※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子育て中のイライラを解消したいです。保育園に預けずに一日中子供を見ているときにイライラしやすく、怒鳴ってしまうことがあります。どうすればイライラしないで温厚に子育てできるでしょうか?

温厚に子育てしたいです!
イライラしやすいのか子供に怒鳴ってばかりで申し訳なくなります。
時には頭叩いたりしてしまいます…
平日とたまに土曜日保育園で日曜日は一日中私が見てるのですがたった一日見てただけで気が滅入りそうです…
旦那は単身赴任ですし…
普段保育園に預けず一日中ずっと見てるママさんもいるのに私はなんで1日くらい温厚に育てれないんだろう…って思います。
どうしたらイライラしないですか?

コメント

いくみ

お子さんに対して誠実に接していれば、イライラしてもしかたないと思います。

私は、自分が感情的になったら、落ち着いたときにさっきはこうだったんだ、ごめんね、と言ってました。

イライラしたり、感情的になること自体がいけないのではなくて、それをそのままにしていることがいけないんだと思います。