※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないけど、お菓子は食べることがあるのか疑問で、実際に食べたという経験がある。離乳食は嫌がる様子。同じ経験をしたことがあるか聞きたい。

生後7ヶ月になり離乳食は食べないけど
お菓子は食べるのかな?と思い
買ってあげてみたら食べたんですよ
でも離乳食はやっぱり嫌みたいです

お菓子は食べるのに離乳食は食べない
こんな事あったりしましたか??

コメント

さてら

うちの子はおそらく食べる方ではあるとおもうのですが、それでもご飯よりもデザートの方が食い付きがよかったりします🤨笑
あと私が作るものより市販のBFが好きです!
さつまいもやかぼちゃのプリンとかも食べないですかね?

• Ran

Ran

今のところカボチャ人参リングというお菓子を食べることはわかってますね(笑)

やっぱり子供はデザート系の方が食べやすいんですかね(笑)

• 4月19日
  • さてら

さてら

味ですかね〜🤔💭💦
    うちは私の作るじゃがいもとブロッコリーを赤ちゃん用のだしで煮たものが嫌いすぎました(笑)
    おえ〜ってしてました。
    確かにほぼ味はせず、ブロッコリーの青臭さのみだったので、これは美味しくないなと思いました😂
    さつまいもプリンとかだと甘いからかパクパク食べてました!
    あ、そういえば全然食べない時期もありましたよ〜!
    3日くらい離乳食お休みして、また再会したら急に食べるようになりました!

• 4月19日
  • Ran

Ran

やっぱ味ですか(笑)
    うちも自分で作ったもの食べると
    美味しくないわ…とか思いながら子供にあげてて
    食べないです(笑)
    やっぱ大人でも美味しいと
    思えて赤ちゃんでも食べれるようにすればいいんですかね

• 4月19日
  • さてら

さてら

祖母が鯛とほうれん草の煮物作るのに白だし使ったらしくて(たぶんまだ白だし使うのはよくないと思うんですが私も調べたりしてなくて😅)味見したらうっす〜いけど美味しかったんですよ。
    そしたら食べっぷりが全然違いました🤣
    野菜×野菜は旨味でなさそうなので
    ささみ×野菜とかお魚×野菜に
    甘そうなかぼちゃやにんじん、さつまいもあたりを混ぜてます💓
    行き詰まったら離乳食休憩!ミルクのみ!もおすすめですよ!

• 4月19日
  • Ran

Ran

なるほど!
    なんとか美味しいと思えるような味探すしかなさそうですね(笑)

ありがとうございます!!

• 4月19日
花影

うちの子まさにそれでした。
なんか、離乳食のべちゃべちゃするのが嫌いみたいで。
お粥なんか拒否で普通のご飯やパン、うどんが大好きです。

柔らかく煮たものとかもだめで、1歳くるまでまともに食べなかったですよ。唯一、うどんは喜んで食べてました。

1歳すぎたら少〜しずつ食べ出して、今はムラはありますが食べれるようになってます。

にゃ

味や柔らかさや食感など好みがあると思います!

塩分などとりすぎないように赤ちゃんは大人よりはずっと薄めの味付けで良いと思いますが、、

お菓子はたくさん食べる用ではないと思いますので食べ過ぎには注意ですかね?

濃い味に慣れちゃうと、薄い味を食べなくなってしまう危険もあるので、薄めの味付けから色々試してみて赤ちゃんが食べそうなものを見つけてみてはどうでしょうか?😊
または月齢に合ったベビーフードを色々試してみるとかですかね?