※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンママ
子育て・グッズ

メルシーポットで鼻水吸引について相談です。娘の鼻水が取れず悩んでいます。吸引力は良いが完全に取れず、細長いノズルも試しましたが効果が薄いです。効果的な方法を教えてください。

メルシーポットについて聞きたいです!
先日、買うか迷っていて投稿しまして、
皆さんの意見を参考に買わせてもらいました☆

今9ヶ月の娘がいて、鼻水ドロドロで、
夜も鼻がつまっているせいで熟睡できずに可哀想でした。

実際使いまして、
3000円くらいのベビースマイルよりは、吸引力はよくて、そこそこ鼻水とれたのですが、
終わった後も、グズグスと鼻の奥から聞こえます🤧
その後にまた再度やるんですが、
中々とれないんです。。

鼻の穴が小さいので、細長いノズルも買ってやったのですが、柔らかいからか?細いからか?そこまで取れる感じがなくて😥

もっと鼻に突っ込むべきなのか??
先日のコメントで沢山の方が使ってるのが分かったので、きっといいやり方があるのかなぁと思い、
また質問させていただきました🙇‍♀️

このやり方いいよ!などあれば、
教えて頂きたいです!!!

コメント

セレニティ

本当はいけないかもですがギリギリまでノズル先端を抑えて直前で話して鼻水吸ってました!
無理そうならホースを少し折る感じですね💦
結構吸えましたよ(笑)

• ノンママ

ノンママ

返信ありがとうございます😊
    それもやりました!!
    チューブを5秒くらいおさえて、鼻に入れて離すんですよね!?
    それで確かにとれましたけど、私のやり方が甘いのかもです😅
    奥までいれてますか??

• 4月19日
ママリ

通ってる耳鼻科は、注射器で精製水?生理食塩水?なにか水を鼻に入れてから一気に吸ってます。そして、ほっぺを鼻に向かってマッサージするようにしてほっぺ側に溜まっている鼻水を取ってる感じだったので、真似するようにしてます☺️
たまたま薬飲ます用のスポイトがあったので、スポイトで鼻に水を入れて真似したりしてましたけど、子どもは結構暴れて大変なので、お水を鼻に入れるのはしなくても、ほっぺをマッサージしてあげるだけでも変わるかもしれません😊

• ノンママ

ノンママ

マッサージ!!
    そんな風にするんですね👍
    やってみまーす!!
    いつも、暴れまくってますが
    皆さん同じですよね😥

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

暴れますよね😢💦
    マッサージは終わりかけの歯磨き粉をチューブから出すイメージです😊ほっぺの外側(頬骨の下)から鼻に向かって「グゥー」っと何度か押していきます☺️

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月19日

奥は無理矢理やらないで、耳鼻科で取ってもらうといいと思います!

耳鼻科で、細い管を使っていつも鼻の奥はやってもらってます😉

うちは数回やって取れないと判断したらいつも耳鼻科行ってます!耳鼻科の先生も奥まで無理にやらないで連れてきてって言われます!

• ノンママ

ノンママ

耳鼻科なんですね!!
    うちは、小児科でいつも鼻水とってもらってましたけど、
    耳鼻科の方がもっときちんととってくれそうですね🤔

• 4月19日
ノンママ

なるほどー!!
今自分でやってみたら、けっこう鼻出そうです😂💓
アドバイスありがとうございます!!
ほっぺが関係するなんて思わなかったので、勉強になりました🤙⭐️