※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

幼稚園でのお着替えについて質問があります。ロンT1枚で行ったけど寒いか心配。先生が気を付けてくれるか不安。連絡手段がないので教えてほしいです。

幼稚園でのお着替えについて
通園時は園服を着て、今日は日中暖かくなる予報だったのでその下はロンT1枚で行きました。園服は行ったらすぐに脱ぐみたいです。
すぐにお外遊びがあるみたいなのでロンT1枚だとこの時期朝はひんやりしているで寒いのかなぁと思い、バッグに薄手のジャンパーを入れたのですが、そういうのって先生は気が付いて外行く前に着させてくれたりするんですかね?

バス通園なので担任の先生にも伝えられず、連絡帳とかもないので気になりました。
思っている程寒くないなかなと思ったりもするのですが、砂場が日陰だし水使って遊ぶかなーとか色々考えるとやっぱり少し寒いよな、とか💦
細かいと思われるかもしれませんが幼稚園行き始めたばかりで私自身も何も分からず気になったので教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

yuu

保育園なので違うかもしれませんがうちは言わないとしてもらえません。
この前寒かったみたいでまだ帰ってきた息子が言ってたので次のときにお願いしたら
先生が息子に聞いて着させてくれたと言ってました!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます❤️
    言わないとして貰えないんですね…
    先生も忙しいですし分からないですよね。
    この時期気温差が大きいので色々心配になります。
    でも伝えればやって貰えるなら遠慮しないで言っておいた方がいいですよね。
    それかもう最初から着ていくとかですかね😅

• 4月19日
メメ

暑そうな場合に着てるものを脱がすのはやってくれるけど、着せるってのはやってくれないかもですね💦
うちは本人に「寒かったらこれ着てね」とか言うようにして、先生には特にお願いしてないです。

• とまと

とまと

やっぱりそうなんですかね。
    着させていけば良かったです😅
    朝ギャン泣きしてたので着ると暑いかな~とか思って笑
    本人には外行く時にジャンパー着てね。って伝えたんですけど
    着ている事を願います。
    ちなみに冬場はどうされてますか?
    外遊びダウンコートとか着てたので…園服の下にダウンは着られないよな、と。。
    子供は風の子でダウンなんて着ないんですかね😅

• 4月19日
  • メメ

メメ

冬場は帰る前のバス待ちで遊んでる時は上着着てます☺️
    ただ、朝着いてから遊ぶ時はみんな着てないですね💦
    そもそもダウンの子が少ないかもです。
    うちはUNIQLOの薄いウォームパテッドパーカーだったんですが、それすら鞄に入れられて帰ってくることがありました笑わ、

• 4月19日
  • とまと

とまと

教えて頂きありがとうございます✨
    やっぱり皆さん着てないんですね笑
    支援センターで遊びに行ってる時もダウン着てるお子さん見なかった気がして…動き回るから思っている程寒くないんですかね😅
    でもうちの子は遊具とかで遊ぶより砂場で静かに遊ぶのが好きなのであんまり動かなくて😅
    鍛えられて強くなるしかありませんね笑

• 4月19日
  • メメ

メメ

寒くないと思いますが、寒ければそろそろ自分で言ってくるようになると思います☺️
    うちの子もこの一年で暑い寒いで服を着たり脱いだりするってのやるようになったので🙆‍♀️
    なのでお子さんに聞くのが良いかもですね☺️

• 4月19日
  • とまと

とまと

なるほど❗
    確かに暑い寒いは自分で言います!
    でも上着を着たりとかはまだやらなそうですが、これから出来る様になりますかね😄
    そんな所にも成長を感じますね😆
    色々ありがとうございます✨

• 4月19日

伝えておかないと気づかないと思います💦

それか「バッグに入ってるから寒かったら先生に言って出してもらってね。」など子供に直接言っておいた方が早いかもです😅

• とまと

とまと

やっぱり分からないですかね😣
    一応子供には伝えておいたのですが、まだ慣れてないので自分からあまり発言出来なさそうで💦
    風邪が治ってからのお休み明けなので、今日は着させて行っちゃえば良かったなと後悔です💦
    鼻水垂らしてないといいのですが😅

• 4月19日