※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園で2人目妊娠していることを先生に伝えるべきか迷っています。伝え方が分からず困っています。

明日で9wになります!
保育園で担任の先生に2人目妊娠してるのって伝えた方が良いんですか?

2人目妊娠してますって言っても
え……で?…って思われません?🤣🤣🤣
コミュ障すぎて、伝え方とか分かりません🤣🤣🤣
どうに言いましたか?

コメント

*R*

2人目の時はつわりひどい時点で幼稚園の先生に伝えました!
今回は娘が勝手にバラしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの娘もちゃっかり言ってる可能性はあります🤣でも、先生も気遣って何も言ってこないのかも。笑

• 4月18日
ママリ

私はまだ言ってないです😊
安定期入ったら話そうと思ってます!初期で周りに知れ渡るのが嫌だったので💦
言う時は2人目妊娠したので、何月頃出産です、その時はバタバタするかもしれませんがよろしくお願いします。的な感じで言おうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私も伝えるとしたら安定期入ったらですね💡なるほどそうに言えば良いのか!

• 4月18日
こわろ

わかります!!笑。わざわざ言う必要ある?と思って。。。

子供がバラしたりしましたが、皆が知っているのではなくお腹大きくなってきて最近園長先生に気付かれる感じでした。

気づかれなかった場合でも、保育園も変わらず続けて預けさせていただくので、お迎えの時間が変わる産休入るタイミングの少し前に言おうかなぁ〜と思っていました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ笑
    なんか別に仲良い先生とかも居ないですし、私なんかの事でって思ってしまい🤣

お迎えの時間変わったりすると伝えた方が良いですもんね!

• 4月18日
ぱっぷんぷぅ

私は上の子が小さいので妊娠してることを伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます

• 4月19日
パンナコッタ

言う必要がないので4人目は言わなかったです😊

次女と三女の時は長女を保育園に送迎をしていたので
具合いが悪すぎて寝込む時もあったので伝えました😖

娘が具合い悪いわけではないので私事ですが悪阻で具合悪く〜うんたらかんたら〜みたいな😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、私のことなんて別にって思ってしまっていずれ気付くだろうし自分からは良いかなって思ってしまいます🤣

悪阻はそこまでじゃないので余計ですね…

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

悪阻がひどいなら伝えたほうがいいですね。色々気遣ってくれますし役員とか決めたりするときには外してくれてりもしてくれますよ。

あとは赤ちゃん返りを妊娠中からする子も多いので突然保育園嫌がったり赤ちゃんみたいな行動をして先生を困らせたりすることもあるのでそういった行動が出てくるようであれば伝えたほうがお子様のためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻は吐いたりはないので軽い方だと思います🤢

子供の様子見ながら必要であれば早めにが良いですね!

• 4月19日
みかっち

私は幼稚園教諭をしているのですが、ぜひ教えてほしいです。
クラスが変わりただでさえ不安定になる子が多いので、そこに赤ちゃんができてそれを知って赤ちゃん返りがはじまったのに知らずにおかしいなぁーと悩むこともあります。
お腹が出始めてきたぐらいに伝えると良いと思いますよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からのコメント助かります😭教えて欲しいのですね!
    やはり、お腹に赤ちゃん居ると園でも様子変わったりするのですかね?
    安定期入ったら考えたいと思います☺️💕

• 4月19日
  • みかっち

みかっち

如実に現れる子もいれば生まれたあとから変化する子、何もない子と様々ですが4月5月は不安定になりやすいのでぜひ伝えてみてください🎵

• 4月19日
na*

悪阻が酷かったので結構早い段階で伝えました💦
翌週から突然入院になって夫、両親、義母など送り迎えが様々になったので伝えておいてよかったです😭