏻️
    かと言って‼️
    家族の時間が今まで通りにとれて、年収も高くなるならそれが一番ですけどね😁笑

    • 9月2日
もこ

主人
土木の現場監督(一応一部上場)/700万くらい/日曜日は毎週休みで土曜日は月に1回か2回+夏や冬の長期休暇は1週間から10日/朝8時前から夜11時くらいまで毎日仕事
残業キツすぎて辞めたいみたいです😭
でもなかなかお給料の良い転職先ってないみたいで…

自営(国家資格)/年によりますが1800〜2900/忙しくない時期は土日休み週4仕事5時前退社、繁忙期は一月休みなしの0時過ぎ。
年収は主人に秘密です😅 ので、手取り25万くらいの生活にしてます。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい😣💦

    旦那さんの年収だけでも多い‼️と思っていたら…
    その倍以上稼いでいるんですね😳

    そりゃ、、
    そんなに稼いでいるのを知ったら…どおなるか😨でも秘密な分、貯金額が凄いことになってそうですね😁💕

    • 9月2日
ぴんぴんぴん

みなさんすごいですね(>_<)
自分、惨めになりました(^_^;)
旦那の年収は230万程…。しかも通勤距離が長くヒドイ時には高速代月1万ほど…。もちろん会社から出ません(>_<)
休みは月に6日。
勤務時間は9時半から19時半。
ボーナスなし。盆正月ほぼなし。
美容師です。
私は今は無職ですが妊娠前は歯科衛生士でしたが週休二日。お盆正月は5連休。8時半から18時半。
年収350万。

一時は旦那の収入だけで暮らしていましたが貯金が全滅(>_<)
去年から旦那が自営業を初めて今よりはだいぶ給料は上がりましたが、まだまだローンもあり、貯金まで手が回りません(>_<)
早く貯金できるようになりたい!!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    本当に…。
    皆さん高すぎて惨めになりますよね😭😖
    中には想像も出来ないほどの年収の方もいたり😞共働きじゃなくても充分生活出来るよ〜と思う方も沢山いますね😥💫

    美容師さんって…研修の時から朝も早くて夜も遅くて😓ブラックな職種だな。と思ってます😭😭

    • 9月2日
チャペマリ

年収950。
大手の研究所です。
残業が多くて可哀想なくらい。。
土日は休み。祝日は出勤だけど、お盆年末年始、Gwが2週間くらい休みで、年休も20日強制でとってます。
週1回の定時退社日以外は、10時まで仕事しています。45時間残業かな。

残業時間が多いのと、年齢が37なので貰えてるのかも。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい💦

    45時間残業😨😱?
    研究だから仕方ないのかも知れないけど…
    本当に身体の心配しますね😖💫

    • 9月2日
すずちゃんだょ✨

うちも主人も介護職です!
主人は20歳からずっと同じ職場ですが、年収300万位です。
私もフルで働いていた時は年収270万位もらってました✨

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    介護職だと300万前後が多いですよね😞

    ご家族も介護保険で何とかやりくりしているから…企業自体の収入が低いですし😖なかなか介護に幾らでも出します‼️って家族も居ませんし😔
    そおなると、職員の給与もなかなか上がらないですよね😓

    • 9月2日
ゆみ

みなさんすごいなー(*_*)

うちの旦那
朝5時〜17時が定時だけど毎日残業で22時くらいまで働いて休みは日曜のみ。
お盆、正月もなくGWや夏休みもなし。
ボーナスなし。
残業代なし。
有給なし。

年収240万ヽ(;▽;)ノ
超ブラック企業です……。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    いやー😱😨😨😨

    旦那さんのお勤め先ブラック過ぎますよ😱

    読み進めていて、そんなに頑張ってるなら😍と思いきや!の金額で驚きました😓

    • 9月2日
choki♥

土木
少なめに計算して450万以上
7:30-17:00基本残業なし
休みは毎週日曜+たまに祝日+雨の日+GW+SW+お盆休み(4日)+お正月(11日)

  • choki♥

    choki♥


    です!が抜けてましたすみません!(笑)

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    毎週6勤。。支えてる蟹さんが凄いですね😍💡

    • 9月2日
ゆ〜たん

地方公務員
土日祝休み
残業がないときは18時くらいに帰ってきますが年収は450万くらい。
今年度は月の半分以上20時まで残業なので年収600万は超える予定です。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    公務員でもしっかりと残業代が出るなんて良いですね😊✨✨

    • 9月2日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

手取り480〜500万。
不動産。
週1休み。
9:00〜20:00。
GW暦通り。
盆休み5日。
年末年始7〜10日。
って感じです(u_u)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    不動産ってもっと変動があるイメージでした‼️

    それにしても、、
    勤務時間も長いし、6勤が通常だなんて😭
    旦那さんお疲れ様ですね。。。

    • 9月2日
deleted user

うちは商社の営業なんですが、年収500です!
休日は週休2日ですが、凄く忙しいようで、9時出社の帰りは日をまたぐかまたがないかがほとんどです(u_u)
遅い時は2時とかになります💦
今日もまだ帰ってきてません!

残業は当たり前+接待などもあります(u_u)

なので主人は給料あげてくれよーって言ってますね🤔苦笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに年末年始はお休みもらえるみたいですが、夏休みは5日くらいでした!
    家族休暇的なのもとれるようなのですが、どうしても忙しくて取りづらいといってます🙄💦

    • 8月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    そんなに残業頑張ってるんですね😖💦✨
    しかも接待まであるなんて。。

    いくらもらっても足りないよ!って思っちゃいます笑

    • 9月2日
ジョー

IT系経営で正確な数字は知りませんが、月90万、年収はギリ1000万な感じです。
勤務時間は一応9:00〜18:00ですが、その前後はスタバとかで一人で何かしら作業。
飲みも多くて帰宅は大体22時から24時です。
出張も多く、土日祝は休みですが、たまに仕事も。
常に頭の中はビジネスの事ばかり。
前職、前々職、その前も常にIT系で、どの職も月平均手取り60万でした。(二、三年おきに転職)
ITは稼げるのかもしれませんが、なんとなく落ち着けません。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    月90万😳‼️
    そんな生活してみたいです😭😭

    ほぼ旦那さんが家にいないとなると…
    2人のお子さんを1人で😱😨
    ジョーさんの支えあってこその年収ですね!

    • 9月2日
nonoママ

うちは車関係で年収は600万
9時〜18時勤務で土日祝日休み
残業は全くないです😃

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい😭💦

    カレンダー通りの休み良いですね😊💕✨
    帰りも定時に帰って来てくれて!
    年収もしっかりとあって!

    その職場で頑張ってくれてる旦那さんに感謝ですね👌✨✨

    • 9月2日
やっちゃん31

自動車メーカーの下請けです!
そのメーカーのカレンダーで動くので、基本は土日休みです。
GW、夏休み、年末年始に大型連休があります。
年収は500万強ですね!
残業はおおいのかなー?
あさは6:45ごろ出かけて行き、帰りは21:00から22時くらいになりますねー!
市内の人、ほとんどが車関係の仕事についていると思います。
下請けなので、メーカーの人と比べればだいぶ低いです!
わたしは色々と叩かれることの多い地方公務員ですが、教員なので残業代はでませんが、夫より少し少ないくらいですかねー!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    旦那さんの帰りがそんなに遅いんですね😖
    朝も早くから出社しちゃうなら…
    全然話し出来る時間が無さそうですね😔

    • 9月2日
SSまま

営業職で400ぐらいです。
勤務時間10時から18時
土日祝日お盆年末年始休みです。

残業毎日です。←て、本当に仕事してるか分かりませんが(^^;(笑)
たま~に定時に帰ってきますが、、、

営業成績聞くと今のお給料じゃ納得できません。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    10時からの職場って、朝がゆっくり出来そうで良いですね😍
    あぁ💫
    たしかに…残業って…カレンダーに記載してまで管理しないから😞
    明細書に出てるだけで、信じるしかないですもんね😅💦💦

    プラスαが思ったよりも少ないってやる気無くしちゃいますよね😱😞

    • 9月2日
tomomiko

大丈夫👍うちは200ちょいしかないですから~✋その代わり、毎日夕方6時には帰ってきますし、残業無しです…家事手伝ってもらえて助かってますけどね😉

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    200ちょいですか😨😱
    住んでる地域にもよるんでしょうが…
    tomomikoさんがやりくり上手なんでしょうね😍✨✨

    うちも!
    主人が定時に必ず帰って来てくれてるから、家の事出来てます😁💕
    お腹が張って辛い時とか、つわりの時期や新生児期、などなど凄く積極的に手伝ってくれてるから有難いです😊

    • 9月2日
  • tomomiko

    tomomiko

    家にいないけど、お金に余裕があるか、家にいてお金は厳しいけど、家族と一緒にいる時間が長いかどちらかてすよね!金銭的遣り繰りは大変ですけど、子供にも寂しい思いさせなくて済むし、私も一緒に居てほしい人なので、まぁいっか!って感じてす(o^-^o)

    • 9月2日
さーや天使

旦那 32歳 会社役員 800万強~
私 32歳 医療管理職 600万

旦那は日曜日、祝日休み。国内、海外出張や、会食も多いので出勤時間、帰宅時間もバラバラです。自分達で立ち上げた会社なので色々融通はきいてます。仕事が好きみたいで、暇さえあれば仕事してます。

私は、現在育児休暇中。
旦那とは正反対で仕事が好きでなくお金のためとおもい働いてます。木曜日、日曜日、隔週土曜日休み。9時半~19時半勤務。1.5時間休憩。土曜日は9時半~17時勤務。医療職だと昇給とか少ないですね。復帰したら管理職→平社員、時短とかにするので給料がた落ちです(;_;)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    旦那さんお仕事が好きなんて😊✨
    しかも、立ち上げたって凄いですね😶💕!

    でも…そんなに海外いったりして家にあまり居ないんじゃ😣💦融通性がきいても…なんだか寂しいですね😞

    イヤイヤあ😅😅
    充分、さーや天使さんが働かなくても食べていける旦那さんの年収だと思いますが😓💦💦
    育児しながらだと、子供が居ない時期より減給になってしまうのは致し方ないですよね😢

    • 9月2日
  • さーや天使

    さーや天使


    お返事ありがとうございます!

    そうなんです!家にいないので、なかなか寂しいです!しょうがないのはわかってますが、育児も手伝ってもらいたいです!

    旦那にはお金のためではなくて働く女性が好きみたいな感じなので、今は、働かなくてもいいと言ってますが本心は違う感じです!笑

    yoshiさんも、今は妊婦さんみたいなのでお体に気をつけてくださいね!

    • 9月3日
ショーコラ

うちの主人も介護職ですが、病院勤務で、
年収400〜450万
4週8休+特別休暇12日(夏季休、年末年始廃止のためのもの)
夜勤月4〜6回
早出遅出あり
残業なし

介護職は施設勤務か病院勤務か、夜勤ありなしでだいぶ変わりますよ!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    病院系なら、ボーナスが良いところだと2倍以上ですもんね😍😊
    施設系よりも、在宅系のが基本給が良いなあ。という印象がありますが…
    在宅だとボーナスが有ったり無かったりから、、無難に施設系をみちゃいますね😅

    • 9月2日
マックちゅ❤

うちは自動車製造業で、夜勤なし土日休み、残業2時間程度で、700万位です。
私も同じ会社で土日休み残業なしで、380万位です。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    なんでご夫婦でそんなに差があるんですか😶?

    • 9月2日
たに

450万くらい、医療職(お医者さんじゃないです)月6~8休みのシフト。大体7:30~15:30くらいで、基本的に残業なしで、わたしより勤務時間短いけど、資格職なのでわたしより高いです😢

勤め先によっても変わるみたいで、勤め先がお給料いいとこみたいです、でも他の面で嫌なことが多いみたいで、勤め先変えるかもです。そしたらお給料下がるので、なんとか励ましてます←

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    資格職なら、転職もしやすそうですね😊✨✨
    朝早い分、帰ってくるのも随分と早くなんですね😁
    毎日アフター5から呑めそう笑

    精神的に病むよりも、、
    私なら転職進めちゃいます😅!
    と言えるのも、、
    都内に住んでれば幾らでも職場なんて有るよね。と思ってるからですかね😞

    • 9月2日
えりさ244

みなさん、いいなぁー。
この差はなんなんでしょう???

うちは運送業で年収450万くらい。
勤続年数14年目です。

定時は9時〜18時ですが
定時で上がってきたことは一度もなく😢😢
毎日22時〜23時帰宅です。
残業しまくりです。
残業しないと手取りが20万いかないです。

休みはシフト制で月8〜9日、盆正月、GWなど大型連休ありません。
毎年12/31まで働いて1/3からまた働いてます。

あーむなしくなってきた。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦

    本当に!
    この差ってなんだろう😂ですよね。

    14年目で450万だと…職に就いたばかりの時は…😨
    残業代が無いと、手取り20万いかないのは辛いですね😖

    休みも全然無しで頑張ってるのに😭😭

    日本って、なんだかんだ言っても貧困の差が激しいですよね😑

    • 9月2日
☃

うちはたぶん多い方で、
年収にすると2000万強位です。
主人が小さな建設会社を経営しています。

でも凄く多忙で、
朝は5時には出て行きますし、
帰りも21時は絶対に超えます。
打ち合わせなどで日曜しかないお休みもなくなったりしますし、
月に2回休めたらいい方です。

お金の苦労は今の所ないものの、
2人の子供をずっと1人で育てている感じなので結構ツライです(。•́-ก̀。)!
夜も1人で2人食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつける。その後主人が帰宅する感じです(。•́-ก̀。)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい💦

    会社経営‼️‼️
    2000万だと、中小企業くらいですか😶?
    一部上場企業だと、億超えてる印象で😅💦💦笑

    お金の苦労が良いか…
    家族の時間が良いか…
    微妙なところですね😞💫

    • 9月2日
  • ☃

    上場企業でも、年収は億超えないと思いますよ。笑
    売り上げとは違いますから(^_^;)
    よほど知名度のある取締役なら話は別ですけど。笑

    あ、でもうちは小さな会社ですけどね。

    • 9月2日
いずみちゃん

主人は27歳でメガバンクの本店にいて、年収700万程度です。休みは土日祝日と夏休みが5日程あります!毎朝6時半には出て帰りは23時頃....。毎日朝から残業してますし、残業の時間も限られてるのでサービス残業がとても多いです。なにより、身体が心配でなりません。帰ってからもTOEICの勉強したりと、身体こわすくらいなら安月給でもいいから違う仕事に変えてほしいとも思ってしまいますよ(._.)来年は昇格できそうなので、一気にお給料は上がるそうです。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    20代で700万!!
    さすが、メガバンクですね😍

    確かに…そんなにサービス残業があったら、家族として心配ですよね😞
    お給料が上がるのが良いのか…身体の心配が少なくなる方がいいのか💦
    考えちゃいますね。。

    • 9月1日
  • いずみちゃん

    いずみちゃん

    身体壊してしまうと、働くことすらできなくなっちゃいますから。。。うちの親は自営業しててとても忙しい毎日を送ってました。年収は3000万以上あり、たくさんの事を経験させてもらいましたし、家族旅行もたくさん連れて行ってもらいました。でも、もう働くことができないのです....。親を見てるので同じようにはなってほしくないです...。安くても、長い間元気で働いてくれた方が本人も家族も幸せですよ(*^^*)当たり前のように毎日過ごしてますが、家族の時間は大切です🎵自営業は年収はいいですが、なにかあった時が全部かかってくるので大変です。

    • 9月2日
ちゃーんK

うちの旦那も介護職で、夜勤ありですが…確か年収250万位ですよ⁉︎
yoshi◎さんの旦那さんが羨ましいです✨

唯一の救いは夜勤があるので、私が息抜きできること!笑
それも子どもの状態によっては
『夜旦那いないと困る…』と思うこともあるんですけどね!笑

年収高い旦那さん羨ましいですー😂✨✨

  • yoshi◎

    yoshi◎

    介護職で夜勤ありで…250万って職場結構ありますよね😔💦

    あ!!
    夜勤をそんなプラスに考えられるなんて💕凄いですね😍✨

    私なんて…
    これから夜勤?宿直?やらないといけないかも😥💦と言われた時に。。
    子供2人いて、24時間3人でいたら…精神的に疲れちゃいそう😱と怖くなりましたよ笑

    本当!
    年収が高い旦那さんが羨ましいですよね😁

    • 9月1日
MII0

営業で年収700くらいです。
週休2日ですがお給料は成績によります。400の時もあれば500の年もあり安定はしてません。
夜勤はないですが帰りは寄り道なしで遅いです。営業で条件によってはすぐ転職するのでまたまた大変ですね(><)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    営業職の方は…
    成績に左右されちゃうから、支えてる奥さん達が凄いなあ😖✨
    と思います❣️

    帰りも遅いとなると、、
    家事も育児も全部やらないとらだし😣💦

    変な条件のところで、精神的に病んじゃうよりも転職してくれてる方が良いと思いますよ👌✨

    • 9月1日
刀堂奏

うちの主人は自営なので給料まちまちですよ。休みは土曜日だけだし。
住んでる場所は田舎ですけどね。

羨ましい介護職。
私も介護職してましたが、9時から17時で帰れて年末年始と夏も休めるし、夜勤も無いとは。
一体どこの職場なんですか⁉︎
羨ましいです(^^)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    自営の方の奥さんって…支えるのに大変だと思うから凄いと思います😣💕✨

    介護職にしてはだいふ安心出来るところに勤めてくれてるな😍と私も思います❣️笑
    ちなみに、
    老健で勤めてます(^ ^)

    • 9月1日
  • 刀堂奏

    刀堂奏


    そうですか⁇
    全然そんな事ないですよ。
    まだまだ発展途上状態です。

    私も老健でした。すぐ辞める人多かったから夜勤のオンパレードでしたけど(^_^;)

    • 9月1日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    そうですよ😊✨✨
    毎月変動があったら…私なら耐えれないですもん😖
    年二回のボーナスですら、、
    支給される間際には早く明細出ないかなあ。とイライラしちゃいます笑

    なんだかんだ…施設系は合う合わないが有るから、続かない人はすぐ辞めちゃいますよね😔
    主人は老健でも職務内容がケアマネよりだから夜勤しなくて済んでるだけですよ😊🌱

    • 9月2日
  • 刀堂奏

    刀堂奏


    そうですよねぇ。

    ケアマネ羨ましい(^^)
    私も相談員関係になりたくて無理を言って辞めたのに次の新しい職場いったら職場環境悪くてすぐ辞めちゃいました(^_^;)

    また今求職中なんですよ…
    早く働いて主人を少しでも楽させてあげたいですよ。

    • 9月2日
ゆう

うちも旦那の年収そんなもんですよ〜。
400万位ですね。
鉄鋼業で夜勤年に数日あるかないかで土日祝日が基本的には休みです。
その他、お盆休みや年末年始の休みが入るので忙しい時期の残業代で少し足しになってる位でそれがなかったらおそらく350位かな~と思います。

年収400万500万の方、結構居ますよね。
職業にも寄るし、勤続年数や能力でも変わってくると思います。
勤務地によって最低賃金も違いますからね。
これから、給料上がる可能性もあるでしょうしあまり周りと比べない方が気が楽ですよ~。

とは言いつつも、やっぱり収入多い方がいいですよね(笑)私も早く働きに出たいなとか旦那の給料あがらないかな~とか思っちゃってます。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなってごめんなさい🙏🏻💦

    今日のランキング1位を拝見したら…
    ここのアプリ使ってる方の旦那さんの年齢層が高いことに驚きました😳💦💡

    そりゃ!
    400万500万がザラにいる訳だ❣️
    とどこか納得しちゃいました😅💫

    年齢が高ければ、その分だけ勤続年数も違いますし…多少なりとも年齢給や経験年数で基本給が変動しますもんね☝🏻️🌱

    私もそりゃ💡年収が低いよりかは、高い方が良いですが…
    子供が中学生になるまでは、家族の時間のが年収よりも大事だなあ😊💕と今回質問させて頂いて気付きました👌
    ま!
    欲をいうなら…家族の時間もしっかり今まで通りとれて、年収が高ければいいんですけどね😁笑

    • 9月2日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ💦

    年齢層高かったらそりゃそれなりに貯えもありそうですよね。

    給料が上がる見込みのない場合は考えようですよね(;ω;)
    うちは給料あがるとしても後1回位かなと旦那から聞かされ(当てにならない話)それはどうかなと思ってます。

    そうですよ☺️
    家族の時間、大事だと私も思います✨
    そうそう…欲を言うなら年収高いやり手で仕事もプライベートもきっちり時間作れる旦那が理想ですね😁
    節約を楽しんだり、家族仲良しだったら年収高くなくてもそれはそれで幸せなんじゃないかな~と考えるようになりました。

    • 9月2日
ななぞ73

研究職/500万/カレンダー通りの出勤、年末年始やお盆はおやすみです。
4時半が定時ですが、毎日7時ぐらいに帰ってきます!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなってごめんなさい🙏🏻💦
    カレンダー通りの休みにだと予定が立てやすくて良いですよね😊✨✨

    毎日そんなに残業があるんですね😱
    でも…研究職って、
    好きな事を職にしている感じがして、良いですね😄

    • 9月2日
みは

団体職員
約600万
カレンダー通りの休み

確か9時~17時とかですが、飲み会がものすごく多くて週に1~2回しか家でごはん食べません笑
東京にいたときは残業が多かったですが、転勤で地方に来てからは残業が減って収入も減りました。

あ。そうです。全国転勤ありです。
そして2万弱で駐車付社宅に住めるので、年収の割に住居の費用は大分安いです。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    回答が遅くなりごめんなさい🙏🏻💦
    団体職員って…どんな仕事なんですか😶??

    そんなに飲み会があるんじゃ…
    これから赤ちゃんが産まれるのに心配になっちゃいますね😣😓

    社宅って…人間付き合い大変そうなイメージです😔って、、私がドラマの見過ぎですかね😅?笑

    • 9月2日
  • みは

    みは

    株式会社や有限会社に勤めてる人が会社員。
    独立行政法人、国立大学法人、公立大学法人、第三セクター、財団法人、社団法人、社会福祉法人、医療法人、学校法人、宗教法人、農協、漁協、生協、NPO法人等で働いてる人が団体職員です。

    ごはん作らなくていいから飲み会が多い方が楽ですよー。
    転勤族で入れ替わりが激しいので全然面倒じゃないです。
    むしろ一生住むところでトラブルに巻き込まれる方が大変そう。

    • 9月2日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    詳しく教えていただき有難うございます😍✨!

    んじゃ!うちの主人も団体職員です☝🏻️💡
    って…聞かれてませんね😅笑

    陣痛の時とか…不安になりませんか😶?って…立会いしなくて、里帰りだったら旦那さんが飲み会に行ってようが関係ないですね💦💦

    あぁ!!
    確かに‼️よくご近所トラブルでマイホーム購入したのに引っ越したい😭とか聞きます😣💫
    転勤族なら、同居問題も上手くスルー出来そうで、プラスな面も多々有りそうですね😁💕

    • 9月2日
  • みは

    みは

    家~病院~夫職場や繁華街がある地域がそれぞれ車で5分か10分位なので気になりません。
    東京勤務ならやきもきしてたと思いますが、今はコンパクトな地方都市なので。
    たまたま私の実家が車で一時間くらいのところにあり、家の近くの病院で産んだあと実家に一ヶ月くらいお世話になる予定です。

    転勤のない義弟のが家建てるときにもめてましたねー。
    埼玉の嫁実家と東京の義弟実家のどっちからより近いとかなんとか(^^;
    うちは私の実家近くに転勤中は帰省もしない宣言してまーす!笑
    どうせまたそのうち東京だし。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

イベント関連、年収600〜1000万、上がり下がり激しいですが、一ヶ月のうち半分いなかったり、一週間連続で深夜3〜4時に帰ってきたり、会社に泊まり。。
予定も読めず、ほぼワンオペです😂💦💦

はじめてのママリ🔰

薬剤師/700/4週10日休
9:00〜18:00ですが
多く見えると思いますが全く贅沢をできる訳ではないのでうーんという感じです。

えりざべす

月〜金 毎日一時間程度残業して、400万くらいでしょうか。。
私が公務員なので、自分が倒れないように定年まで働くつもりです😂じゃなきゃローン返せない😂