※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペの方がお昼ご飯を食べる方法について相談です。プロテインダイエットを考えているが、母乳に影響はありますか?

ワンオペの皆さんはお昼はどうやって食べてますか?
私は毎日8時起きたけど、朝ごはん食べる時はもう11、12時で(赤ちゃんがお昼寝タイム)、お昼という概念もう忘れました😅
19時旦那が帰るまで大体お菓子や菓子パンでなんとか腹ごしらえしてました。
毎日お菓子だったら一層プロテインダイエットでもやろうかって思ってます😅
プロテインダイエットは母乳の出に影響は出ますでしょうか?

コメント

イリス

普通に食べてます❗

子供が一人だったときから、ごはん食べないなんてなかったです。食い意地はってるし、食べることが楽しみで癒しで大好きなので…。
抱っこしながら食べたり、5分待ってて❗って泣かせてたり。
おにぎり、パン、カレーなど片手やスプーンで食べられるもの最強です。

なんなら子供2人になってもしっかり食べてますよ❗
今はピクニックにはまっていて、天気が良ければ軽食&ベビーフード持って公園とかで食べて遊んで、です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人なんてすごいです😭
    私なんか一人だけでもう精一杯の感じです💦
    泣き声を聴きながら食べるのが気が気じゃないから毎日抱っこしながらお菓子をつまみ食いしてました😔

    • 4月19日
R4

母乳に影響はあると思います😅
でも朝ごはんとして食べてないとかならあまりないかも??

私は朝昼晩としっかり食べないと母乳足りなくなります🥺
上の子もいるのでしっかりと作ってます🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人もいらっしゃってちゃんと作れるなんてすごいです😖

    • 4月19日
らら

子供2人ですが普通に食べますよ⁇離乳食も食べさせて、上の子も食べさせながら…
朝も食べたらいいんじゃないですか⁇朝は私もパンとかが多いですが…
お昼寝の間とかに食べたらいいのではないでしょうか⁇

ダイエットそのものが母乳には影響すると思います💦💦
食べるものによって母乳の味も変わりますし😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイエットしたいとかじゃなくて、プロテインダイエットのシェイクの栄養素はお菓子なんかよりいいかなと思いました😥
    まだまだ新米で生活リズムが整ってなくお恥ずかしいです😣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも8時頃起きて、ご飯食べるのは11時とかになっちゃいます💦
朝はやること多くてお腹が空かなくて、朝昼兼用で食パンかお茶漬けか卵かけご飯食べてます😅笑
旦那の帰宅が23時過ぎますがそれまでお菓子かすぐ食べれるパンで過ごしてます😂
全く同じですね😂
回答になってなくてすみません🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ人がいらっしゃってちょっとほっとしました🥺
    皆様ちゃんと食べてらっしゃって自分がダメかなって思いました😓
    今コロナの影響で旦那が19時に帰れるけど、普通だったら22時になります。
    夜中までパンとお菓子、深夜の夕食、めっちゃ不健康ですね😖

    • 4月19日