※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

歯医者に行く予定が仕事で急遽変更。子供を祖父母に預けることになり、祖父の見守りに不安がある。祖父が子供を危険な状況に置いた経験あり。コロナで付き添い禁止のため、祖母に子供を預けるも心配。

今日歯医者に行かないといけなくて
母が家にいるという事だったので月曜日予約していたんですが急遽仕事が入ってしまって子供を祖父母に預ける
事になったんですが。
全く祖父母の事信用してなくて。
特に祖父です。

ある日夕飯の支度をしているときに祖父が子供を見ていたんですが、祖父が教育テレビに釘付けで子供は1人で階段を半分くらいまで登っていました。
階段を登らないような柵を以前はしていたんですが
犬を飼ってて犬が壊してしまってまだ買えてなかったので付けていませんでした。

もう本当に夕飯作りどころでは無くて猛ダッシュして
子供を階段から下ろして祖父に激怒しました。
それ以降は本当に祖父に見てもらいたく無くて
祖母がいない時や他の家族がいない時は
連れて行くんですが今コロナの影響で産婦人科とかは
付き添い禁止なので受付の人に事情を話して
連れて行く時あります。

なので、子供が昼寝をしてないから寝かしつけをしてほしいとお願いをして祖母に子供を預けました。
それでも心配で心配でたまりません。
はやく帰りたいです😭

コメント

ミッフィー

私なら歯医者の方をキャンセルしますね💦
信用できないのに短時間でも数分でも預けられないです…

もず

一時保育やベビーシッターなどを利用してはいかがでしょうか??

うちも同居の義母が祖父さんのような感じなので

もず

生まれてから一切任せたことないですし、信用してないので今後も預けません😱

• もず

もず

途中送信になってしまいすみません😭

• 4月19日