※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

粉ミルクの量は偶数で作る必要はないです。70ml欲しい場合、80ml作って10ml捨てる方法もありますが、無駄だと感じる方もいます。

ミルクの量って60mlとか80m lとかの偶数で作ってますか?
粉ミルクの付属のスプーンはお湯20mlに対して一杯を入れますよね😮
例えば70mlあげたい場合、
私は80m lで作って10ml捨てる方法とってます。
それってもったいないですよね😣
そこまで細かく考えて作らなくてもいいんですかね🥺

コメント

ままり

ちょっと勿体ないですけど70あげたい時は80作ってました(^^)
敏感な子だと濃いと下痢するかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

私は半分粉いれてだいたいで作ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分粉いれてお湯も60と80の間にいれて70作るって感じでした。
    新生児じゃないし80あげちゃっても良いいんじゃないかなって思います。

• 4月19日
ママリ

もったいない🥺🥺💦
そんなにきっちり測ってないです🤣2人目は特に笑

80のますのはダメなんですかね??

はじめてのママリ🔰

産院で奇数の量を作りたい時は1つ上の偶数で作って10ml捨ててくださいとミルクメーカーの方に教わりました😃90mlあげたい時、100ml作って10ml捨てる、のように。そうじゃないと多分濃度が違ってきてしまうのかなと思います。
私も奇数の時は勿体ないと思いながら捨ててました😅なので、出来るだけ偶数の量をあげるようにしました🙆‍♀️

70作る時は、3杯半入れてます!
3杯はすり切りできっちり計って、半は大体スプーンの半分くらいを目分量で入れてます!

メメ

そもそもキューブ使ってるので微調整無理なので捨てる一択です笑。
完ミだったら勿体なかったけど、混合なので🙈

はじめてのママリ

飲ます量は基本的に偶数で考えてました😊
奇数あげたことないです!

ままり

もったいないなと思ってたので、スプーン半分の目分量で次からはやってみます😆