※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子どもがアトピー性皮膚炎+食物アレルギーで、引っ越し後の病院を探しています。現在のかかりつけ医からの紹介が難しく、KKR札幌医療センターとやなづめ小児科を検討中。口コミ比較して選びたいと考えています。良い情報をお願いします。

【アレルギー科病院について / 札幌】

何度かこちらでアレルギーについて
投稿しているのですが、再度教えてほしいです

アトピー性皮膚炎+食物アレルギー持ちの
9ヶ月の子どもがいます

かかりつけ医は一応あるのですが
✔️この後数ヶ月で引っ越し予定あり(同市内)
✔️生後5ヶ月から通っているけど状態悪化している
の2点が重なり、新たに病院開拓しようと思っています

ちなみに引っ越しに伴い、現かかりつけ医から
他院紹介してもらえるのかな?と思い、
チラッと話しましたが前向きな返答ではなく
現在のかかりつけ医からの紹介は難しそうです

現時点で
・KKR札幌医療センター
・やなづめ小児科

が、有名どころなのかと調べていますが
KKRは総合病院で紹介状が必要なようだし
やなづめも転居後は問題ないのですが、
今の居住地からは遠く、まずは
受診歴のある方の口コミを聞きたく、
待ち時間や先生の対応、アレルギー関連での
受診歴のある方はどんな様子だったか、
話せる範囲でよいので教えてほしいです

希望エリアは厚別、白石、東区、豊平ですが
まずは市内全域で病院探しして
口コミ比較しながら選びたいと思っています

情報いただけると幸いです
よろしくお願いします😌

コメント

ゆう

元町駅にあるふるかわアレルギー科小児科クリニック?に行ってます。私は特に不満はないですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    駅近だしキレイな病院だし魅力的ですね😌💓
    比較的混んでいることが多いのでしょうか?また負荷試験などは行っているのかご存知ですか?😣

• 4月19日
ちさと

白石区のはじっこ在住ですが、やなづめ小児科少し遠いですが通ってますよ✨
生後4ヶ月くらいから通っていて卵アレルギーとアトピーでしたが、今はアレルギーは完治し、アトピーは保湿剤塗るだけですんでます🤗
先生は優しいし、しっかり薬の塗り方やアレルギーの食材の進め方を教えてくれるので、通って良かったです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    やはりやなづめ小児科は口コミも良いしスタッフさんも優しいと評判のようですね🥺
    かなり待ち時間があるとネットで見たのですが、実際どうなんでしょうか...飛び込みで受診するとなるとかなり待つんですかね...?

• 4月19日
  • ちさと

ちさと

確かに予約しても1時間くらい待つ時もあるので、待ち時間は長いかもです💦飛び込みだとかなり待つことになりそうなので、予約したほうが絶対に良いと思いますよ✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間...総合病院並みの待ち時間なんですね🙃それでも口コミがいいと言うことは安心して通えると思える病院ってことですよね。予約取って行ってみようかと思います!

• 4月20日
み

やなづめさん行ってます!2日前にもかかりました。アレルギーと風邪とで待合室も分かれてて安心ですし、先生も優しい方ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    風邪とアレルギーとで待合室分かれているんですね🥺親としてはかなり安心ですよね。
    アレルギー科は飛び込みでの診察だと待ち時間かなりありますか?ネット予約しないと受診できないのでしょうか...?

• 4月19日

やなづめ小児科に通ってます。
私も他の小児科が合わない気がして紹介状なしでやなづめさんに行きました!

先生は正直好き嫌い分かれるタイプかな?と思います💦
でも専門医で安心ですし看護師さんも優しいです!
朝イチで予約しても風邪などの当日予約の患者を先に見るので30分くらい待ちます😥
時間帯によっては1時間半とか待った覚えがあります。
同じビルの薬局は逆に待ち時間全然ありません!
クリニック内で負荷試験も出来るし、命に関わるような重い症状がでてもすぐ近くのKKRに搬送されるので安心です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!

先生...クセが強いんですかね?親身になってくれる方であれば親としても安心かな?と思います😌周りのスタッフさんが優しいのも大切ですよね。
    待ち時間そんなにあるんですね😣ちびっ子連れて待つのはつらいので予約必須ですね!
    提携先もはっきりしているのはありがたいし、候補にしようと思います!

• 4月20日
なっちゃん

KKRに通っています✨
アトピーと食物アレルギーで保健センターの乳児健診で紹介状書いてもらいました!!
アトピーが酷かったので1泊2日でスキンケア入院して体の洗い方や薬の塗り方を教えてもらい次の日にはかなり良くなりびっくりしました😳
食物アレルギーはもうないです!!今は定期的にアトピーのお薬を処方してもらっています😊
予約だと待ち時間はあまりないのも魅力ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!気がつかず返信遅くなりすみません😭
    検診で紹介状書いてもらえるんですね🤔💭初めて知りました!そしてスキンケア入院があるなんて手厚いですね🤤
    検診まで期間が空いてしまうのでクリニック経由でKKR紹介してもらえないか、相談してみようと思います!!

• 4月20日