※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
妊娠・出産

恥骨痛が段々酷くなるか心配です。歩くと痛いけど、まだひどくない。これからどうなるか不安です。

恥骨痛って段々酷くなりますか?💦

最近朝起きて布団から立ち上がるときとか、恥骨がちょっと痛い感じがしてこれが恥骨痛か!?と思ってるのですが😥

でも歩けないくらい痛いとか歩くたびに痛いとかそこまでまだ酷くないのですが、もしかしてこれからもっと痛くなることもあるのかなと思って😭

コメント

トミー

私も1人目の時は全く痛くなかったのですが2人目で初めて痛くなり布団から立ち上がる時、寝返り打つ時激痛で歩くのも普通に痛いです😭😭

私はケアーするのが
遅かったのですが
恥骨や腰にいいストレッチ
したりとこちゃんベルト
巻くのをお勧めします😱

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

回答ありがとうございます!

ケアすればなんとかなるんですね!!
    トコちゃんベルトは持っていないのですが、骨盤ベルトはあるので巻いておこうと思います😭

ストレッチも調べてやってみます💡
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

私も布団から立ち上がるときとかに恥骨が痛くて立ち上がった後もずーっと長い時間恥骨が痛くて健診の時に先生に相談したら骨盤が歪んできてるから痛くなってきてる場合や赤ちゃんの頭が恥骨に当たって痛くなる場合や赤ちゃんの頭が降りてきてる場合があるから下から診察しようかとのことで診てもらいました。その時は子宮口もちゃんと閉じてるし子宮頸管の長さも31mmあるから大丈夫だね!と言われて安心したのですがまた痛くなったらどうしたらいいですか?って聞いた時に痛くなって不安になったりしたらまた診てもらったほうがいいと言われました!その時その時で状況が変わってるかもしれないからね!とのことでした( ˘ω˘ )!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

回答ありがとうございます!

恥骨痛の原因も色々あるんですね💡
    子宮口とか子宮頸管短くなってたら大変なので、次の検診のときに先生に伝えてみようと思います!

そのまま放置して子宮口開いてたとかなってたら大変ですよね💦

ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

私は恥骨がどこなのかも分からなくって先生にお股の骨が痛いですって相談しました😎笑

子宮口開き始めていたり子宮頸管短くなってたら恐怖ですよね:(´◦ω◦`):
    相談してみてください!!

• 4月19日