※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

4/16に生理が始まり、体外受精の予定です。採卵後、移植までのタイミングについて不安があります。採卵後の移植タイミングについて教えてください。

4/16から生理が始まりました!

次から体外受精の予定ですが、

最短でいつ採卵で、いつ移植になりますか?

採卵してから、2回生理を見送って…って言う人もいれば、すぐに移植の人もいるしわからなくて💦

コメント

ママリ

いつ移植になるかは採卵の方法や病院の方針によっても変わってきます😀
自然周期で卵を一個だけ採卵するとかだったらそのままその周期に新鮮胚移植をする場合もあるし、薬で刺激して卵をたくさんとったら卵巣が腫れたりするので、卵巣を休ませるために卵は一旦凍結して2回生理を見送ってから移植する場合が多いです。

いつ採卵になるかは卵の育ち具合とかで調整されると思いますが大体生理始まってから12〜16日目あたりですかね?

みー

刺激法は聞いてますか?
病院によって違いますが
10個以上取れたので1ヶ月おやすみして翌月凍結胚移植でした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月21日
なの

私の通ってるところは生理1、2日目に行けば今周期で採卵や移植やってくれます☺️
ただ、子宮やホルモンの状態によっては対処して翌周期の方がおすすめだよとか、そういったことはあると思います!
ただ、今日が生理4日目でこれから受診なら今周期は、難しい可能性あると思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月21日