※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団から頭だけ落ちて心配。頭に異常なし。元気でも心配。

赤ちゃん用布団に寝かせていたら、いつの間にかこのような段差から頭だけ落ちていました。私がミルク瓶を洗っている間に😢
頭を確認しましたが、赤くなったりはしていないようです…

本人も元気ですが、心配です

コメント

三児のmama (26)

大丈夫ですよ😊!!!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます、硬い所に頭だけ落ちてしまってたのでびっくりしてしまって😢

• 4月19日
わたあめごりら(26)

私も2.3ヶ月の時にこれと同じくらいの高さから頭落ちてて
心配でママリに相談しました😂🤍🤍
懐かしい😭
ほんと心配になりますよね💦💦
頭大丈夫かな、吐いたりしてないかな、これで死んだりしないかなってビクビクしますよね、、

けど実際5cmほどの段差で死ぬわけないし痛いわけないってコメントされて
はっとしました😂🤍

大丈夫です🥲❗️❗️

• まりりん

まりりん

同じ経験をされてる方のコメントが聞けて良かったです!本当に心配で、自分で同じように頭だけ落としたりしてみたりしてました😱💦

• 4月19日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

わー!!!!!ベストアンサーありがとうございます🥲
    それと私も自分で頭落とすのしましたwwww😂😂

実際やってみて自分は痛くなくても 赤ちゃんだから子供は痛いかもしれない、、!!って
    それでも不安だったんですけどね😂🤍笑

私 そんな感じで心配性が爆発して
    1歳まで毎日不安すぎて 鬱気味になったので
    ほんまにゆルークゆルーク育てて行きましょー😍🤍

子供はちっこいくせに元気で丈夫です😍🤍

• 4月19日
  • まりりん

まりりん

お世話になりました😭ほんと、ママリありがたいです。1日様子を見て大丈夫そうです!

やっぱり心配になってしまうこともありますが、ゆっくり頑張ろうと思います♪

感謝です!

• 4月20日
🎀ミニーちゃん🎀

ん?
薄いマット?の上から頭だけ落ちてる、と言うかはみ出てるって感じですか?
だとしたら全然大丈夫です👍️👍️

• まりりん

まりりん

5センチくらいの厚みの布団から、頭だけ板の床に落ちてました😭

• 4月19日
はじめてママ

うちの子つかまり立ちするようになってからしょっちゅう立っては転んでゴン!ってやってますが大丈夫ですよ!
最初は心配でしたが、ずっと至近距離で気にしてても100%は防げなかったので、危なくないように打つくらいなら大丈夫!と思うようにしました😂
なので5cmくらいなら大丈夫です🙆‍♀️
大きいたんこぶが出来てたり気分悪そうだったりしたら念のため病院ですが、元気みたいですしね✨

• まりりん

まりりん

歩くようになったら、ずっと見ていようと思っていたのですが、やっぱり100%防ぐのは無理ですよね😅

少し過敏になってしまっていたので、気をつけつつ、余裕を持って関わろうと思います♪

ありがとうございました😁

• 4月20日