※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭丸chan
妊娠・出産

妊娠中に左太ももにしびれと腰回りの痛みがあります。骨盤の影響でしょうか。同じ症状の方いらっしゃいますか?健診まで日数があります。回答お願いします。

初マタです!昨日から左の太ももにしびれが出てきました。

感覚で言うと長時間正座したあとに感覚が麻痺してる状態の軽いものです。
腰回りにも時々痛みが出てきました。
しびれのせいで歩くときに少し違和感があります。

妊娠後期になって骨盤が動いてきた影響でしょうか。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
健診までまだ日があるので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします!

コメント

deleted user

あたしも 妊娠中は痺れがありました!

調べたところ主な原因のひとつに
自律神経の乱れゃ子宮の膨張、ビタミンB1 カリウム不足などがあげられるそうです。

解決法でいえば…
食事に気をつけて血行不良の改善
体を温めるといいみたいですよ♪(*^^*)

だけど、心配であれば
検診の際に 担当医に相談してみてもいいかもしれません^ ^

あたしは産後 痺れはなくなりました*

  • 蘭丸chan

    蘭丸chan

    回答ありがとうございます!

    自律神経の乱れとかなんですね(^^;
    暑がりで一日中クーラーの中にいるので知らない間に体が冷えてるのかもしれないです。

    産後まで続いたんですね。。

    健診まで体を温めて食事にも気を付けて担当医に相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みたいです(>_<)

    身体はなるべく冷やし過ぎない方がいいかもしれませんね^ ^
    あと、浮腫みとかありません⁇
    あたしはあったのですが、寝る時に足を高くして寝るようにしたりマッサージをしたりしていました!

    • 8月30日
  • 蘭丸chan

    蘭丸chan

    浮腫みあります!仕事帰りが特にひどいですね。
    浮腫み対策もやってみますー!
    ありがとうございました!

    • 8月30日
noripi111

私も、妊娠前から、脚のしびれを感じたことがあります。
かかりつけの整骨院曰く、妊娠して、お腹が出てきた事によって姿勢が変わり、股関節のあたりの神経だか筋が引っ張られるので、脚が痺れると言われました。

腰が痛いということなので、恐らくそういうところからくるしびれと、腰痛だと思います。
整骨院などに行くのが難しい様ならば、マッサージしたりストレッチするといいかもしれませんね!!

お大事にしてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • noripi111

    noripi111


    妊娠前×
    妊娠して〇

    すみません(><)

    • 8月30日
  • 蘭丸chan

    蘭丸chan

    回答ありがとうございますー

    時々股関節あたりも痛みます。
    担当医に相談して、整骨院に行ってもよさそうなら行ってみたいと思います!
    とりあえず今はマッサージ、ストレッチして様子見てみます!

    ありがとうございました!

    • 8月30日