※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の娘が母乳を飲んだ後に洋服を吸う習慣があり、寝かせると泣くことがある。母乳を3時間おきに与え、ミルクはお風呂後に60ml飲ませている。この行動は飲む量が足りないのか、成長段階なのか気になる。


いつもお世話になっています。

生後21日目の娘がいるのですが、母乳をあげたあと
洋服の袖をチュッチュと吸っています🥲
そして、背中スイッチなのか寝せると泣きます😫
これは飲む量が足りてないのでしょうか?それともそういう時期なのでしょうか?

現在、3時間おきに基本母乳をあげていて
泣いたらまた母乳。ミルクはお風呂あがりに60飲んでます🍼

コメント

deleted user

その頃は欲しがる分だけ母乳あげて良いので、吐き戻したりしなければ頻繁に授乳して大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
ママさん的には大変かもしれませんが…😢

はじめてのママリ

ミルクは3時間おきにっておそわりましたが、母乳は泣いたら欲しがるだけあげてました💦
母乳は消化もはやいし、まだ飲む力も弱く一回でたくさん飲めないと思うので、、
2.3ヶ月になったら母乳も間隔あけてみていいと思います!

びーちゃん

こんばんは。

足りないというよりは
ママのおっぱい舐めてたいんぢゃないですかねー??
もう、少ししたらきっと落ち着くはずです!

わたしは3ヶ月半まで完母でしたが
それまでは欲しがるだけ上げてました!!
今、考えれば3時間のしばりにあんなに囚われてなんでだったんやろー?けっこー関係ないなー思ってます。

母乳なのであげすぎても
よっぽどやばいほどに太らないと思うので
わたしは好きなだけ飲ませて舐めさせてましたよー!!

ゆ

母乳は、その時期は頻回授乳でいいので、ミルクと同じように3時間おきとか決めなくても大丈夫ですよ!!母乳の方がミルクより出が悪いのは仕方ないことなので!!
なので泣くたびに授乳で大丈夫です🙆‍♀️

服をチュッチュするだけでその後泣かないのであれば私なら授乳しません!

背中スイッチあるのであれば、抱っこ布団と検索してみてください〜!!
それで私は助けられました🥸

はじめてのママリ🔰

皆さん、返信ありがとうございます!!!

母乳は、どれだけでも🙆‍♀️なんですね!
実母と頭を悩ましていたので、すごく助かりました😂
夜中は激ネムですが😪頑張ります〜!!