※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、NICUにいる赤ちゃんを退院後どうするか悩んでいます。退院後は1日1回程度搾乳したものを届ける予定ですが、何度か顔を出すべきか迷っています。赤ちゃんは退院までに家を赤ちゃん向けに準備したいと考えています。

つい一昨日 17日に出産しました
36週で生まれ体重が低くNICUに居ます

今は私も入院中で朝の7時から夜22時までの授乳を哺乳瓶に搾乳したものを渡しに行けますが
退院後のことを考えています

余談ですが
旦那と子供を家に残し急なお産となりました
それまで旦那と子供を2人で過ごすのは1時間くらい
あるいは買い物を2人で行ってもらう程度
旦那は子供と風呂に入るのも、まだ片手に数えるほどだし寝かしつけなんて、多分今回が初めてのことです

私の方も
出産までまだ余裕があるだろうと、少しのんびり構えていて家は赤ちゃんを迎える環境から遠のいています…

下の子が退院してくるまでに
家の中を赤ちゃん迎える体制にしたいので
私の退院後は、お見舞いというか搾乳したものを届けるのは1日1回くらいかな…と思うのですが
1日何度かは顔を出してあげたほうがいいのでしょうか…
まだ直接の授乳は出来ないので、このような考えに至りました
病院は家から歩いて30分ほどのところにあります

コメント

パピコ

出産おめでとうございます( ˘ᵕ˘ )

私の病院はコロナの影響で退院後は2日に1回1時間だけなど、制限がありましたがそのような制限はありませんか?(>_<)

もしなければ、私なら上のお子さんが幼稚園などに行ってる時間だけ、NICUに行きます⸜(* ॑ ॑* )⸝

とりあえず、産後は無理ない程度に通えたらいいと思いますよ☆

あまり、ギリギリになり過ぎないようにお家の中の退院準備もいりますしね(*˙ᵕ˙ *)

たぬきち

NICUですが、私の子がいたときは
長期(半年くらい)とかいる子以外は
1日1回しか来ていなかったですよ!

搾乳したものを冷凍して
1日1回届ける感じでした😊

特に上のお子さんもいらっしゃるので
無理のない範囲で通えば大丈夫です!


赤ちゃん入院中が1番身体休める
チャンスなので無理せずに☺️

ふうしゃ

おめでとうございます☺️

うちは病院までが2時間くらい
かかっていたので
1日1回しか
いけませんでしたが
近いおうちの方とかは
1回お昼ご飯たべに
抜けてあとからとか
来られてましたね☺️

でもいまは病院によっては
面会の制限とかあるのでしょうか?😭

わたしも毎日4ヶ月間いきましたが、こん詰めすぎて
産後うつになってしまいました😭

赤ちゃんが頑張ってるから自分も面会絶対行かなきゃ、
搾乳しなきゃ、頑張らなきゃと、使命感に押しつぶされないでくださいね。

ママも体は大分疲れてるはずなので😭