※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝いに届いたお菓子の外側のダンボールが使い回しのものだと気になり…

内祝いに届いたお菓子の外側のダンボールが使い回しのものだと気になりますか?🥲
内祝いまでとはいかないんですが、お礼にお菓子を買いました。家にあるダンボールが以前ネットショッピングで届いたものです。これで送るのは失礼でしょうか💦

コメント

気になる人は気になるかな…私ももっと他になかったのかな?って思っちゃいます😂

退会ユーザー

状態が綺麗であればアリだと思いますが、テープのはがした跡とかのこってるとちょっといやですね🥲笑

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😭私がもらったときに、今まで全く気にしたこと無かったので、頭にありませんでした!ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

失礼でしょうか?と書いてるので少しは気にして質問されてるかと思いました🤣

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私は受け取った時は気にしたこと無かったので覚えもなかったのですが、送る側になったら気になった感じです💦

• 4月19日
みん

私なら流石に使い回ししません(笑)ダイソーにも梱包用の資材売っているのでそちらにしたらどうでしょう💦😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!💦すぐ送りたかったのですが、移動手段がなかったので質問しました✊買いに行きます!ありがとうございます!

• 4月19日
Gママ

私なら「ん???使い回し??」って思います。そしてちょっと非常識かなって思います。
私ならしないかな

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!梱包しておくりました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

何のお礼なのか、誰に送るのかに寄るかなと思いました!
私が受け取る側だとすると、友達からなら全く気になりません😊自分で商品(お菓子)を買って、自分で梱包したんだなぁと思う程度です。

• ママリ

ママリ

友達に今までのお礼?みたいな感じで送りました✊ヤマトにきてもらって配送頼もうと思ったのですが、みなさんのおっしゃる通りなので郵便局から届けました💦

• 4月19日
はるのゆり

気になります💦
そして何で買ったときに配送してもらえるか聞かなかったんだろう?と思います😣
ただ単に『これオススメだから食べて~』みたいなノリならいいですけど、一応お礼だったら失礼だなって思っちゃいますね💦

• ママリ

ママリ

そんなノリ半分て感じで、もともと私が買ったものではなくおすそ分けだったんですが、一応不安なので今郵便局いってゆうパックのダンボールで配送しました!

• 4月19日