※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

お風呂での毛の処理の話です。今まではお風呂だけは1人ではいっていて、…

お風呂での毛の処理の話です。

今まではお風呂だけは1人ではいっていて、その時だけが育児から開放される時間でゆっくり毛の処理してました。

でも、今後旦那の仕事が忙しくなるので、私と息子で入る予定になりますが、毛の処理してる暇なくない??🤔
とふと思いました😂

別に頻繁に外でないし、肌を露出する機会がないので、今のところは未処理でも大目に見れると思います。

問題は夏ですよね〜!
夏には一歳半なので、頻繁に公園に遊びに出掛けたりとなると毛の処理間に合うかなと今から不安です。

皆さんこどもと毎日お風呂入る時の毛の処理はどうされてます?
また、面倒臭いから脱毛しちゃったよ!って方いますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のデリケートな悩みには、個人差があり自分ひとりでは解決できないことも多いのではないでしょうか。
面と向かってはなかなか聞きづらいこと・答えづらいことかと思うので、ぜひこの日替わり質問の場で少しでも疑問が解消できたら嬉しいです😊

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

A★

脇と腕と足
わけてササッと処理してます。
今日腕やったら明日は足とかそんなふうに😅
脇は面倒なのでそのうち脱毛する予定です

ひーこ1011

私は脇、膝下は永久脱毛しました。
腕は毛自体がかなり少ないからやらず…

なので、腕と手足の指の毛だけ剃ってます。
平日は私が子供達をお風呂入れてるので毛剃りは無理なので諦めてます。
土日のどっちかで剃るって感じにしてます。
私は毛量がかなり少ないのでそれでもそこまで目立つ事なくいけてます。

公園行く時も、日焼けしたくないからアームカバーつけてるので、アームカバーつければ半袖着てても腕見えないし、そんなに目立たないかなと思います。

たろ

普段は仕事で夏でも長袖長ズボンだから休みの前にささっとやって終わりです

念入りにやりたい時(笑)は旦那に一緒に入れといいます(笑)

こと

土日休みの日は、旦那がお風呂入れてくれるので、その時カミソリでササっと。

ママリ♡

脇毛、眉毛を整えるのは気になった時にさっと剃りますが、今の季節腕と脚の毛は見えないし〜とか自分に言い訳つけてボーボーです🤣

ponpon

独身時代、指毛の一本でも気になって抜いていたのに…
今や脇毛なんて伸ばし放題のボーボーです🙄笑

一人目を妊娠してから、体質の変化なのか体毛が薄く少なくなったので、冬など腕まくりする程度の季節はボーボーの放置です🤣

そんな今日、暑かったので半袖着て外に出ましたが、腕毛ボーボーなのに今気付いてゾッとしてます…😱

?0代です夜露死苦

脇、腕、膝下の剃るだけなのでササッとできます…😳
子供横にいても剃ります💦

1分かからないです。
…よね?みんなそんなに時間かけてしっかりしてる?て逆に驚いてしまいました‼️

産後、無駄毛は薄くなったのかな?
ちょっとサボると娘に足チクチクするーと言われてしまいます😅

ふらわ🌷

脱毛始めました。😂

ちなみに、カミソリだと肌をきずつけるらしく電動シェーバーのほうがいいらしいです!!
脱毛のお姉さんが言ってたミニ知識

Mai*ami

最近は電気シェーバーでお風呂ではなく子どもが寝てる間とかにお部屋で処理してます!
Panasonicの3000円くらいのボディ用シェーバーなのですがヒリヒリせず毛が落ちたりもしないし結構すべすべになります✧︎*

うなじとか背中は出来ないし面倒は面倒なのでもちろんいずれは脱毛したいのですが何だかんだ高いのでもう少し金銭的余裕が出来るまでは現状維持です😭

ままり

働いてる時に結婚した先輩から永久脱毛しておいて良かったと聞いていたので脇、肘下、膝下は脱毛しました。
最近は結構安いし、楽だしとても良いですよ🌸

deleted user

旦那と知り合った頃には全身脱毛完了していました!
大事な所のおけけもほぼなくて旦那からスゲーと言われた記憶があります😂

産後毛が濃くなると言いますが、Vライン、脇、膝だけまだらに生えてきたので、二人めの出産終え落ち着いたらまた綺麗にしてきます😄

今安いし絶っっ対に脱毛したほうが楽です!

はじめてのママリ🔰

旦那単身赴任なので1人のお風呂タイムがあるだけ羨ましいです😂
独身の頃脱毛しといて良かった~!って思いました😂

あんず

私は独身時代に脇、腕、脚の脱毛をしたので今はお手入れしていません。ただ、旦那さんがお風呂に入れてくれるのはとっても羨ましいなぁっと思いました。お風呂がリラックスできる時間、いいですよね。

うみ

全身脱毛してます!
まだ通い中ですが、見える部分はほぼ処理いらなくなりました!

万次郎

独身時代に全身脱毛完了しているので眉毛を化粧する時時々整える程度でノンストレスです😂指の毛もないです✌️
今は安いですし1〜2ヵ月に1回時間のゆとりが持てるなら脱毛してしまった方が絶対楽ですよ✨
夫いてもお風呂すら入れない人なので、そんな方が羨ましい✨

鬼のパンツ

脇は医療脱毛してて、腕は夏は3日に1回くらい
足は気が向いたら😂😂
全然気にしてません😅
脱毛行きたいです(´;ω;`)

りん

見える部分は脱毛サロンに行っていました。
今は完全に毛がないわけではないですが、ほぼわからないくらいなのであんまり気にしていません。
子供ができる前まではすごく気にしていましたが、正直そこまで構っている余裕がなくなりました😂
すごく目立つわけではないからいっか〜なんて思っちゃってます…
気になった部分は、シェーバーでサッとやります。

宇美🌸

肘下、膝下、脇、VIO、うなじは脱毛してます☺️
肘下、膝下はもうほぼOKで、脇はやっぱり頑固でだいぶ長いことやってますが、まだ生えてきます。
VIO、うなじは途中で妊娠出産でお休みしている間にまた妊娠なので、もう途中のまま終わりそうです😂
ささっとお風呂場で済ませることが多いです。

ひいらぎ

旦那が激務なので毛の処理できませーーん🤣🤣
週1回、日曜日だけが脱毛デーです。(笑)

かな

独身時代に脱毛してたので今は半年~一年に一回剃れば殆ど生えてきません✨

永久脱毛なので生理再開したらまたVIOとかも行く予定です🙋

maaaa。

ささっとやってます!
子供2人いれながらででもすぐ終わりますよー!
今更ですけど脱毛しておけばよかったなぁ…と日々思ってます。笑

ままりん

子供とお風呂入る時ササッとやります😳
膝下、脇、ヒジ下は脱毛済みなので指毛(笑)とヒジ上だけです!
脱毛は結婚前にやって良かったことNo.1です😂

ママリ

元々剛毛の私。
独身時代に脱毛通って、脇はゼロ、足と腕はかなり薄くなったけど、産後に毛が濃くなってまた濃い毛が生えてきてます😭😭
みなさん薄くなったと書いてあったので、驚きました💦

みう

私はお風呂でつかまり立ちさせてガン見しながら高速で剃ってます笑
それか脱衣所で先に遊ばせてその間に急いで剃るか
どっちにしろ落ち着かないしゆっくリ剃らせろって毎回思ってます😂

あるみ

膝下と脇は結婚前に処理済みです。
腕はボーボーですが、誰もそんなの気にしないよね?と思って放置です。外出時は、アームカバーが、エアリズムパーカーで見えないことの方が多いですしね。

②児ママ

わたしはほとんどの毛を永久脱毛してるから毛は剃りません😂

あしゅりー

ネットで買った激安脱毛器でも毛が生えてくるの遅くなるのでおすすめですよ〜♪

ゆうたん

独身時代に脱毛済です!
今からでも脱毛オススメします😊

ぽん

すみません、、単身赴任中だしまだ長袖なので大草原です😥

ママちゃん

みんなちゃんとしててびっくりです!

ワンオペなので
最近ちゃんとトリートメントできるようになったくらいです😂
きちんと毛を剃れるようになるのは
もう少し先かな、、笑

夏も日焼け対策で長袖なので
問題ないと思ってます笑

もはや、
私のムダ毛がどこまで伸びるのか
実験中です笑

ママリ

夏場もロングスカートか長ズボンしか履かず、上もできるだけ羽織物を着るようにして露出を極限まで減らします😂
腕まくりは避けられないので、肘から下だけ短時間で処理します😂

さおり

結婚する前に全身脱毛が終わってました!
お子さん、預けられるなら脱毛オススメです💨
本当に楽で肌も綺麗に見えますよ😊

ママ

腕、脇は息子と一緒にお風呂に入ってても注意しながらやってます!足とか指とか眉毛とかは電動シェーバーで風呂じゃない時間にやってます!