※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友がいなくて焦っています。近所のママとは挨拶しているけど、男の子のママだからママ友になれるか不安です。異性のママ友でも大丈夫でしょうか?

幼稚園のママ友できる気がしないです😅😂
上の子通わせてたのかもう既にママ友同士の人も何人か居て焦ります🤣1人だけ挨拶してくれるママが居るのですが
家が近くて送り迎えで毎日顔合わせてるママさんです。
男の子ママだからママ友になっても意味無いかなぁ〜って思ったり、、異性のママ友でもいいものなのですかね😂

コメント

mama

上の子が既に行ってるとそうなりますよね💦私は子供が女の子と遊ぶ機会が多いのか異性のママ友ですよ😃

• はむ

はむ

そうなんですね!
    やっぱり子供がこれから遊ぶ友達がママ友になりますよね( ¨̮ )

• 4月19日
  • mama

mama

ママ友いなかったらいなかったで別にいいかなというタイプなのですが、子供が遊んでるメンバーのママとかと自然と話す様になってきました😅

• 4月19日
  • はむ

はむ

やっぱり子供の友達がママ友になるんですね🧐
    できるまで気長に待ちます😂😂

• 4月19日
まむ

異性のママでもいいと思いますよ〜私はママ友いませんが🤣私の母が、男の子ママと仲良くて今でもデニーズでお茶会してます。
なのでママ友になってもいいと思います☺️👍

• はむ

はむ

まだ続いてるの凄いですね😃
    逆に無理して作らなくても良いですよね🧐
    ありがとうございます😆

• 4月19日
ことり

わたしもできる気しないし、いらないでーす😂
今後話してみて気が合えば別ですが…
送りで毎日会うお母さんたちも上の子がいるみたいで皆で話しているので、わたしは子どもと話してます笑

• はむ

はむ

ですよね!
    もう既に皆友達なの?!ってなっててほんとにできる気がしないです(笑)コロナで会う機会も前より無いと思うし無理して作らなくて良いですよね😂

• 4月19日

私も1人だけ話してる感じです😂
コロナで全然集まりないし、秋の行事は出産前後で行けなさそうなので終わったって思ってます😅

• はむ

はむ

コロナで顔合わせる機会がかなり減りますよね😂
    だから逆に出来なくてもいいかなと思ってきました😂

• 4月19日