※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1人目は混合だったが、2ヶ月で完ミに。2人目でたくさん出るか不安。Cカップで乳首小さいと言われた経験あり。同じ経験の方いますか?

1人目あんまり母乳出なくて完ミだった方、2人目はどうでしたか?

1人目の時、あんまり出なくて混合にしてましたが、生後2ヶ月で息子に拒否されそれから完ミでした。
自分で絞れば2歳半までは数滴出続けていました😂

2人目で急にたくさん出るということはやはりないのでしょうか?
胸はCですが、産後の入院中に看護師さんから乳首が小さいからかね?と言われました😭

同じような方どうでしたか???

コメント

ゆうこ

1人目出な過ぎてストレスで2週間でミルクに切り替えました!
2人目は少しでも頑張ろうと思って5ヶ月頃まで混合でした!
やはり体質なのかどんなに吸わせても完母とまではいきませんでしたね🥲
でも最初の何も出なかった時に比べれば最終的にすごく出るようになってたとは思います😄

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    2人目の方が長くあげられたのですね!
    ちなみに、1人目の時より何かしたこととかありますか?
    母乳出るように講習受けるのとか参加しましたか?

• 4月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

産んだ婦人科の母乳外来に行ってました!
    それくらいですかね😂
    あとはとにかく吸わせるの心掛けてました🙆‍♀️

• 4月19日
  • はる

はる

母乳外来に行かれたのですね☺️
    なるほど!あんまり出ないから最初からミルクありきでやってたのも良くなかったのかな🤔
    とにかく吸わせるのがいいんですね!
    母乳外来参加したくなりました!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

記憶が曖昧ですが、生まれた時は数滴しか出ないし入院中10とかしか搾乳出来なかったんですが、最終的には100ぐらいは飲ませられるようにはなってました!
    無理ならミルクにすればいいや〜って感じに気楽にやってくのが1番です🙆‍♀️出産頑張ってください✨

• 4月19日
  • はる

はる

私もだいたい似たような量の変動でした!!
    気楽にやるのがいいですね☺️変にストレスにならないようにやってみます✊ありがとうございました😊

• 4月19日