※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊で、運動率や濃度が悪い場合、排卵2、3日前のタイミングでも精子は間に合うのか、排卵と同じタイミングでないとダメなのか気になります。運動率や濃度は関係あるのでしょうか?

男性不妊です。
運動率、濃度が悪いのですが、
その場合排卵2、3日前にタイミングを取っても排卵まで精子はもたないんでしょうか?
本当に排卵と同じタイミングでないと精子が間に合わないとかありますか?
運動率や濃度はそこは関係ないんでしょうか😥

コメント

はる

我が家も男性不妊で運動率と濃度が悪かったです。
フーナー検査はした事がありますか?私の場合、前日に性行為をして検査をしましたが、ほとんど元気に動いている精子が見られずタイミングは全く意味がなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    フーナー検査はまだやったことありません💦
    うちは精液検査の数値を見て人工授精をすすめられました。
    タイミングはまあ可能性はないことはないよって感じだったんですが、はるさんはどうでしたか?
    フーナー検査の後に精液検査して男性不妊が分かった感じですか?

• 4月19日
はる

先に精液検査をやって、「出来なくはないけど、この数値じゃ顕微受精した方がいいかも」と言われ、いきなり体外は😅と思い色々検査しながら人工授精をしてましたが、かすりもしませんでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くーっ😭うちと同じ感じですね😭
    うちは主人がいきなりの人工授精に抵抗があるみたいで、とりあえずタイミングで…って方向になったんですが
    もう無謀すぎるわ…🤮
    はるさんは顕微でのご妊娠ですか⁉️

• 4月19日
  • はる

はる

少しでも安くふりかけ体外受精にしたかったのですが、数値悪くて採卵して全て顕微受精になりました。でも1度目で授かれたので良かったです😅
    参考までに、ウチの数値教えておきますね😉平均的には
    液量2.0ml
    濃度7.3〜27M/ml
    運動精子濃度4.0〜8M/ml
    運動率16.4〜47.6%
    ストレスでかなり数値は変わったのですが、洗浄しても平均数値の少し上になるくらいでした😭
    人工授精は痛みも無いし金銭的にも全然ハードル高くないから、ご主人抵抗もたないでーって感じですね😣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    1度目で授かれたんですね😍💕おめでとうございます💕
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭
    うちは液量4.0ml
    濃度2450万/ml
    運動率20.4%
    正常形態精子12.2%
    でした…😩
    濃度の単位がはるさんと違うんですが、どんな感じなんでしょうか⁉️
    (無知ですみません💦)
    洗浄後の運動率が85%だったので人工授精をすすめられました😭

主人は人工授精って何をどうするかしっかり理解していないので、人工的に子供を作るのが嫌だとかかなり偏見持ってます😔
    今後タイミング続けて授からなければ理解してくれるかな…とは思っているんですが今最善の治療をしたいのに😭って感じです(泣)

• 4月20日
  • はる

はる

単位の違いはよくわかりません😅でも運動率そこまで上がっているなら人工授精の方が良さそうですね!✨
    人工授精は奥にお手伝いで入れてくれるだけで自然妊娠と変わらないのに😭注射で排卵もさせてくれるし確率上がっていい事だらけなのにー!ですね😖
    理解してくれて最善の事ができるようになるといいですね!😌✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    人工と言っても自然妊娠とすることは同じなのにー!って感じなんですが伝わらないです(笑)
    うちもフーナー検査すれば結果次第で主人の気持ちも変わるかもしれないです!
    本当にご丁寧にありがとうございました😊
    はるさん無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね✨☺️

• 4月21日